Home>ハーモニックトレード(tag)  TotalPages29next

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2015.11.28

ユーロ円FX11月第3週など(2015)

■2015年 11月第3週SNS総計
2015年 11月第3週 ユーロ円 FX 348戦 308勝 40敗 1分 勝率 88.8%
獲得ピプス 1773.5 ピプス(PF 12.22 総利益: 1931.6 総損失: 158.1)
今週分はまた来週ですね。

■FX情報商材掲示板へ削除依頼した件

本日、FX商材掲示板への書き込みがあることを教えていただき、著しく事実と異なるため、削除依頼を出させて頂きました。削除依頼を出したのははじめてのことです。削除されるまでここに重要な間違いを掲載させていただきます。もう、読んでいるだけで、気分が悪くなるため、早急に反論しておきたいことを掲載させていただきます。

1)システムトレード売ってるかここのインジパクッてるかそれらは、自分らで調べてくれ FX L○B 

・ありえませんね。汎用的なロジック以外、全て自分で設計して、構築したオリジナルインジケーターです。
断言しちゃってるけど大丈夫かな?完全な名誉毀損ですよ。また、よそで何か別サイトを持って販売しているなどありません。

2)CSVデータは改竄できる云々

・2012年7月より、それまで自己申告のトレード日記だったものを、業者の国内履歴のCSVファイルから、MT4に読み込み日々のトレードをプロットし、集計ファイルをはき出すようにしました。(全体移行や実運用は9月だったかもしれません)

・この集計ファイルは、実は2種類あり、ひとつは日記用、ひとつは集計を自動化するためにはき出させています。
この二つには、記録方法に違いがあり、安易に改竄しているとこちらはわかります。実際に発見したことはあります。
大勢に影響はなかったですし、どうでもいい程度のことだったので、本人に確認もしていません。
もちろん、こちらの勘違いの可能性もあるので。
9月10月とこの仕組みを用いていますが、おかしなトレードデータは上記以外なく、成績も良くなっています。

・メンバーは、改竄をしようと思えば改竄できますが、上記仕組みのため、毎日のトレードを齟齬なく書き換えるのは無駄な手間がいるでしょう。そんなことをすること自体がばかばかしい時間になります。そんなことをしている人はそもそもでしょう。SNS内のルールでも、月に1戦しかしていなくても、マイナスだろうと必ず集計をアップするようお願いしています。そして、SNSのルールを守れない場合は、退会して頂く旨お伝えさせていただいています。そのようなことをされても、こちらも、非常に迷惑です。自分は出来ない人や負けトレードの添削により多くの時間を割いているつもりです。出来る人の添削はすることがありません(笑)。また、継続的にかかさず頑張っているケースでは、サポート期限が過ぎても無償で見てきたケースも多いです。(これはハナからあてにされてもこまりますし、お約束はできません。もちろん、自己都合で出ていった人が戻られるなどはその限りではありません)。

また、基礎から含めて、最終的に練習量と目安となる期間さえあればステップは上げてしまいます。講習の都合などもありますし、一通りやっていただくようにしています。というか、やって欲しいです。こちらも長く添削することになり、まったくメリットがありませんから。

そんな環境の中、何とかFXを自分のものにしたいと訪れている人達が、出来るふりをして誰得なのでしょうか?常識的に考えてみたらいかがでしょうか。また、こちらがメンバーのデータを書き換えると、メンバーの日記とあわなくなります。今は、二つのファイルをメンバーは提出していることになり、そこに、週計、月計とまたファイルが2種類ずつあるわけです。いろいろなメンバーに日記がサラされている中、ボロを出さずに改竄し続けるなど途方もないことです。十分な牽制効果はあると思いますし、このようにメンバー成績を管理しているところは少ないと思いますよ。何がだめなんでしょうね。これ以上、何をしたらいいわけでしょうか?(笑)。

・もちろん、投げ出す人はいますよ。それは否定しません。長期に渡るため、いろいろな事情が発生することもありますし、どうしてもどうがんばってもできないというケースはあると思います。
実際、小さなお子さんが居たり、お仕事も多忙ともなれば、出来る時間は限られていると思います。そこに様々な事情、事故、ご病気、介護など発生すれば、物理的に不可能になってしまうことは想像できます。これは仕方がないです。もちろん、できる限りの配慮はこちらもしてきているつもりですが。
大変なことではありますし、ここまでやってできないなら諦めることも幸せの一つだということもあるでしょう。どんなことにも向き不向きはあると思います。

・CSVファイルを使用したトレード日記を続けたモンスターは、バニラさん、ペンキさん、ゴルゴさんなどなど2012年5月以降の方のユーザーボイスを見て頂ければわかるようにそれ以前の人達よりも相当成績がいいことがわかります。また、わっほーさんやsnapさん、たっくんなども切り替えてやってくれました。自己申告ではないシステムが、正しい練習や正しい規律を生んだと思っています。

・この書き込み主は、ようするに、その自己申告時代に2〜3ヶ月練習しただけの人間でしょうね。ようするに集計システムを使った練習をまったくしていないということです。当時、手書きの日記ですし、本人がねつ造してできたふりでもしていたのでしょうね。

・レポートインジは、今まで日記作成に時間が掛かっていたものを大幅に短縮するので、できれば手間が減る分応援お願いしますねということにすぎません。実際にクリックしたかなど、何年もメンバーに聞いたことも無いしそれは気持ちでしかないものです。
「最初から配れよ」とありますが、みなさんの作業の大変さを見て、自分が急遽プログラムして配布をしたものです。いまこういったものを作っていますなどは、随時、お知らせしていたし、もうめちゃくちゃな話ですね(笑)。

3)エントリーポイントがバラバラ

・ありえない。例えば現在、全てのトレード履歴から、メンバー全員のステップ4以上の仕掛けをプロットしグラフ化するなどのシステムを持っていますが、それで確認しても、そんなバラバラになっていないことがわかります。もちろん、技量の差は出ますよ。ここは、すごい反射神経だなとか感心することも多々ありますし、ならではだなとか。そういった差異は、どんなことにもあるでしょう。

・大事なのは、ほとんどの人が入っているところでは勝ちを逃さないこと。そして、ほとんどの人が避けているところを避けること。特別に上手い人が入れたところなどは、どっちでもいいわけです。また、微妙なところで、勝ったり負けたりするのもかまわないしどうでもいいことです。それが裁量だと思います。そんな誰でもどんなレベルの人も常に同じポイントで入れるならほぼEAに出来るのと違いますか?それに同時刻に寸分違わずなど、値動きが緩いときだけでしょう。ゲーマーレベルの動体視力と反射神経がみんな揃ってる必要がある(笑)。

・上手く行かない人と上手い人のエントリーを重ねて何が間違っているのかなども時折チェックしています。
こういう努力を書き込み者はしているのでしょうか?
実際にSNS内で公開して参考としていただきました。グラフは本年9月から日ごとにはき出せますが、これは機密にあたりむやみやたらに公開するるわけにもいかないため、SNS内でもここぞというときにしか使いません。なんせ、日毎全エントリーをグラフ化してあるわけですし、お仲間が潜伏中らしいので、それはもう世に出ることはないでしょう。
結局、こういった特別な一人のためにまともな大多数の利益が損なわれるわけですよね。

4)EMAについて

EMAが何故ずれるかを計算式から理由を示し、こ注意点など散々伝えてきています。そんなことは、何年も前から説明しています。無料講習でお話したこともあります。そもそも業者が違えば終値も違い、ロウソク足の形状も違います(笑)。

5)手法が変わる云々

・SNS開設以来4年半ほとんど変わっていません。オリジナルインジケーターのパラメーターなどは特に一つとしていじっておりません。
もちろん、最初の頃は、メンバーにどこまで何を教えればできるのか、何をどこまで出せばいいのか、知り得ることを全て教えて本当にいいのだろうかなどの葛藤もありました。なので、廉価版なども公開していた時期もあります。
でも、こちらがいくら重要と思っている情報を与えても、それだけではできない人も居るわけですよ。
で、もうそういう中途半端な設定はやめて、添削を受けることを義務とするなど守って頂くルールも厳しくしていく方向性に切り替わっていったというのはあります。
そういった過渡期は確かにあったと思いますが、それも遠い昔ですよね。最近はじまったことでもありません。
とにかく、結果を出すにはどう教えるべきかといろいろ工夫をしてきました。
結果にこだわるあまりナーバスになっていた時期もあったとは思います。
しかし、常にメンバーの事を考えて、全体の利益になることはなんなのかとやってきたつもりです。
できない人のためにインジケーターを開発したり、教え方やその範囲など改善していきました。
しかし、スタイルを変えたなどと言うことはありません。そう思うのは、この書き込み主がスタイルを理解していないだけでしょう。
CSVファイルを利用するようになってからも、3年以上が経ちますが、この間、テンプレートもほとんど変わっていません。

6)パン○ーリング云々

・パン○ーリング云々、相場の一般的な知識や用語集にすぎないのはどの書籍を読んでもわかりますよね。決定的な事が書かれているわけではない。実際の相場に落とし込めば、ガバガバ理論なのがすぐにわかる。当然ですよね。
例えば、フィボナッチ逆張り売買法、自分は大好きな本ですよ。わくわくしたし、ラリーを尊敬しています。是非一読して欲しいです。
でもね、読んだ人はわかると思うけど、おかしいところがいっぱいあるでしょ?疑問がいっぱいあるでしょ?
そもそも、イデアルなAB=CDパターンなんて出現することは希なことです。
チャートに実際にフィボナッチを当てていけばすぐにわかることですよね。
で、そんな希なことをどう利用しろと?(笑)そこからいろいろな考察が始まるわけですよね。
で、それすらわからないのが普通じゃないですか?何が問題なのかということを自分は説明します。そして、現実的な相場ではあてはまらない部分が何故なのかを説明します。それがぱくりなんですか?

カーニーにしてもそうでしょう。カーニーがどうやってこれらの比率にたどり着くに至ったかなど、本人も説明していないでしょうが、自分はそれを説明します。カーニーの精神にダイブして(笑)FBIなんちゃら捜査官(笑)。フィボナッチを深く理解すれば、そらその比率になるわなとわかる。何がそらかと言えばエンターテーメント的にですかね(笑)。あきらかにお商売的な部分と実戦的な部分を区別しないといけないのはわかりますよね?てか、わかるわけないだろうけどそういったオリジナルの解説はダメなの?(笑)
PRZにしても、ネタとしては知っておきたいところですけど、それ以上でもそれ以下でもないし、あきらかに古い発想だと自分は思ってます。なぜと問われてもここでは答えませんが。
もちろん、ラリーとカーニーあってのハーモニックですよ。二人の考察の違いを見つめていくと面白いですよ。
そもそも、ハーモニックやフィボナッチが勝つための必須スキルのわけがないけど(笑)。

コーナーズの累積RSIの何が茶番なのかを説明します。それがぱくりなんですか?
無料講習でやるし、昔からブログにも書いてますよね。
この茶番はたくさんのことを教えてくれます。
コナーズのフォローもしておくと、なんかいい人っぽい、きっとえらい人です(笑)。

エリオットをどこからどう見るかなんて、その人のトレーディングレンジの問題にすぎないと自分は考えますよ。
現代の相場環境では特に壮大な予測など必要ないでしょう。
衝撃波は確定するまでに、ころころ変わるルールでしょう。ころころは言い過ぎにしても。
基点にしても横横の動きをどこまで許容するかで変わって当然でしょう。。
で、その横横の動きを数値化できるの?できないと思うなら塩梅を訓練するしかないんじゃないです?
エリオットが厳密な科学なわけないんだから。
そもそも、波動はエリオットだけじゃないですよ。
エリオット理論を本格的に教えるなんて自分にはできませんよ。
個人的には、本格的に必要とすると感じたことはありませんし、必要であれば、それはその道の専門家に習ってください。
本当に使いこなしている方に習われるなら、それは、とても価値のある学習だとは思います。

で、それらを言葉にする時間も必要ですよ。
どうしてもうまい説明がぱっと出ないことはあります。
それもそんなにないとは思いますけどね。
言葉が適切でないけど、他に見当たらないとか。こう言い換えた方がわかりやすいと後で気がつくことはありますでしょ。
そんなとき、メンバーからとても上手い説明をいただくこともあります。
当然、セキュリティ上、情報をセーブさせていただく時もあります。
話を戻すと、いろいろ一から設計して現実的なルールだけ抽出してインジケーターを作れないこともないような気もしますが、
そんな気力も時間もないというところでしょうか。

それこそ、こういうことを理解できない人間が出るたびに、
じゃあ、ここ訓練に取り入れようかとやるのがどこがダメなんですか?
そこを強化してあげると結局ここに繋がるしとやるのはダメなんですか?
で、やってみて、まずまずの成果が上がればカリキュラムとして固定する。

例えば、大昔に提案させていただいたけど流行らなかったことがあります。
いま、そこちょっと試してみてといろいろな人にお願いしています。
それにより、躓いている人に効果があるかどうか知りたいからです。
ちょっとしたことですが。
硬直化して沈滞してしまうことも避けるようにしないといけないのではないのでしょうか。
だから、訓練法を考える。もちろん、忙しくてほとんど変わってないけど(笑)。
それによって根本が変わってしまうことはない。
それを理解するために、こういう方法があるんじゃないかという工夫でしょ。

まったく、木を見て森を見ずの揚げ足取り。
一般的な相場知識にすぎないことを、全てパン本って、よく言うわ。
これらの海外書籍はとても面白いものですよ。多くの知識は学べるとは思います。よって、ダメってことを言いたいわけじゃない。
でも、現実的な相場に落とし込むには、あまりにもガバガバ。
自分の解説はそれを越えている部分はあると自負はしています。
はじめてえらそうなことを書かせていただきますわ。ほんと腹立ってきたわ(笑)。

てか、人のオリジナル解説の受け売りを、いかにも自分が気がついたみたいに言うことがぱくりって言うんじゃないですかね(笑)。
当時の書籍事情からすると、海外翻訳の関係があったものは、そのほとんどは古典的な話が多かったはずです。それを今更説明して誰が勝てるのでしょうか?最新の書籍類についてはまったく知りませんよ。決して、貶めているわけでもありませんので。多くの知識を与えていただいたことも確かなことです。

・大御所云々、比較的年配者を大御所と呼んでいた?だけで、ただの生徒さんです。いかにもこの大御所がメソッドにとって重要人物であるかのような書き方。フィボの引き方も逆だったことを覚えてます。ご本人も、でたらめな感覚でやっていただけですねと認めていました。感覚的にはとても上手な方でした。勝てる事を自分でも説明ができないと言っていました。やはり、それはご本人しかできないトレードであって、メソッドとは異なるスタイルの方です。詳しくは書けませんが、この件、私にも大きな落ち度があったことは確かです。大変申し訳なかったといったメールもさせていただいています。しかし、多くの人が教わったとかメソッドにとって重要な人物であったなどということはありません。ミラートレード云々、人を持ち上げるために冗談めかして言ったかもしれませんが、2ピプススキャルのミラートレードって当時どうやってするんでしょうね?(笑)その仕組み自体未だにわかってはいませんが。この発言の全てに言えることは、「人が発した言葉や断片的な事実から、別のコンテクストを作りあげる」です。それを賢いと思っているところがなんとも哀れです。

しかし、よく覚えてるわー(笑)。ここまで描写が細かいともう誰かわかるわ(笑)。誰も見たことがないらんなんのトレードなのにある日マイナス20ピプスを出したという文章構成も秀逸すぎて言葉も出ません(笑)。勝ちトレードは申告しないのに負けトレードは申告するという聖人エピソードかよ(笑)。

・平均ピプス云々、しらんちゅーの。覚えてないわ(笑)。3日間で70連勝で700ピプスだったか600ピプスだったか記憶がもはや曖昧です。3日で70連勝は覚えてるけど。釣った魚の記録が歳とともに大きくなると言います。なので、700ピプスに統一しようかな(笑)。
昨日の無料講習では久々にそういう話題が出て700と言っておきました(笑)。
まあ、そういうこともまったく聞かれなくなりましたし、どうでもいいことですけどね。らんなんがどうかより、これを学んだ方がどうか、一緒に学んでいる方がどうかということが身近にあるわけで、それで事足りますよね。そんなこと気にしてる現メンバーなんていないでしょう。

で、教えさせていただくと、70連勝とか恥ずかしくなってきた(笑)。
数百連勝する人達が出現しだして、師匠と呼ばれて、70連勝とか恥ずかしくなり、ブログのプロフィールから消しました(爆)。
ド素人に抜かれて、つくづく自分の下手さを痛感したこともあります。

・仲間が潜入中とありますが、これだけダメだと言っているのだから、大切な仲間を止めるのが当たり前ではないですかね。その仲間が情報を伝えているとしたら、完全なる犯罪ですよね。他人に情報を盗ませているわけで。揚げ足取りの情報であったとしても。

・この書き込み者が在籍していた頃は、SNS内で、オプショントレードのリアル画像アップ(こんな主催者のアップこそいくらでもねつ造できるから意味がない-大事なのは学んでいる人の日記だけです)や講習中にここで買いを入れますとか、チャット中にここで買うよとか雑談したりしています。その様子もfibonacci.jpにアップしてあったと思います。もちろん投資アドバイスではありません。ただの雑談です。

・また、このブログに事前にデイプランなどもアップしています。また、リアルタイムでトレードするたびにコメントを入れている記事もあります。これは時間が記録されるためですね。大昔は逆にそういうことにチャレンジはしていると思います。ブログ生命をかけてとか、言いながら(笑)。まあ、当たってる内にやめとことか、そういうことも書いてます(笑)。実際妙なプレッシャーでしんどかったのですぐにやめましたが。思い出しましたが、だいたい、ブログにプランとかメールマガジンで先に朝に発信してましたわ(笑)。

そして、記事を削除とかはまったくありません。そんなのいまどきみんな見てるのにできるわけがない(笑)。
どうでもいい口座開設の記事などは削除したりしますよ。また、たまたま気がついた時に、誤字脱字など訂正する、記事アップしてすぐの場合は、おかしいところを修正して再アップすることもあります。なぜなら、アップして眺めて見てわかることもあるからです。
今、まさにそういう状態です。
しかし、トレードプランやリアルタイムなど削除修正したことはありませんよ。そんなの昔から見てる人はわかるはずです。当時、毎日のようにブロとものコメントなどもある中でそんなことできるわけがない。

そもそも、うちのメンバーのCSVファイルを利用した成績が改竄できて、なんでそんな画像や履歴に意味があるのでしょうか(笑)。
ようするに、全てなんでも改竄できると言っているだけですよね。
習っている方ができるかどうかだけが重要だと思いますよ。主催者だけできて、誰も出来ないなんてことは多々ある話なんじゃないですか?極論を言えば、主催者ができなくてもその理論でコーチングを受けた人ができればその方がいいのではないのでしょうか?

7)モンスターが正しくなる云々

なりません。誠に僭越ながら、モンスターと言えどもうちに入会する前は、勝てていたわけではありません。
モンスターがそもそも独自の手法で、うちで上げたようなパフォーマンスをあげられているならば、何故に、うちで?(笑)
もちろん、才能、時間、どんなことにも人には差異はあります。モンスターと言われる人たちの学習態度というのは、尋常ではありません。
また、資質も大変優れた方が多かったです。そういった資質をダメにしない配慮は、当然必要と考えます。
我々凡人は、凡人らしくできることをする(笑)。資質に優れた方には、凡人的発想でそれを潰さないような配慮も行う。
当然そうあるべきだと思っています。もちろん、モンスターと言えども、メソッドのベースを外れて自在になどということはありません。
結局、メソッドって書き込み主のような単純な発想だけで理解できるものではないですよ。
バニラさんでさえ、教えるようになってしばらくしてようやくわかったと言っていたぐらいなのに、2,3ヶ月ねつ造練習しただけでわかるわけがない(笑)。

※ここ、また揚げ足とられそうなので加筆しておきます。(12/2)120点満点でなければ勝てないという意味ではないです。70点でも大丈夫ということは、何度もお伝えさせていただいています。逆に80点ぐらいで泥臭く勝てる方がリアルでは実戦的ということもお伝えしています。それを自分は「華がないトレード」と最大級の褒め言葉のつもりでコメントさせていただいたりもします。
また、時折負けつつトータル勝てている人の方が安心して見てられます。あまりにも負けないとたったの1敗を受け入れられずに全てを台無しにする可能性があるからです。こういうことも何度も発信させていただいています。真似られないモンスターの部分を真似ようとすることが間違ってます。そこで、自分をできないと追い詰める必要もないわけですよね。勝ったり負けたりしながら、トータルプラス。全然大丈夫なことなんですよ。この続きは、ページ下部に追加しますね。


現メンバーなら、2,3ヶ月程度ってまじめにやってもどんなレベルかわかると思います。

だからこそ、新しいシステムでみなさんに続けてくださいと提案させていただいたわけで、新たにお金をいただくわけでもなく、やるもやらないも自分次第のことじゃないです?
それ以前の人もそれでやっていきましょうと言っているのに?
何度も、やったほうがいいと勧めたはずですよ。やっておくことが大事と。でも、それでもやらないのだからしかたないですよね。

例えば、現メンバーでモンスターに近いのは、dubbyさん。
人より異常に利が伸ばせます。自分がセーブさせなければ、正直、いくらでも勝てちゃう(笑)。
でも、リアルを見つめたときに危惧もあるし、他のメンバーがこれはできないだろうということもある。その辺も考慮して、本人にも、無理にぶさいくなトレードをさせたり。がんじがらめにして(笑)。で、また時を見て解放とか。
逆にこんなにできるのに、もっと褒められて然るべきと憤慨していてもおかしくないと思いますよ(笑)。
もちろん、dubbyさんの奥さんから「甘やかさないで欲しい」とdubbyさん伝に聞いているからですがw
先のステップに進んだ時に、本人が気がつくように先輩の日記に置き手紙をおいておいたりすることもしましたよ。
ただ単に、そんなのダメってのは、我々凡人のレベルに落とし込むにすぎない。可能性の芽は簡単に摘んじゃだめでしょ。
しばらくは、成功していることをやらせてみるのも当然のことですよ。本人が、納得いかなければ、才走ったトレードをやめろと言うだけでは、何にもならないですよ。
いろいろなプロセスを踏み時間をかけないと簡単にトレードの資質なんてものはわからない。
メソッドの真の実力にも気がつけない。

saoriさんにしても自分が添削を引き継いだときは、自在性も高かったように思います。正直???と言うトレードも結構ありました。
バニラさんもそれを危惧されてました。
でも、それをいちいち否定するのではなくて、自然に修正されていくことが、大事だと思うのです。その感性はやはりある意味武器だったりするわけだから、萎縮して長所がなくなってもいけないわけですよ。
で、いまどうかというと、惚れ惚れするような美しい仕掛けになりましたよ。資質通りの結果になったと言っていいと思います。
1日中やれるなら、今の3倍獲れるでしょうという人達も多いですよ。ピプスだけでは計れません。

まあ、とにかくモンスターが正しくなるとかありえんてぃー(笑)。
せっかくのお休みが台無しだわほんとに(笑)。
久々、ペンキさんがSNSに来てくれて、楽しかったけども(笑)。

8)aventaさんからの手紙

12/2加筆部分の続きを兼ねます。
で、この騒動を見て心配してくれたaventaさん(2013年12月生)が励ましのメールということで、成績を報告してくれました。
そのメールは、公開してもよいということだったので、昨夜SNSにアップさせていただきました。
新人さんにも大変励みになる内容で、aventaさん本当にありがとうございました。
もうここに貼りませんよ。嘘か誠か読者自身が判断されればいいと思います。

aventaさんは、大企業のプロジェクトリーダーを努めており、多忙な方です。趣味はエロゲーですが(笑)。

aventaさんのユーザーボイス→こちら

で要約しますよ。

・実際の資金を投入したリアルトレードで、毎月資金を20〜30%増やしている。
・本年7月からも日単位での負け越しはない
・だいたい月に600〜800ピプス獲っている
・11月は640ピプス 勝率79%
・メソッド外のこととして、ユーロ円だけでなく、4通貨監視してチャンスを増やしている
・毎日2〜3時間

で、めちゃくちゃ泥臭いです。まさに80点トレードですよ。やっぱ、こういう人の方が自分は安心します。

9)逆張り、ハーモニック云々

うちで最後まで学んで、逆張りとか本気で言ってるなら、理解できなかったのも頷けます。
さすがに、そのレベルの方を預かる自信がありません。
それを証明する、何年分の日記が保管してあると思ってるの?(笑)

ハーモニック自動手動云々。だから、理解してもらうことが目的なのだから手動に決まっているでしょ?(笑)。
自動で描画されたパターンの比率を説明して、これは強気です弱気ですと書籍に書いてあることを学んで満足なの?
それに、自動で正しい高低やスイングが導き出せると思ってるの?そもそも正しいスイング何てあるの?
そんなものは、相対的なものでしかないでしょ。
解釈にすぎないし、それにコンセンサスがあったかどうかだけでしょ。
そこを考えたら、そこそこ自動で描画させて、そのプロットを手動で調整するというのが最も効率的でしょうね。
この部分の書き込みは、なかなかいいセンスですね(笑)。
で、調整するにしても手動で描けるスキルがいるのではないの?

当然、自分は半オートバージョンも開発しています。バグ修正などできていないし、今後も修正するつもりもないので、一切配布はしていませんが、個人的に資料作りには使用しています。これは、嘘でないことを今のメンバーの講習でお見せします。

で、実際のトレードでハーモニックパターンを見落としたからといって一体何の影響が?(笑)

くどいけど、うち的にフィボナッチは勝つための必須項目ではありませんよ。こんなこと無料講習でも言ってるレベルのことですよ。

あれば心強いけども修得や日々のプランの時間的な事を考えるとどうなのか。もちろん、フィボナッチは、素晴らしいテクニカルです。
特に動意付いたときの指針としては非常に優れています。よって、それだけで勝てる人はいると思います。
また、その有効性だけでなく、チャートを深く理解するには非常に使いやすいツールです。フィボナッチを学ぶことでそれまでのこともより深く理解できることも確かです。最も好きなテクニカルですしテンション上がるのは間違いないです(笑)。何より美しく楽しいところかなと思います。

ハーモニックをリペイントとしかとれないところが理解不足。常日頃、そうお伝えさせております。

時間軸については、最終的にほぼ全ての時間軸について一通り学びます。
うちは、等価だと無料講習でもお伝えさせて頂いています。
最終的に、生活スタイルや性格の差異はありますから、その中からどういうスタイルでいくかは、個人差はあるでしょう。
もちろん、訓練自体は、時間軸等全て指定通りにして頂きます。それは、過去運営してきて、個人差なく最も結果が出やすい組み合わせということにすぎません。

10)200人に1人云々

毎日そんな人数の添削ができるわけがない(笑)。そもそも、このブログのアクセス数など鼻くそしかない(笑)。
うちの掲載している成績は何度も書いてますが、ステップ4という段階からです。それまでは、腕立てと腹筋にすぎない。
そこで投げ出されてもカウントはできないです。そして、腕立てと腹筋なのだから、理解がイマイチでも、言われたことをやっていればステップ4に上げてしまいます。これは、メンバーのためによいとは思っていませんが、モチベーションの関係でそうしています。
ただ、やってないのに上げるのは無理です。それも入会前にご確認いただいています。

収支プラスでほとんどの人が終われるだろうという段階がこのステップ4です。初月はそうとも言えませんが。ここを2,3ヶ月きっちりやってマイナスになる人は4年間の平均で10%ぐらいなものです(今後もそれを保証するものではありません)。そんなの現メンバーなら誰でもわかるレベルの話ですよ。同期の添削は必ず見るというルールなのだから。
成績を改竄するような人間や訓練しない人ができないのは当たり前でしょう。事情はどうあれ。そんな人達の面倒をどうやってみればいいんでしょうか?1/200って、0.5%ですよね(笑)。やらない方がましなレベル(笑)。
くどいけど、これ以上、どうしろと?(笑) メンバー成績を管理するつもりもないところよりは若干ましだと思いますけどね(笑)。
これはあくまで私見ですが、様々なレベルの人をランダムに10人預かって、その内2人を月収支でしっかり安定して勝たせられる仕組みがあるなら、それは神教材だと思いますよ。たぶん、これすら難しいのがFXだと思いますし。まあ、ここは稼げる資格試験と比較しても常識的な想定だと思いますけどね。自分の中では、最低限このラインなら合格ではないかと思っています。もう面倒なので、それでいいという人以外は申し込まないでください。でも、そのレベルなら、ちょっとSNS総計はプラスにはできないでしょうね。最低限半数がプラスにならないと。またPF3とかとても無理でしょうね。
それ以上望まれるならEAがいいんじゃないでしょうかね。EAなら必ずゼロか100でしょうから。実際、いくつかのEAを組み合わせてプラスにしている人はいましたしね。
とにかくうちは大変です。そんなことユーザーボイスに書いてある通りですよ。中途半端な人はお互いにいいことがないので、近寄らないでくださいね。

うちで習いそれを理解した人間の書き込みとは思えませんが、
わからないことがあるなら、こちらに聞いていただいたら良かったのではないですか?

さすがに今回はあまりのでっち上げの数々に見過ごせず。
自分が不在の間支えていただいた人達、寝る間を惜しんで練習しているメンバーにも大変失礼です。

また、掲示板の方で削除されればこの部分は削除します。
いらぬ心配をおかけすることにもなると思いますし。

取り急ぎで乱雑長文ですが、以上、よろしくお願いします。
※時間が来てしまったので、後日、再度確認してアップしなおします。
※11/29 加筆・修正しました。鬱憤が(笑)。また、午後から見直して修正するつもりです。とりあえず。
※もう添削しないといけないし、夜も講習だし、いい加減嫌になってきたのでとりあえず一端終了
※12/1 7)モンスター云々追加
※12/2 8)aventaさんからの手紙と一部加筆。エリオットのところなど加筆。その他、どっか細かい事を補強したかもです(笑)。
※12/4 9)逆張り、ハーモニック云々加筆
※その後ちょいちょい見直し修正加筆
※無料講習に関する記事をページ下部に移動しました。
※12/8 こんなところでしょうか。何分、書き込みの文章が気持ち悪すぎて、再度読むつもりがせず(笑)、記憶を頼りに、あらためて気がついたところを修正しています。 だいたい、このようなことだったと思います。もちろん、書き込みは保存してあります。きもいけど(笑)。その後、10)追加しています。

■それから、お願い
他所でうちをぱくっているとか書かないでください。先方もこちらもはなはだ迷惑です。
うちは、よそとは一切関係はございません。
国内、海外問わず、他者が開発したテンプレートやインジケーターなど一切使用しておりません。
汎用的なインジケーターですら、こちらで一からコードを書いており、一般的なものはほぼ使用しておりません。なんかあったかも程度です(笑)。
また、それら汎用的なテクニカルのパラメーターは、こちらで構築したデータベースによる膨大な検証を経て独自にカテゴライズしたものになります。
フィボナッチのインジケーターもこちらで一から開発した物です。このブログの右サイドバーに動作ビデオなどありますので、ご確認ください。

詐欺サイトの見分け方云々というコメントもうちにありますが、名称を出したこともなく、情報の質の話にすぎません。
こぢんまりと和気藹々と精進運営しているだけなので巻き込まないでください。
本当にうんざりしています。
今日は午前中は釣りに行って、夜は無料講習といろいろと楽しみにしていたのに、この件でがっかりな感じです。
無料講習までにテンションを上げておきます(笑)。

■本日は無料講習よろしくお願い致します。
■SNS募集 初回講習を12/6日の夜で調整中です。

それでは、本日、よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
FX商材, 評価, フィボナッチ, ハーモニックトレード,

Sun2013.03.31

3月月計 月経はもうすぐ無いけど月計は凄い!!他

お疲れです。

3月の成績です。

2月がよく動いていたので、3月はどうかなと思っていましたが、結果はあまり変わりないようですね。

■じじばば ハーモ妄想クラブ所属(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)

ペンキ ユーロ円 3073.8ピプス
1303penki.png
ゴルゴ ユーロ円 1832.6ピプス
1303golgo.png

■ステップ4〜女子部

creme ユーロ円 751.9ピプス 5M 1週できずにも関わらず上手すぎ
1303creme.png
senana ユーロ円 313.6ピプス 1M こちらも13日間の結果
1303senana.png
alice ユーロ円 593.7ピプス 1M 順調に成長中
1303alice.png
catnip ユーロ円 1963.3ピプス 惜しい!!2000pips届かず!! 月経はもうすぐ無いけど月計は凄い!!
1303catnip.png
nemu ユーロ円 47.9ピプス 最終週週計しかなかった。まだまだこれからいきます。
1303nemu.png

lapin 諸事情により回数はこなせない状態。トントンぐらいか。誤発注とかかましてたからまさかのマイナスか?


■ステップ4〜男子部

後日、フィボナッチ&ハーモニックトレーディングにまとめておきます。
先月とそんなに変わらないですがちょっと回数が少ない人が多かった模様。

そんな中、新しくこのクラスに上がったメンバー成績をご紹介しておきましょう。

krotoppo ユーロ円 526ピプス 3/10からこのステップに取り組んでいます。ちょっと問題児っぽかったけどめちゃくちゃ素直に頑張ってます。(笑)
1303kurotop.png

3月最終週から上がたメンバー
nukusai 回数がなかなかできずでしたが、最近よくなってきました。
1303w_nukusai.png
seiya かなり速いペースで進んでる1月生です。名前の割には超まじめ。(笑)
1303w_seiya.png
sukehira 集計がなかったですが3日間で180ピピぐらい。めっちゃ問題児っぽかったけど素直に頑張ってます。(笑)
03w_suke1.png
03w_suke2.png
03w_suke3.png
あとは女子が二人4月からこのクラスで頑張ります。

いつものメンバーがEMAクラスに進みます。これで一応日記免除になりますので、今後はまたご報告は新メンバー中心になるかもです。中には続けて書く人も居ますのでそういう方はご報告していきます。毎月大変だこれ。もうこの報告やめたいのですけど、そうするとネタもないですしね。なんか考えないととは思っています。

■SNS4月生募集!!
4月中旬スタートです。お申し込みはお早めに。
詳細は→こちら

■フィボナッチ無料講習
本日夜8時開催。次回は、4月末にフィボナッチか「テクニカルの真実講習」をやる予定です。まだまったく未定です。

それでは、来月もよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

, FX, スキャルピング, ユーロ円, フィボナッチ, ハーモニックトレード,

Sun2013.02.03

上昇相場のバットとガートレー222

上昇相場でのハーモニックパターンです。バットとガートレー222ですね。

bat_g222.png

綺麗ですよね−。
下がバットパターンで、上がガートレー222、いずれも強気のパターンですね。
どちらもパーフェクトなパターンではなくて、Modですが、美しすぎますね。
バニラさんの日記からぱくって来ました。(笑)
MT4インジケーターはらんなんオリジナルの、ObjectiveWaveです。
海外製のインジケーターとは、まったく違う仕組みです。
任意のスイングに正しくポイントを打って分析できるようにしてあります。
通常のフィボナッチトレーディングとハーモニックトレーディング両対応です。
というか、その二つに区別などないですけどね。あくまで、ハーモニックトレードはフィボナッチトレーディングの延長ですからね。
タイムプロジェクションも同時に計算します。
よく、これは質問受けますが、まあ、使いこなすのは容易ではないかと思います。
そもそもMT4の設定は使いませんしね。まあ、これは、人それぞれでしょうね。
過去に時間的な分析をしたときの記事を見て頂けるといいですね。
これは、後出しではなくて、前もってブログでこの時間にこうなると公開したものですね。

タイムゾーン予測の記事


他にも、時間付きでこのブログで公開したことは何度かありますね。未来の何時の高値で売られるとか。
だんだん怪しい魔術みたいになってきた。(爆)

そういえば、賢者のブリーフ、全然申し込み殺到しませんでした。
読者の方一名とSNS内でアリスさんが買うらしいぐらいで。(笑)
スナップさんとか絶対買った方がいいと思うけどな−。

そこで、やはり原点に立ち返って、FXが上手くなる「超ハッピーストーン」っていうのどうかと。(笑)
これ、ずいぶん前に、計画してたのですがね。
一応、上手い人達が近所で拾ってきた石なので、御利益はあるかも。(笑)

■1月の成績がアップされていましたのでご報告。

Cremeさん ユーロ円 742.6ピプス
creme201301022.png

やっぱり、なんか勝てて嬉しい感がこっちも嬉しい。(笑)

あとは、ゴルたんの貫禄の2000ピピ越えが目立ってましたね。

他の方も、現時点でアップされていたものはまとめて向こうに上げておきました。
現役の人達でステップ4以上となります。
SNS1月成績まとめ→こちら

■SNS2月の最初の講習が16日で一応決定になりました。
準備に2、3日はかかると思いますので、お早めに。
詳細は→こちら

■今月の無料講習
2/24日曜日ぐらいでどうですかね。
一応、ちらほらとお申し込み問い合わせいただいているので、このあたり目標に予定を組んでいこうかと思ってます。
内容は、「テクニカルの本質」として、オシレーターを題材に、暴言連発モードでストレス解消みたいなのにしようかなと思ってます。(笑)独学でいけますかとかもよく質問を受けますので、勝ててる人達がどんな感じかとか、そういったことにしようかなと思います。まあ、SNSで行っている講習をひとつ無料に開放しようかなと考えてます。
フィボナッチ無料講習もどこかでとは思っていますが、SNSの講習との兼ね合いでちょっと考えますね。

ということで、よろしくですー

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
FX, ユーロ円, ハーモニックトレード, MetaTrader4,