Home>KorHamonics(tag)  TotalPages1

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」4/2夜8時〜です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2011.03.21

3/21 現在のハーモニックパターン 2種類のインジケーター

 様子見状態が続いている間に、現在のハーモニックパターンをアップしておきます。
 
ZUP ユーロドル1時間足
ZUPEURUSD03211h

KorHarmonics ユーロドル1時間足
KorEURUSD03211h

 ZUPでは弱気パターンがエクステンションしている状態。KorHarmonicsでは、買いパターン後サインが出ていません。当然、こんなときにハーモニックパターンが出ているとか安易な発想ではトレードできません。

 KorHarmonicsの緑色の横長長方形を見たことがあると思いますが、これも買いパターンです。1分足などでも使いようによっては使えます。15分足でももろもろの状況からばっちり決まることもあります。が、1時間足以上が比較的よいシグナルとなります。

 この図でも、ふたつのインジケーターのサインがずいぶん違うとわかります。前にも書きましたが、自分の観察では、KorHarmonicsをメインとしたほうが安心です。ZUPはサインが多いので、フィルターなど工夫する必要があると思います。

 ご参考まで。
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, MT4インジケーター, Zup, KorHamonics, ハーモニックパターン,

Wed2011.03.09

ZUP(MT4インジケーター)の入手方法

ZUPの入手先

ForeH-TSD

(ダウンロードなどは自己責任でお願いいたします)

アクセスすると↓
forehtop

このフォーラムを利用されるのがはじめての方は、KorHamonicsの入手方法と同じようにまずRegisterで登録してください。

スクロールしていくとこのような画面が出てきます↓

zuplist

ZUP_v78 updated 4.30.08 with template(赤マーク)をクリックします。

するとこのような画面が開きます↓

zupdownload

Template.rar (26.3 KB, 2894 views)
Indicators.rar (764.2 KB, 3532 views)
Charts.rar (676.9 KB, 2999 views)
の三つのRAR圧縮ファイルがありますが、Template.rarはMT4のTemplateファイル、Indicators.rarがインジケーターファイルになります。Charts.rarはただの画像ファイルなのでインジケーターを使用するのには必要ありません。最低、Template.rarとIndicators.rarをダウンロードしてMT4にセットします。

 これをやりだすと、MT4の入手やデモ口座の開設、どこにインストールするかとか、RARの解凍とか、また、とかとかなってしまうのですが…。とりあえず、そこは使えると仮定しておきます。---その後ページを追加しました MT4入門はこちら---

 正直、自分もどのバージョンがどうなのかわかりませんが、とりあえず、テンプレートとしては、ZUP_v78 updated 4.30.08 with templateが最新ぽいのとワンセットになっているのでこれを使用しています。

以上です。




ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, MT4インジケーター, ZUP, KorHamonics,

Sun2011.03.06

ハーモニックトレード(4)パターンの抽出考

 ハーモニックパターンで問題となりそうなのはパターンの抽出方法なのだと思います。この抽出の差は計算に使用する足の数などで違ってくるのだと思いますが、インジケーターよりも自分の感覚の方が優れていると思えるならば自分で計算をすればよいですし、それはインジケーターに任せてしまおうと思えるならインジケーターを使えばよいと思います。インジケーターに特別なカラクリがあるわけではないので、抽出するパターンが妥当と思えるものを選んで使用すればよいと思います。
 
 個人的には、後ほど紹介するZUPかKorHarmonicsなどを使用しても問題ないと思っています。自分で計算を都度行うのは現実的ではありませんし、これらのインジケーターの開発者は試行錯誤の末このパラメーターを決定しているわけですから、もうそれを信じた方が楽です。(笑)どのようにカウントしても完璧ということはないと思いますので、一貫性があればよいと思っています。

 エリオット波動などをFXで活かすのは並大抵ではないと思いますが、このハーモニックパターンはわかってくるとそんなに難解ではありませんし、この手の技法では恣意的な部分は少ないと思います。また、インジケーターを使用すればすぐに体感できますので、まずはインジケーターで観察を続けながら少しずつ理解を深めていくのがよいかと思います。

続く…


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, MT4インジケーター, ZUP, KorHamonics, AB=CD, スリードライブス,