Home>MT4インジケーター(tag)  TotalPages15next

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2013.01.29

月曜女子部完勝!!ユーロ円成績 SNS Q&A他

うちのSNSシステムについてよく質問を受けるので、ちょっと書いておきますね。

SNS Q&A

■ステップ式の仕組み

ステップ毎に課題やテンプレートが違うのですが、ステップ1〜3は、新人さんの基礎固めのSNSがありそこで練習します。ここでは獲得ピプスは気にせず、本質が理解できるまで練習します。そこを卒業するとステップ4に進みます。
お仕事や学習にあてられる時間の関係で様々ですが、相当早い人で2ヶ月目、通常は4〜6ヶ月かけて基礎を固めます。
ステップ4で慣れてきたところから週計や月計を出すようにしていきます。ステップ5からは日記を卒業してもOKで本人の自由になります。自由にしていいと言うとだいたいもう書かなくなります。(笑)
まあ、大変ですからね。ここからは、質問があるときの書き込みや復習の意味で新人さんの講習を再受講したりチャットの番人になったりと様々ですね。

そして、フィボナッチコースの人はフィボナッチスキルの習得に進み、ハーモニックまでやるということになります。

■スキャルコースとフィボナッチコースの違い

スキャルコースとフィボナッチコースの違いは、トレード回数、利食い幅、仕掛けのバリエーション、デイトレ全般スキルの習得というところが違います。

バニラさんとわっほーさんが過去に月3000ピプス以上を複数回達成しています。これをデータ的に比較してみると、
スキャルコースを学んでいた時期は、月3000ピプス以上達成するのに300回近いトレードを行っていますが、フィボナッチに進んでからは、同じ月3000ピプス以上でも、トレード回数は半分以下になっています。

どちらも、必ず、1通貨のみで、複数のポジションは持ちません。必ず手仕舞いしてから次のポジションを持ちます。なので、自身のトレードの分析も容易ですね。特に初心者の方は、ピラミッッティングやナンピンをしてしまうと、何で勝てているのかの切り分けが難しくなってしまいます。
うちは、ナンピンは禁止、追撃も誰もしません。1通貨のエキスパートになってしまったほうが早道かなとも思います。テクニカル的にはどの通貨でも、原油、ダウ、ゴールドだろうが一緒です。よく効きます実際。しかし、ミスも増えますし、そこまでしなくても、チャンスは頻繁にあるという考え方です。

■日々のトレード日記の仕組み

国内業者の取引履歴をメタトレーダー4(MT4)のオリジナル分析インジケーターに読み込み展開します。ここで、自動的にチャート上に取引をプロットし仕掛けや利食い位置を視覚化します。このとき、添削に必要になるデータを自動で計算し、日記用のファイルが勝手に書き出されます。このファイルに、感想や問題点、エントリー理由などを加えて、取引がプロットされたチャート画像とともにSNSの日記にアップします。
週計や月計も、インジケーターのモードを切り替えるだけでそれ用の日記を書き出します。

これらをらんなんがキャプチャーしてこのブログなどに掲載しているわけですね。
もちろん、チャートとか細かい事はほとんど載せません。ヘッダの結果部分だけをキャプチャしています。時折、伏せ字を使います。(笑)

■ファンダメンタルズは?

ファンダメンタルズは一切気にしません。あとで、何があったか確認する程度です。
まったくバイアスはかけず、テクニカル・チャートの動きだけで仕掛けたほうが結果はよいです。(あくまでうち的に)大きな指標だけ注意で十分ですね。これは、過去に世界中の指標を1分足に数年分展開して調べています。
過去のチャートには、ファンダ的要因など様々織り込まれた動きが記述されているわけです。(世間一般に言われる織り込み済みとかそういう話とは別です)そういったデータを元に仕掛けているわけですから、例外は設けないほうがよいでしょう。なので、指標と知らずにトレードをしていてその方向に有利に動くことが多いのに驚かれる人もいますね。たぶん、トリさん以外誰も指標を見てないと思います。(爆)指標トレードはチャンスだと思いますし大きく動くということがわかっているだけで優位性があります。しかし、この2年間で相当値幅が小さくなっていますね。大好きなのに残念です。

例えば、専業目指している方は、現在のアベちゃんトレンドでたまたま勝ち逃げみたいなことは求めていませんし、相場が変わっても淡々とやれる事を目指している方が多いです。なので、うちではファンダは切っても問題ないですね。

28日SNS速報

28日の月曜日は、女子メンバー全員プラスでしたので載せておきますね。このステップに上がって日が浅いネムとアリスがーーーさらに、ラパンかよー(笑)ってのがあるので、このチャンスに載せておきます。男子を含めても9割ぐらいの方はプラスでした。

うちに入る前、1mmも順行しないと豪語していたラパンさんも所用から復帰してきたので、この3人を3月から鍛えようと思ってます。今は、このブログを更新するのが精一杯なので、3月からかな。待っとけー。(笑)Yukachinも待ってるぞ−。(笑)
あとの方はあまり心配してないです。特に男子には興味もないし。(爆)
バニラさんが添削してくれてますし、「エロゲー刑事」ことペンキさんが、喝をいれているらしいので大丈夫。

ペンキさん、トレードをはじめてマルチモニターを導入したらしいのですが、ひとつはエロゲー用らしいです。意味なくない?(笑)

女子部 ステップ-4以上メンバー1/28成績(ユーロ円)

■ステップ-フィボナッチ

ゴルゴ 268.0屁クトパスカル(ピプスと同じ意味、ゴルゴ単位)
golgo20130128.png


■ステップ-5
CREME
EURJPY 3戦 3勝 0敗 0分 (100.0%)
総損益 74.7 pips (Profit 74.7 Loss 0.0) PF – AH 15.0分(Win 15.0分 Loss 0.0分)
■ステップ-4
SENANA
EURJPY 3戦 3勝 0敗 0分 (100.0%)
総損益 30.3 pips (Profit 30.3 Loss 0.0) PF – AH 9.3分(Win 9.3分 Loss 0.0分)
CATNIP
EURJPY 3戦 3勝 0敗 0分 (100.0%)
総損益 41.4 pips (Profit 41.4 Loss 0.0) PF – AH 15.3分(Win 15.3分 Loss 0.0分)
ネム
2013-01-28
EURJPY 6戦 4勝 2敗 0分 (66.7%)
総損益 16.8 pips (Profit 21.3 Loss -4.5) PF 4.73 AH 4.7分(Win 5.3分 Loss 3.5分)
アリス
EURJPY 5戦 4勝 1敗 0分 (80.0%)
総損益 29.3 pips (Profit 31.4 Loss -2.1) PF 14.95 AH 5.9分(Win 5.4分 Loss 7.6分)
ラパン
EURJPY 2戦 1勝 1敗 0分 (50.0%)
総損益 5.0 pips (Profit 10.5 Loss -5.5) PF 1.91 AH 3.9分(Win 2.9分 Loss 4.8分)
くるたん
日記なし

SNS2月生募集中、第一回講習は、2月中旬です。お早めに−。
詳細は→こちら


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

FX, スキャルピング, フィボナッチ, MT4インジケーター,

Wed2012.11.28

綺麗だったので、とりあえずバタフライパターンRP

あまりにも時間がないので、SNSにネタを探しに行ったら、ペサベントのバタフライをアップしているメンバーがいたので貼っておきます。

何も確認してないです。ただ、綺麗だったので。(笑)ほれぼれw。

 

58 0 041699001353659170 2012 11 23 17h11 01

※この描画は、オリジナルの自作インジケーターです。インジケーターについては→ObjectiveWave(オブジェクティブウエーブ)

 

 

10月から、5~7月生のフィボ&ハーモの連続講習が始まっていて、その宿題日記です。実際に売買されたようですね。実際の日記↓

バタフライパターン バタフライは、いくつかポイントがあって、うまく分類した方がいいですね。「フィボナッチ逆張り売買法」の記述だけでは、実戦的ではないです。それは間違いないです。ほとんどのスイングにずっとフィボナッチをあてていけばわかることですね。 毎度、手抜きですみません。

SNSメンバー12月生募集中です。 12月8日予定の第一回講習(ミーンリバージョン新人講習)に間に合う方、詳細は→プロブログで学ぶ裁量技術

お申し込みは→こちら

12月フィボナッチ無料講習

12月末までにまたフィボナッチ無料講習を行う予定です。お申し込みは→フィボナッチ無料講習


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
フィボナッチ, ハーモニックトレード, MT4インジケーター,

Sat2011.12.31

本年だらだらと締め

 今年は、ブログもはじめてみてどうなるかと思いましたが、みなさんのご声援のおかげで続けることができました。何と10ヶ月も続けられてビックリです。途中、いろいろ考えたり迷走したりしましたが、まあ、いろいろやってみないとわかりませんしね。楽しかったです。

 ネットの事とずいぶん遠ざかっていたので右も左もわかりませんでしたが、いろいろスキルアップして面白かったですね。でも、応援クリックとアクセスはほんと増えません。努力勉強不足ですけどね。せめて来年はアクセスアップは頑張らないとと思ってます。

 有料、無料の葛藤が結構ありましたけど、今は自分で納得できてます。バランスというか。それもこれも最初のユーザーさんとそれに続いて頂けた方々のおかげかなと思います。それでスタートが切れました。まだ恩返しできていないので来年さらに頑張らないとと思っています。

 やっぱり何でも無料では結局やめてしまいますよね。まあ、そんなもんだと思いますよ。無料でだせることの限界は自分が損しない範囲なんだと思います。自分はね。(爆)個人の日記とか続くタイプじゃないし、モチベーションはいろいろいりますね。たまに、魔が差していいこと言ったりしちゃうことがあるぐらいですよね。(爆)

 いや、ほんと聞き飽きたかもしれませんが、インジ無料でとかいろいろ途中がんばってました。でも、インジなんかほんと何百とダウンロードされてもひとコメも無かったですね。何かこう盛り上がるかと思いましたがまったけなし。

 メルマガも相当当てたと思いますけどこれもどうなのか。何をやってもそこはダメでしたね。まあ、徳もないのでしょうが。

 最近はランキングを見てもないです。サボってたし恐ろしくて見れないです。アフィリも基本うちでは無理だとわかりました。うちの実力では何のお役にも立てなかったです。今後は読者に何か還元できるものだけにしていこうと思います。お手間をとらせる分ガッカリさせないものをプレゼントしていきたいなと思っていますのでよろしくお願いします。こんなブログを評価して下さる業者さんもいらっしゃってとても励みになりました。

 ここから自画自賛。(爆)

 ユーザーさんの話に戻ると、すでに勝ってる人がいろいろブログを見て回ったけど後付でないのが気に入ったとユーザーさんになってくれたり。めちゃくちゃ嬉しかったです。事前予想とかリアルタイムをやった甲斐がありました。

 極めつけが、目玉飛び出るほど高かったという世界の○○講演に行かれた方が、どんな有名な手法よりうちの方が腑に落ちるとユーザーさんになってくれたり。ほんまかいな。まあ、好みの問題だと思いますが、これまた最大級に嬉しかったですよ。

 なんか、過分に評価していただいてほんとありがたいです。一部のマニアだけですけど。(爆)

 あとはもちろん、ダメダメOLトレーダーを勝ち組にできたのは言うまでもなく心の支えです。あれ、やらせだと思ってる人いるでしょうけどまじですからね。こっちが驚いてますよ。(爆)やっぱり、半年習ってたらしいのでベースがあったのかどうか。ただ、ぴんとくるところがずれてないと最初から思ってました。それ、見ればそうなってるよねと言ってもなかなかそう見えない人もいます。でも、知識が少ない頃からすぐにそういうことに気がついてましたね。まあ、普通の人より時間があるのも有利でしょうけど本人の努力が半端じゃないです。なのでこっちが運が良かっただけですけどね。まあ、でも素直ですね。やることちゃんとやるというか。

 何より嬉しいのがダメダメだった頃と変わらぬ態度で応援してくれるということですかね。そして誰よりも理解してくれて会ったこともないのにもはや愛すら感じますね。(爆)ダメダメは言い過ぎですね。すまん。

 茎わかめOLネタもいつか書きたいです。これはまた違うOLですが、本人が勝ち組になったら書いていいことになっているので。涙あり笑いありの感動秘話となるでしょう。来年はこれが一番書きたいですが、今のペースだと再来年ぐらいなんじゃないかというぐらいスローペースです。やはり仕事が忙しい人は時間がなさすぎですね。これがちょっとボリュームが多いと難点ですね。

 今は、ちょっとユーザーの人も増えて来年からもっとがんばらないといけません。このブログも忘れられないようにしないとユーザーさんも増えませんしさぼってられないですね。忙しいですが、やはり人数が増えるとちょっと活気も違います。SNSに一ヶ月ぐらいだれも書き込まないとか淋しすぎますからね。

 インジを作り出した終盤戦は、一昨日、久しぶりにリアルタイムポンド円解説できたぐらいでチャートをしっかり見る時間も無かったです。まあ、もちろんゲロ当たってましたけどね。トレードは適当にやってましたけどマジ適当でした。

 でも、インジを作ったりドキュメントを作っているときが幸せな気がするのは何故?で、みなさんに褒めてもらってそりゃ幸せですよね。もうちょっと黄色い声援があるともっとがんばるのですけどね。ユーロ円の事をエロ円とか言ってるヤローの声援だけではやる気でないです。(爆)

 そんなこんなでカトリ犬の事は放置状態ですが、さつま揚げ送ってくれるらしいので、RSIOMAのPDFをあげておきました。カトにフィボやっても宝の持ち腐れになりそうだから大好きなRSIOMAのPDFでいいかなと言ったら、何の躊躇もなくそれでお願いしますだって。(爆)フィボインジ力作なのにね。まあ、短期のモメンタムトレードは実利があるように思えますからいいですけどね。

 今年はとにかく事前やリアルタイムで結果を出せたことが大きかったです。これがなかったら理屈だけの与太話ブログで終わっていたかもですね。

 いろいろなブロガーの人達にもお世話になりました。

 今年1年応援してくれた読者のみなさまも本当にありがとうございました。

 それでは、来年もよろしくお願いします。

 ※まだインジケーター年内版間に合いますよ!年末のドタバタで手続きが難しそうでしたら、「ちょっと待った!」でメール一本入れておいて下さい。そういった方は持ち越しOKにしますので。よろしくです。
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, フィボナッチ, ハーモニックトレード, MT4インジケーター,