Home>オブジェクティブメソッド(category)  TotalPages6next

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

ユーロ円時間帯毎の真の値幅 初心者はデイトレンドの内部構造を分析したほうがいい(14)

ポンド円時間帯毎の真の値幅 初心者はデイトレンドの内部構造を分析したほうがいい(13)

Sun2011.04.17

トレンドフォローとは、心技一体のプロスキル 初心者はデイトレンドの内部構造を分析したほうがいい(12)

 トレンドもみんなが気がついてから乗れるトレンドというのは、そうそうあるとも思えないですね。あとから、1000Pips上昇とかわかっても、リアルタイムでは常に反転の可能性を考えますから、そうそう乗り続けることはできないのかなと。当然、遊び感覚の小ロット放置でたまたま達成できても満足感はないですし、しっかり勝負して乗れたでないとスキルとは言えないのかなと。なので、トレンドに乗るというのと儲けるというのはまた別次元かなと思います。どちらも達成するには、相当の技術と経験がいると思います。

 価格はジグザグなので、何度も信念を試されそうで嫌すぎますし。(笑)それも、成功体験とかで違ってくるのですよねきっと。まあ、どの程度までをトレンドフォローというのかはわかりませんが。いずれにしろ初心者がビギナーズラック以外でトレンドに乗れるなどとは妄想のような気がします。また、長期トレンドが高確率でわかるならほとんど負けないように思えます。

 よって、トレンドフォローとは、心技一体のプロ級のスキルのひとつなのだと思っています。

 そんなこんなで、1日のみを徹底的に分析する方向になりました。もう、性格鍛えるとかこの歳になって無理ですし。自分にとって無理のないスタイル、好きで続けられるスタイルこれが大切だと思っています。もちろん、いろいろな可能性は捨てちゃダメだと思っていますし、体力的なことを考えても、いつかは、スキャルは卒業したいなとは思っています。

 すみません、パラメーターとかそういう話じゃなくて。

 続く…

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
初心者, スキャルピング, デイトレード, トレンド,