Home>ハーモニックパターン(category)  TotalPages4next

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2012.11.28

綺麗だったので、とりあえずバタフライパターンRP

あまりにも時間がないので、SNSにネタを探しに行ったら、ペサベントのバタフライをアップしているメンバーがいたので貼っておきます。

何も確認してないです。ただ、綺麗だったので。(笑)ほれぼれw。

 

58 0 041699001353659170 2012 11 23 17h11 01

※この描画は、オリジナルの自作インジケーターです。インジケーターについては→ObjectiveWave(オブジェクティブウエーブ)

 

 

10月から、5~7月生のフィボ&ハーモの連続講習が始まっていて、その宿題日記です。実際に売買されたようですね。実際の日記↓

バタフライパターン バタフライは、いくつかポイントがあって、うまく分類した方がいいですね。「フィボナッチ逆張り売買法」の記述だけでは、実戦的ではないです。それは間違いないです。ほとんどのスイングにずっとフィボナッチをあてていけばわかることですね。 毎度、手抜きですみません。

SNSメンバー12月生募集中です。 12月8日予定の第一回講習(ミーンリバージョン新人講習)に間に合う方、詳細は→プロブログで学ぶ裁量技術

お申し込みは→こちら

12月フィボナッチ無料講習

12月末までにまたフィボナッチ無料講習を行う予定です。お申し込みは→フィボナッチ無料講習


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
フィボナッチ, ハーモニックトレード, MT4インジケーター,

Thu2011.12.15

タイトなストップを置けるバット(こうもり)パターン

 ハーモニック バットパターン

 弱気バット(こうもり)パターン。リトレイスメントパターンです。最もタイトなストップロスが置けるパターンなので出現したらチャンスですね。

 バットがまったく認識されずようやくバグ発見で認識されました。また、Dの上についにPRZを出せるようになりました。もちろん、まったくチェックができていませんが、何とか。

 PRZとは、フィボナッチレベルが集中する場所ですね。そういう場所はハーモニックトレーダーやフィボナッチトレーダーはクラスタと呼びます。

 ディナポリはコンフルエンスと呼びます。どっちでもいいです。

 で、そういった場所で十分吟味してストップの位置を決めますが、バットパターンはストップが最も近いパターンです。見えにくいですが、小さなオレンジ色の四角がありますね。これがPRZです。

 PRZ自体は厳密な計算式があるわけではないと思います。ようするに普通こうだろうという場所で大丈夫です。

 また、フィボナッチだけを見て決めるわけでもありませんので、あくまでフィボナッチ的な潜在的反転可能性ゾーンと言うことになります。

 弱気バットのModパターンです。Modパターンというのは改変されたバットです。完璧なハーモニックパターンを待っているといつまでたってもトレードできないので、これも許容範囲があります。

 チェックポイントは書ききれないぐらいありますが、その殆どに対応しています。

 Kor程度のマッチングがやはり丁度いいように思います。Korはじめどのソフトも設定を変えることはできますが、変えたところで何が変わったのかわからないとあまり意味がないかなとは思います。

 しかし、あらためて思うのはKorの良さですね。うーん、勝てなさそう。(爆)まあ、路線が違いますからOKかなと。日本人にとってどっちがフィボやハーモを理解できるかと言えば断然こっちになるつもりです!

 などなど四方山話。

 

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
フィボナッチ, ハーモニックトレード, バット,

Sun2011.12.11

パーフェクトABCDとガートレー222パターンの連続

ガートレー222 AB=CD

 ガートレー222パターンと複雑なABCDパターンの連続を描画できたりする。真ん中のAB=CDパターンはパーフェクトAB=CD、左はガートレー222を構成するイデアルAB=CD、右もイデアル。ピンク線は弱気2D。

 水色の四角はAB=CDパターン買いブロック、その下のフィボナッチ比率はストップのための参考エクステンション。

 あとは3ドライブスですが、目視でいけるから後回しでいいのではないかなと。

 それにしても意外とバットが無いです。バットもどきはたくさんあるけれど。このガートレーもちょっと正統ではないけれどどうしましょうね。

 かなり、パターンの認識のレベルは細かく設定できます。ペサベントの逆張り売買法のバタフライは、ガートレーパターンとXA(図のXAではなく)のリトレイスメントが被るパターンもありですが、それを区別してバタフライシャローみたいなことで区別してみたりしています。区別することに意味があるかは今後の観察を待つしかないです。

 このガートレーは、図のXAのリトレイスメントが定義より浅いですが、ペサベントによればダブルトップもありとなっているのでここは何でもありなのかと疑いたくもなりますね。ダブルトップパターンを認識するかどうかも選択できます。パーフェクトガートレーのみにするとかも選択可能です。

 AB=CDのモードは、parfect、ideal、mode、2Dです。

 あとは、フィボナッチグリッドを4系統とエクスパンション3系統を実装してます。グリッドはMT4標準とこちらのオリジナルのグリッドで表示を選択できます。これは、出来る限りクラスターを見やすくするのにずらしたいのと水平線廻りは使いたくないかなと。水平線は水平線で他に使いたいですからごちゃごちゃになりますしね。

 自分で校正したりバグ取りしてるのでもはや地獄絵図&どんな機能があったかわからなくなりつつあります。(爆)

 また、複雑なチェックが大変なのでまだ間違えていそうです。

 しかし、一ヶ月まるまる費やしてしまいました。まだ、完成していないとはひどいです。意外と手強いですね。

 まあ、実用上はそんなに問題ないレベルまでは来ました。もう少しですね。

 ビデオでも上げていきたいと思っています。このブログも挽回しないとやばいです。がんばろ。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

ハーモニックトレード, AB=CDパターン, イデアルABCD,