Home>検証データなど小ネタ(category)  TotalPages1

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」10/1(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2011.02.26

小ネタ TR

 パソコンをさばくっていたら、1分足と5分足のTR(ツルーレンジ)の平均値が出てきました。たいした情報ではないかもしれませんが、当時ネットなどで調べても案外こんなことが見つかりませんでした。中途半端ですが以下のようになります。

通貨ペア5M1M
EURJPY0.0910643630.03916852
GBPJPY 0.1378262360.06042672
USDJPY 0.058069454 


 これは何を表しているかと言いますと、ユーロ円なら、5分足1本の長さが9銭ぐらいが普通ですよということです。ポンド円なら5分で14銭ぐらいは動くということですね。もちろん時間帯などにもよりますが通算するとそうなります。時間帯毎のTRも調べた事がありますが、現在パソコンの中を捜索中です。見つかったらアップしたいと思います。

 ドル円の1分足は無かったです。確か、5年分以上のデータで調べたと思います。TRはギャップを考慮したレンジになりますが、FXの分足で5年分も集計すれば、高値-安値と思っても変わりないかと思います。(たぶん)昔の事で正しく計算されているかは保証できませんので、ご参考までということで。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
TR,