Home>メタトレーダー4/MetaTrader4(category)  TotalPages3next

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」10/1(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2011.05.22

FXDD MT4デモ口座

 メタトレーダー4がはじめての方のために、デモ口座の申込からインストールまでの手順を書いておきます。

 メタトレーダーは、非常に高機能なチャートソフトです。当サイトでも頻繁に登場しますので、是非お試しください。デモ口座での試用は90日間なので、期限が切れたらまたデモを申し込むか、正規の口座開設をするとよいと思います。デモと本口座では接続の安定度は違うと思います。

 らんなんも何年も使用しているMT4口座です。デモよりも本口座の方が通信も安定しています。是非この機会にどうぞ。このバナーからお申し込みできます。無料講習などはとりあえずデモ口座で十分です。
      ↓



デモ口座の申請方法


1)FOREX.comのデモ口座申込ページにアクセスします。
http://www.fxdd.com/jp/trading-software.html
FXDDデモ口座申込ページ


2)表示されたページにある「MetaTradeデモ申し込み」ボタンをクリックします。
<申込ボタン



3)申込フォームに情報を入力して、「同意して提出する」をクリックします。
申込フォーム


4)表示されたページの「DownLoad MetaTrader4」ボタンをクリックします。
ダウンロードボタン


5)ダウンロードされたインストーラーをダブルクリックしてインストールを開始します。
インストーラー

注意!!VISTAの場合、ちょっと注意が必要なので、次に進む前にここ

6)同意して次ぎへをどんどんクリックしていくとインストールは完了です。
インストーラー画面

7)このまま、終了をクリックするとメタトレーダー4が起動します。
インストーラー終了


8)メタトレーダー4が起動するとまた登録画面が出ます。情報を入力して「貴社からのニュースレター同意」にチェックし、次へをクリックします。
情報入力画面


9)起動したMT4の画面
MT4初期画面

10)画面右下の通信状態を確認します。速度が表示されていればOKです。
通信ステータス

これで、ダウンロードからインストールまで完了です。

 らんなんも何年も使用しているMT4口座です。デモよりも本口座の方が通信も安定しています。是非この機会にどうぞ。このバナーからお申し込みできます。
      ↓




ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Sun2011.04.24

MT4 VISTA補足 インストール先の変更

 インストール先の変更をする場合の補足

1)インストーラの「はい、全てのライセンス条項に同意します」画面の次にインストールするフォルダを選択する画面が現れます。下図。
MT4ダウンロード2


2)ここで、インストールフォルダを変更します。左側の赤丸の中のテキストを直接書き換えるか、右側の変更ボタンを押してインストール先を指定します。

インストール3

 変更ボタンを押した場合は、下図のダイアログからCドライブを選択します。一番上までスクロールすれば出てくるでしょう。機種によって名前が違うかもしれません。VISTAですとS3A4784D01(c:)みたいな感じかもしれません。

インストール2

 パステキストを直接書き換える場合は、ProgrameFiles¥の部分をを削除して、C:¥FXDD-MetaTrader4みたいにしてください。

 これで、OKを押せばCドライブ直下にインストールできます。後は、今まで書いてきた通り進めて下さい。

 以上、補足でした。
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - Genre:株式・投資・マネー

MT4インジケーター, 初心者, メタトレーダー4, MetaTrader4,

Sun2011.04.24

MT4 VISTAでの注意点まとめ

VISTAで新規追加したインジケーターを認識しない現象

 MT4をVISTAで使っていると、いろいろと面倒なことが起こると書きました。これは、セキュリティの設定と関係しているとすぐにピンとくるとは思います。で、自分も、ProgramFilesにインストールしたものとCドライブの直下にインストールしたものと複数使用などしていたのですが、何となく不可解だったのが、追加したインジケータが時折認識されないことでした。これもされたりされなかったり、何度かやっていると認識されたりと、まあイイか状態だったのですが、ずばりこれについて書いてくれているブログを見つけて、気分すっきり。
 
 自分が一番困っていたのはプログラムのソースコードをコピペすると落ちるという現象だったのですが、初心者の方にとってはこっちの方がなんじゃこりゃだと思うので、ここはしっかり対処しておいた方がよいのかなと思います。

 自分は、前の記事でも書いたようにCドライブの直下にインストールして使用していますが、セキュリティの変更で対処したい方は、FXNeilさんの「Fx テクニカル分析への挑戦」を参考にするとよいでしょう。まじめにテクニカルを追求しているとてもいいブログですね。

 ついに手抜きになってきましたが、スピードも大切。よいものがあればそれでよしとしましょう。(笑)

コピペでMetaEditorが落ちる現象

 ここの読者には、あまり関係がないと思いますが、コピペで落ちる件は、「投資家プログラマの中上級者向けFXシステムトレード 」さんというところで「Tips]VistaでMetaEditorが落ちる件の解決策」として書かれていました。これは、本当にありがたい記事でした。もうプログラム書くときだけXPとかめんどくさすぎる環境が一気に解決。これはちょっとプロじゃないと気がつかないですね。この場を借りてお礼!応援ポチだけしときました。(笑)

 他にも何かあれば誰でも教えて下さいね。

 以上。


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX1年生 - Genre:株式・投資・マネー

MT4インジケーター, 初心者, メタトレーダー4, MetaTrader4,