Home>はじめに・カテゴリマップ(category)  TotalPages1

Tue2011.02.01

はじめまして

「FXオブジェクティブメソッド」へようこそ!


 はじめまして、らんなんです。
 ブログはじめてみました。

 トレード手法やテクニカル、書籍などを取り上げながら、FXについて書いていこうと思います。いろいろと検証した結果やMT4のインジケーターなども試してみたものは紹介してみたいと思います。よろしくお願いします。

■主なカテゴリーについて
1)オブジェクティブメソッド
自分のトレード方法についてなどですが、公開できないものもありますしあまりつっこまないでください。こんな感じでやってます的なものです。基本、いろいろな支持抵抗線です。フィボナッチやピボットを使いますので都度アップしていきます。
2)日々雑感・今日の相場
なにか思いついたら適当にという感じです。
3)ハーモニックトレードやフィボナッチなど
4)テクニカル分析
テクニカルについていろいろとりあげてみたり、検証してみたりです。
5)レビューなど
自分が実際に購入し、読んだ・試したなどのレビュー。


※各カテゴリーの記事を1ページ目から読みたい場合は、1ページ目のリストからアクセスするとわかりやすいです。



■トレード手法
 トレード手法はオブジェクティブメソッドと勝手に呼んでいます。様々な支持抵抗線をその強度や役割によってメジャーオブジェクトとマイナーオブジェクトに分類し、RCIと乖離率を使って日々トレードをしています。短期売買です。

■基本的なスタンス
 最初は、これは研究すれば軽そうと思いましたが、やればやるほどセンスもなく器も小さいと判明。(笑)
 FXは今でも難しいです。当然、ボリバンと平均足のみでさくっと利益を上げるみたいなことはできません。自分の能力では無理です。必然的にややこしい方法になってしまいます。

■注意事項
 ここに書かれていることを実践する場合全て自己責任でお願いします。投資をすすめるものではありません。
 評価レビューなどはレビュアーのレベルによって解釈が変わってしまいますし、ある人には価値があってもある人には価値がないなどは当たり前の事です。自分なりに正直な感想を書きたいと思いますが、それはあくまで個人的な評価であり、絶対的な評価ではありません。ご了承ください。

※カイさんという方のテンプレートをお借りしました。

オブジェクティブメソッド, 初心者,