Home>2011年03月  TotalPages20next

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.03.30

ブログ生命をかけたリアルタイムスキャル---割りにはたいして勝ってない(笑)

 自分がブログをはじめて、ハーモニックトレードのブログがあることを知りました。とても綺麗なブログで、とても楽しいブログです。自分のブログがコンテンツも増えて、少しはランキングなど上がれば相互リンクをお願いしたいと決めていました。断られたらブログやめるけどねとか。(笑)それぐらい最初から決めていました。そんなChublet様からスキャルコメントを頂いたので、講釈だけではない男ぶりを見せたく思い、思い切ってコメント欄にてスキャル実況しました。(なんじゃそりゃ)
 
 これなら、時間もごまかせないしよいかなと。FXブログをやってみて思ったのですが、後で、何Pips勝ったとかそればかりでは、いずれ読者も愛想をつかすかなとか、特に講釈系はただでさえ口だけと見られがちだろうなとか。たとえつまらないポジションでもリアルタイムでというのはリスクも大きいなとか考えていました。(めんどくせ〜)たった一度の勝負に失敗すれば信用がた落ち。怖すぎる。しかも、実際のトレードによい影響があるわけがない。しかし、せっかくChublet様からいただいたコメント。ここで勝負しないでどこでする。昔から「おはよう」と挨拶されただけで惚れてしまうという知人がいますが、その気持ち今わかった!(笑)

 ということで、興味のある方は、前回記事のコメント欄と時刻、1分足ユーロドルチャートなどでご確認下さい。15秒もずれてないと思います。ほんとたった2回ですが、怖すぎます。もう二度としまい。細かいことはつっこまないでね。

 本来利確画像です。これは前に取り上げたスキャル用1分足ADXです。赤いドットのサインはディフェンシブなシグナルです。ここで新規ポジションを建てるのは不利だよと、または利食いに使います。利食いはこれだけではしませんが、スキャルでは有力候補のひとつです。手法などは適当です。ほとんど勘です。ただ、ここは不利とかはある程度テクニカルでわかるのではないかなと思います。今回はチキンでない男ぶりを見せたく本来利確のルールを無視し、あえて利を伸ばそうと思いました。が、チキンルール通りを厳守しないといけないと痛感。

0329adx

 しかし、だんだん変なブログになってきました。こんな記事に意味があるのでしょうか。この先どこへ行くのでしょうか。教えて下さいわんこ先生。(笑)

chublet様ブログへGO!
Plan the Trade & Trade the Plan
このブログのリンクにも掲載してあります。

※画像はまた時間があればわかりやすくしてみます。
※コメント欄にユーロドル買いについてありますが、スキャルで往々にして失敗するのは、長いスパンの方向性の情報をちゃんと処理できなかった時です。これは受け取る側の責任です。ちゃんと自分で消化しないといけません。うまく消化できれば相当有利です。
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, 初心者, スキャルピング,

Tue2011.03.29

3/29 ユーロドル

 昨日は、いくつか買ってもいいかもというポイントはありました。が、無理することもないと静観。で、まさかの30M白3本に乗り遅れる。テクニカル的にはこの上昇がその日の高値限界になりそうと思ったので、売りのチャンスを待つ。売るも気持ちよく下がらない。タイミングも微妙に悪かった。適当に撤退。徒労の1日。本日は珍しく朝からスキャル。売るも利確せずほかっておくとすぐ戻る。昨日稼げなかったので欲深い。これはリズムが狂っている。完全にまったく動かなくなったので撤収。下手すぎる。またロンドン以降まで様子見。
 昨日の動きからスキャル的には目の前の動きをぼっていけばよいかなと思っています。あまり遠いターゲットの話にあせってポジションをとると方向はあっていても損切りさせられるのが短期派です。出遅れたら見送る、次の動きを待つ、欲張らずに。でいきたいと思います。

 
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, 初心者, スキャルピング,

Mon2011.03.28

週明けユーロドルハーモニックパターン

 おはようございます。MT4も少しずつ整理しながら今週はチャートをそろそろ見ていきます。

 ブログをはじめていくつかの良さそうなブログを見つけたのですが、まだ、記事のアップがないようです。参考にしようかと思いましたが、まあ、オブジェクティブメソッドで行きましょうか。
 
 ユーロドル1時間足ですが、だんだんテクニカル的に形を表してきていますね。日足のリトレースメントとしても比較的止まる反転しやすいポイントではありますが、乖離に少し余地があるのと20EMAが下に見えているので、もう少しひきつけたい場面ですね。スキャルピング的には朝さっと買うにはよい場面だったと思いますが、あわてる事もありません。ロンドン時間まで様子を見ます。このハーモニックパターンはエクステンションしやすいので(どんどん売られる可能性)、様子を見ながら慎重に行う必要があります。すみません占いみたいで。月曜日ですしもう少しというところです。明らかになりつつあるが、らんなんの能力では案外失敗しやすい微妙な位置という感じはしてます。

 ハーモニックパターンのエクステンションなど見ながら、チャートポイントではさくっと買いさくっと出る。こんな感じですかね。みなさん先週から上値は重いという記述が多いので、さくっとしといたほうが良さそうです。(笑)どちらにしてもいろいろと微妙なところにきてると思います。

 その他有力ブログの情報などとあわせて利用して頂ければと思います。と書いていたら、わんこ先生のコラムがアップされたようです。スキャルピングで飯を食うのFXタイガーさんのが見たかったけどやはりまだですね。

 今週もみなさまのご健闘をお祈りします。では。

3/28 午前 ユーロドル1時間足 強気のガートレー(買いパターン)画像クリックで拡大

0328eurハーモニック


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, 初心者, フィボナッチ, ガートレー222,