Home>2011年04月  TotalPages19next

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」次回6月予定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2011.04.30

4/29〜4/30  ユーロドルハーモニックパターン ツイッターなど

 ちょっとツイッターをはじめてみたと書いたが、今日はフォローしてくれる人がいて、使い方まで教えてくれて本当に助かった。やっぱり、FXジャンルの人がいいね。共通の話題ってのが。

 で、この方、さっそくハーモニックのインジケーターをインストールしてくれたようで、朝のユーロドル、15M30Mに出ていたシグナルで度胸よく売ったとツイート。すごいなこの思い切り。感服。こっちは、まだ動意薄かったので様子見ているうちにとんとん拍子に下げだした。実際、もう少し頭がトレードに切り替わっていたら自分も売っていたとは思うけど売っていないのだから仕方ない。朝から長い記事書いていてスイッチの切替ができてなかった。

ユーロドルハーモニック
ユーロドルハーモニック0429


 今日の朝のようなシグナルはトライしてみる価値があるパターン。実際、売ったというツイートに悪くないですねとツイートした。オシレーターも申し分なかった。申し分ないというのは、ひとつのチャンスのターンとしてということ。これが悪い形になってきたら自分なら利食うけど、そこまで伝えきれるわけもなく、逆に余分な事を言ってしまった。申し訳ないやら複雑な心境。

 うーん、こういうのが難しい。ブログでもいつもコメントするのは、自分のやりかたで上手くいってるなら手法とか混ぜないでねということ。混乱させると申し訳ないですし。

 人に影響されたくない人は絶対見ない方がいいですね。それに、スキャルの場合、ここで買ったからといってその後上昇すると言ってるのとは意味が違って、刹那ですから。ほとんど参考にもならないですし。そういうの理解してる人は一緒に楽しみたいですけどね。いや、苦しみたい?(笑)

 ちょっと利食いについて書いておいた方がいいかなとは思いました。近いうちに書きます。

 今日は、リアルツイートして1勝1敗。もう1勝してるけど利確したとこだけだから意味無いしね。

 恐いからやらないって昨日も言ってたのにね。でも何かしびれる。やばいね。(笑)

 あと、この方がブログをやっていて、見に行ったら自分のたわごとブログと同じデザインでビックリ。しかも、記事で取り上げてくれてました。ありがとうございました。ほんとありがたいことですよね。

 ゆっぴぃさんのブログはこちら→FXと私

 カトリ犬さんのブログもよろしく。上昇下降色分けRCI紹介してくれてました。こちら→FX カトリ犬の勝利への道のり
 
 続きを読むに相互リンクでお世話になってるブログ勝手に紹介しときました。

 
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

初心者, スキャルピング, ハーモニックトレード,

Fri2011.04.29

だからテクニカルなんてほとんど言語でしょ フィボナッチやハーモニックに何の根拠もないという意見

 ハーモ仲間からフィボナッチやハーモニックに根拠がないという意見を見つけて不安というメールいただいた。個別に答えるより記事にしておこう。ってハーモ仲間1人だけど。(笑)以下、いつものように個人的見解ね。
 
 久々に刺激的だ。ハーモ仲間のこういうの楽しいね。

 結論、根拠のなさはフィボナッチやハーモだけに限らないと思う。(笑)

 そういう意見があるなら、うちも成り行き上ハーモちゃん看板に掲げちゃってるから一応自分の意見書いておかないとね。

 続きは、続きを読むね。
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

初心者, スキャルピング, ハーモニックトレード, フィボナッチ, MetaTrader4,

Thu2011.04.28

4/28 ユーロ 頑張ってみたが徒労

 本日ユーロ 夕方押しが入ったがそこで伸びきれず下落。あとは1分足レベルでも上への動きが緩慢でほとんど買いのチャンスなし。この後は展開も読めないので終了。まったく稼ぎ追加できず。

 朝はスキャル向きのいい動きだったが残念。疲れ果てた1日。適当ですみません。明日頑張ろう。
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
初心者, スキャルピング,