Home>2011年08月  TotalPages20next

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」4/2夜8時〜です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.08.31

08/31 ユーロ欧州時間〜

 お疲れ様です。

 本日お昼頃メルマガ配信しておきました。読み返してみると当たり前の事しか書いていませんね。(爆)

 昨日の夜中に30ピピぐらい獲りましたが、今日はノートレです。忙しいのもありますが、やはりちょっと苦手な相場です。また、ユーロ円が少しポイントがずれているので様子見しています。

 ユーロドルを見ると、まあまあメジャーなオブジェクトで反応してますね。まあ、どちらもまだまだです。

 USRは効いていますが、値幅がないので処置なしですね。フィボもそこそこ効いていると言えるでしょう。

動き出してからか、短期足のモメンタムで勝負していく感じなら大きな間違いも起こらないと思っています。

 ユーロ円ADRから見た下限は、109円前後となります。

 下は次に意識されるのが、110.07-110.17ですね。

 その下が109.56-109.66です。

 上は、まずは111.0です。

 動き出せばそんな感じだと思います。

 よろしくです。

 
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
FX, 初心者, スキャルピング, ユーロドル, ユーロ円, フィボナッチ,

Wed2011.08.31

08/31 ユーロ円追記

 
 そういえばもっとも違ってたこと忘れてました。一回も上試しにいかず、最初のゾーン割っちゃいましたね。(笑)ただ、全然言い訳じゃなくて、これもありますよそりゃ。上行かず、111.48-111.35のゾーン割れればそのままはあるでしょう。そういうのうまく解釈してね。(笑)

 今、昨日から学ばれている方のこと心配してたのですが、報告があって、「負けるって書いてあったけど3勝1敗4トレード全てプラスだった」ってありほっとしました。デモトレね。1分足のみで、RCI2本とロウソク足だけですから勝てるって書けないよね。(爆)方向無視のタイミングだけですしね。

 そんなに甘くないから今日はあってたのですかね。でも、船出から負けるよりいいよね。良かったです。

 で、2ヶ月やってきて思うのは、この1分足のメソッドの最初が、みなさんなんか一番乗りが悪い。(笑)

 つまらないのかな。車検代稼いだスティーブン・ジョーンズさんでさえ、このステップでは何かはつらつとした報告が無かった気がしますからね。
 
 フィボとかいろいろと比べると華もないし自分で組み立てた感じがないからかなとか。

 なので、平行して、ベーシックメソッドや実戦チャート、フィボナッチやライン、コラム等々も読み進めていきながらやれるようになってます。単調すぎて飽きてもいけませんしね。

 でも、どこかでその必要性がわかってくるというか。タイミングをとる練習の最も基礎だから、つまらなくても、じゃあ、やめていいというステップではないですね。

 結構、単純なことからやってますでしょ?さてさて明日はどうでしょうか。
 
 まあ、何にせよよかったです。

※何を読み違えたのか、今、もう一度読んだら「1時間観察後、デモトレで4トレード全てプラスだった」とありました。

  初心者から学べる裁量トレード!PROブログの説明は→こちら



ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

スキャルピング, ユーロ円, FX, 初心者,

Wed2011.08.31

08/30 ユーロ

 お疲れ様です。30日ユーロ円ですね。今日は、111.2割れの後一度売って終わりです。メルマガでお伝えした111.48ー111.35のゾーン割れで売っていってもよかったのですが、もう少し様子を見てという感じになっちゃいました。今日もいろいろドタバタしてましたので、利食いもイマイチです。110.8ぐらいまでは引っ張らないとダメですよね。メルマガで書いてる下限なわけですし。しかし、そこもあっさり抜けて、今頃抵抗になってますね。もちろんここはポイントだと思います。非常に微妙ですね。

 下に行ったときのイメージはまあだいたいあっていたと思います。ですが、110.78に下落時反応がなかったのは意外でした。ちょっとラインが狭すぎますかね。

 止まった場所も非常に常識的なラインですよ。無料講習を受けられた方は、フィボナッチとかいろいろ引いてみて下さい。よろしくです。
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ユーロ円, ユーロドル, フィボナッチ, 初心者,