Home>2011年11月  TotalPages3next

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習 フィボナッチ、テクニカルの真実 「テクニカルの真実」4/2夜8時〜です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2011.11.28

ハーモ仕訳

 お疲れです。

 肩も腕も首も痛く、まったく疲れがとれません。頭もまわりません。

 で、こういうことばっかり言ってるブログなんですが、これ会社だとダメ社員って言われますね。

 すぐ痛いとか疲れたとかいうやつ。(爆)

 今日は、朝の窓ですが、イデアルなAB=CDだったので少なからず反転はするかなと思って見ていたぐらいですね。

 どうせすぐに埋めますかね的なメールをいただきましたが、上記のようにお答えしておきました。

 で、ハーモニックパターン200数十を整理して、理想的なパターンなど仕訳してました。

 まあ、為替ではまだまだ研究の余地がありますね。なので、ガートレーなどもイデアルレベルを設定して統計をとれるようにしたいなと目論んでいます。一応、そういった仕訳は済みました。今、いろいろ実装を試しています。楽しみじゃ。

 しかし、クラブ(蟹パターン)を発見したのがスコット・カーニーって、これネタじゃないですよね。(爆)

 すみません。また適当な更新で。




 
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

ハーモニックパターン, クラブ, スコット・カーニー,

Mon2011.11.21

ハーモニックの悲劇 ガートレーやバットもどき

 おはようございます。

 今、フィボナッチやハーモニックパターンのためのインジを制作しているとお伝えしていますが、やはり、フィボは自分で引かなければハーモニックトレードは理解できないだろうなと。

 意味がわかってからのインジ任せはとてもいいと思います。何せ複雑なパターンを探してくれるわけですから。

 でも、ハーモニックトレードの理解が曖昧なままこういった自動ソフトを使用しても本当に意味がないとつくづく思います。

 今朝、あるMT4のハーモニックインジに強気のハーモニックパターンが出現していました。(豪ドル円)

 もう消えてますが、このパターンの比率を計算してみると、ガートレーでもバットでもない、もどきなリトレイスメントパターンを検出しているのがわかります。

 これを検出することに意味はあると思います。ただ、知らない方はこれをハーモニックパターンだと思ってしまうのがハーモの悲劇かなと。

 で、使えないと。

 バタフライがガートレー222の失敗パターンであることから、リペイントするという以前の問題として、そもそも一般的にはパターンと認められていないものもかなり検出されています。

 検出されたらせめて自分で比率を計る必要はあると思います。

 また、「フィボナッチ逆張り売買法」という書籍だけでは今時ハーモニックトレードは理解できないというか内容が曖昧だと思います。もちろん、この書籍の功績は素晴らしいです。この本無くしてハーモ入門はできないですが、読めば読むほど大事なことは書かれていないと思えてきます。(爆)

 やはり、ハーモは最初に努力しないと使えないなと思います。その上でこういった自動検出ソフトを使用されるといいのかなと。もちろん、比率がパターンに一致するということだけがハーモニックトレードの条件ではありません。これも見落とされているかなと思います。

 などなど思いながら本日もインジ作りを進めています。


 
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

Bat, Crab, Butterfly, Gartley222, Harmonics, フィボナッチ,

Sun2011.11.20

さすがにまずいですね

 お久です。

 さすがにこれだけ更新していないのはまずいです。

 メルマガ等々ちょっと待ってて下さいね。

 今日は、9月にメルマガに登録された読者の方から、配信通りの結果で感動したというお便りを頂きました。

 で、このブログを読むために他のブログで基本的な事を勉強されて、今読んでますと。

 うー、感涙。

 ありがとうございます。

 メルマガ、ブログ共にパワーアップするつもりです。

 メルマガも毎日、高い精度で配信しようとするととてつもなく手間がかかります。

 かと言って適当な事は続けられませんし。

 今、フィボナッチのインジを作っていますが、これができるといろいろと楽になりますので、手際よくできるのではないかなと思っています。

 また、何とかフィボナッチ、ハーモニクトレーディングを理解できるよいツールにしたいなと頑張っています。

 いいものができたら世界制覇を狙います。(爆)

 ハーモは海外では盛んですしね。でも、たいした事ないのではと大見得切って頑張ります。(爆)

 とはいえ、手動と自動をミックスしたインジにしようとしてるのですが、ドツボにはまり中です。

 流石に数週間では無理そうなので、どこかで一端妥協しようと考えてはいます。

 

 えーと、今、オージーがフィボナッチフィーバー中なので、普段やられない方もいいと思いますよ。

 って、言った途端に今週からダメかもですが、恐ろしいほど効いていましたね。

 
 とにかく、もう少ししたら毎日更新できるようにしますので見捨てないでね。

 よろしくです。

 ※この間、コメントやメールをいただいた方済みません。ほんと忙しくて。申し訳ないです。

 
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

FX,