Home>2012年08月  TotalPages2next

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」10/1(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2012.08.26

バット・バタフライ・ガートレー222などユーロ

お疲れ様です。
今日は、久しぶりにハーモニックパターンネタで。
先週は、ユーロドル、ユーロ円ともにハーモニックパターンが出ていましたね。
ユーロドル バタフライとガートレー222
ユーロ円 バットパターン

通常、ハーモニックパターンを描画するインジケーターなどは誤差の設定とマッチングする比率の選択などがそのインジケーターの心臓部になると思います。なんで調整が必要なのかと言えば、書籍などに書いてあるようなアバウトなものであってもそうそうはマッチングしないからなんですね。

ペサベントのパターンやカーニーのパターンどちらを選択しても通常は厳しいはずです。
で、あまりにもマッチしないので、基準をゆるゆるに緩めてある海外のインジケーターなどもありますね。あーなるともう別にフィボナッチ比率というよりもそういう形になっていればいいぐらい基準が緩いと思います。(笑)
当然、そういったパラメーターはいじれるようにはなっていると思いますが、根本的になんか納得がいかないので自分は自分で作ったインジケーターを使っています。やはり全自動というのが無理があると思うのですよね。Korは好きなのですが安定供給も無さそうなのでもう自分で納得できるものをというのが一番いいかなと。

そこで、自分が調べたいスイングにポイントを打っていくことで、マッチングは自動というインジケーターを作って使っているのですが、今はこれを改良して、自動描画したあとに手動で調整できるバージョンに進化させています。ほとんどできていますが、まだいろいろこまかいところを手直し中です。またご報告したいと思います。

で、先週までのユーロドルの画像です。↓

ガートレー222

ガートレー222パターンの中にバタフライパターンを作っています。まあ、大きなパターンはやりにくいですが、ここはおもしろいところでしょうかね。比率もいいですしね。このまま転換するとかそういう事は考えないで、ワンスイングの反応で勝負するのが手堅かったですかね。価格は真っ直ぐ動くわけではないのでしかるべき細かいタイミングはいりますよね。もちろんパーフェクトガートレーと言われるモノとは違います。また、バタフライは最も失敗しやすいパターンだと思いますし、コンファメーション指さし確認が必要ですね。

SNSメンバーのわっほーさんがこの天井で売っているらしく持ち越ししてましたね。持ち越ししちゃだめって行ってるのに。ゆーこと聞かない。悪いやっちゃな。(笑)

フィボナッチ無料講習


今日は、フィボナッチ無料講習です。次回は来月末ぐらいでしょうかね。

次回のお申し込み→こちら

SNS9月生募集中!!
9月7日か8日が初回講習になりますので、お申し込みはお早めに。
詳細は→こちら
8月からコース変更されていますので、事前にお問い合わせ下さい。
よろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

バタフライ, ガートレー222,

Sun2012.08.19

フィボナッチ無料講習8/26(日)夜9時

フィボナッチ無料講習ですが、前回、こちらの不手際で受講できなかった方がみえられますので、ちょっと間隔狭いですが行います。
8/26(日曜日)夜9時からになります。
ネットワーク講習で自宅から受講頂けます。
講習時共有チャートを見るために無料ビューワーなど必要になりますので、準備が若干必要です。
お申し込み頂いた方に準備の案内を送らせて頂いています。

お申し込み→こちら

SNS9月生の募集
9月初旬(7日か8日夜予定)の初回講習までに開始できる方の募集を始めました。
詳細は→こちら


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

フィボナッチ,

Wed2012.08.15

お盆休みもがっつり獲れてます

皆さん、お休み中でいろいろですが、日頃がっつりできない方ががっつりやったりお盆でも普通に獲れてますね。

普段、サラリーマン時間に数トレードのピリカサンですが(先月トータル1000ピピぐらいだったかな)がっつり二日で200ピピ。

ピリカ 13日 140ピピ
pirika813.png
ピリカ 14日 66.7ピピ
pirika814.png

バニラ 13日 166.3ピピ

vani813.png

バニラ 14日 171.8ピピ

0814vanipng.png

※1Mプラクティスとありますが、すでに実戦でフィボやってます。

ドラミ 13日 185.7ピピ

dora813.png
※14日はまだ上がってなかったです。

日記のキャプチャがだいぶ変わりました。国内業者のトレード履歴をMT4に読み込みいろいろ出力するようにしたので、みなさん統一されたフォーマットになってます。かなりトレードを細かく分析します。プロットも自動なので日記作成はあっというまになりました。その分時間を有意義に使えるようになったのではないかなと。また、後日それに関してアップしますね。

フィボナッチ無料講習次回 
9/2(日曜日)夜9時開催 場合によっては、その前の週かもですが決定してます。
お申し込み→こちら

SNS9月生募集中!!
9月初旬までに開始できる方の募集を始めました。
詳細は→こちら




ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FXデイトレード - Genre:株式・投資・マネー

ユーロ円,