Home>2013年12月  TotalPages3next

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2013.12.30

1年間お疲れ様でした

こんにちは、らんなんです。
読者の皆様、SNSメンバーの皆様一年間応援ありがとうございました。

SNSメンバーの皆さんは本当にご苦労様でした。毎日日記を作成し添削を受けるのは大変だったと思います。
よく頑張りましたよね。来年も頑張って参りましょう。もう愛するだけの人生には疲れたけど。(笑)

さて、12月第4週成績ですね。
流石にほとんどの人がまともにトレードをしておらずでしたが、勝率は85%と高かったです。

SNS総計
2013年 12月第4週 ユーロ円 SNS総計 165戦 136勝 24敗 5分 勝率 85% 697.7ピプス
(PF 7.90 総利益: 798.8 総損失: 101.1)

個人成績はkanokoさんの125ピプスが最高でした。
kanoko ユーロ円 7戦 7勝 0敗 勝率 100% 125 ピプス(PF - 総利益: 125 総損失: 0)

12月月計は、年明けにまた掲載させていただきますね。年計も楽しみです。

■1月2日 夜8時〜 無料講習「テクニカルの真実」

2日の無料講習ですが、参加者からの事前質問で、ハーモニックトレードについていくつかお題をいただいております。
今まで、無料講習ではほとんど触れずに来ましたが、せっかくなので今回はハーモニック(フィボナッチパターン)についても少しお話させていただきますね。
お申し込みを頂いた方には全て返信をしていますので、迷惑メールなどに入っていないかも確認してくださいね。
ビューワーのご準備がございます。接続テストがお済みで無い方は早めにお願いしますね。

無料講習のお申し込み・詳細→こちら

それでは、一年間お疲れ様でした、来年もよろしくお願いします!!

rannyan2.jpg


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Thu2013.12.26

年明け2日夜8時〜FX無料講習決定

お疲れ様です。
お伝えしていた無料講習ですが、1月2日午後8時から開催となりました。
講習内容は、昨日の記事などご覧ください。

お申し込みと詳細は→こちら
共有チャートなどを一緒に閲覧するためのビューワーのご準備などは、年内に済ませられるようにお願いします。
また、年内もPCの前に居られない日もあると思いますので、ご参加をお考えの方はお早めにご準備を進めてください。

SNS年内募集の方の初回講習は、28日午後6時からとなりました。
間に合うぞという方のお問い合わせ→こちら

今日はちょっとSNSの日記を見てましたが、さすがにトレードが少ないですね。
もう年内終了された方も見えられます。
先週からの上積みはあまりないかもしれませんので、年間13万5千ピプスには届かないかもですね。
上位者で秋に専業になられた方が、12月から一人抜けてるのもちょっと響きそうですね。

たまには、直近フィボナッチなど。

11月末からのドル円のガートレー222以後のフィボナッチが熱かったですね。ガートレー222はハーモニックパターンの中でもクラブに次いで出現頻度は低いのですが、比率もなかなか良い綺麗な強気のガートレーです。その後のスイングもよく効いており、複雑なAB=CDパターンも多く見られます。
まあ、ここに掲載している成績には関係ありませんが。
少し遡りますと同じようなところでポンド円のバタフライ、ユーロドルのバタフライMODなどもあります。
ユーロ円は、ドル円などと比べるとあまりぱっとしませんが、それでもいくつかポイントになっているところがありますね。他通貨とあわせて他のテクニカルも手がかりにしたほうがよいでしょう。
無料フィボナッチ講習など受けられた方は是非グリッドを当ててみてくださいね。

それでは、よろしくお願いします。




ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, ドル円, ガートレー222,

Tue2013.12.24

年末年始講習スケジュール更新他

お疲れ様です。
年末年始講習スケジュールを昨日更新から更に改めました。
現実的には、26日までに手続きを終了していただく必要がありますので難しいかもですが、「間に合うでー」
と言う方は、お申し込みください。

sca2.png
※クリックで拡大
オレンジ色の部分でSNSメンバー初回講習が開催される可能性が高いですが、年内緑の部分もまだ調整可能です。

メソッドの詳細は→こちら
お問い合わせは→こちら

■無料講習
「テクニカルの真実」年明け2日か3日に開催予定です。フィボナッチ無料講習ではございませんのでご注意ください。
ご自宅から受講出来るネットワーク講習です。
ご準備は、フリーのビューワーを使用しますのでそちらをダウンロードしてインストールしていただくことと、ビューワーの接続テストが必要になります。接続テストは10分もかからないと思います。時間のあうところでテストしていただいております。

ざっと下記のテーマを元に好き勝手にお話させていただいております。あくまで私見なので、聞いてみたい楽しめそうと思える方だけにしてください。

無料講習レジュメ

■FX取引の背景

   ・SNSアンケートから見た市場参加者の実態
   ・歴史あるリーディングルームの閉鎖から推測される実態
   ・日足から見た古典的アプローチの誤謬
     何故古典的アプローチでは厳しいのか?
   ・ファンダメンタルズは利用できるのか?
     ニューストピックで向きを変えるFX
     3年間の指標時の1分足、5分足など指標データから言えること
     5年間の東京仲値、NYオプションカットなどデイリーイベント
     の曜日別の値動きから言えること
     

■テクニカルの根拠・誤謬

   ・一般的なテクニカルシグナルの5年間のパフォーマンス
    (移動平均線、RSI、一目均衡表など)
   ・オシレーターからわかるテクニカルの実態
     手を変え品を変え登場するインジケーターたち
   ・ダイバージェンスというパラメータートリック
   ・フィボナッチ0.764と0.786リトレースメントの違いって(笑)?
   ・N期間高値安値の実態
   ・順張りとは?
     上か下かは数学者達もわからない
   ・遅行指標と先行指標の意味
   ・質問コーナー

年始お年玉大サービス講習の予定です。
3時間はかかると思います。時間に余裕を持たせてご参加ください。
まったく小難しくありませんし、講習で寝なかったのは初めてだと言う意見もたくさん頂いております(笑)。
ようするに一般常識とされていることが如何に曖昧な根拠の上に構築されているかが理解できればOKなんですね。
長年取り組んでいてどうしても勝てない人に見直して欲しいことを中心にしています。もちろん、初心者の方でも大丈夫です。
実際の仕掛けなど詳細はお話しできませんが、これらの事を知ることで、独学にせよ学習のアプローチはかなり違ったものになるはずです。受講者からは、疑問に思っていたことがすっきりしたという感想をたくさんいただいております。また、SNSメンバーにもいつも口酸っぱく繰り返しお話させていただいている内容で、これらのことを理解できるかどうかは学習を進めていく上で最も重要なことだと思っています。ようするに当メソッドが生まれた背景・哲学になります。
間違った方向への努力はいくらしても時間の無駄です。是非一度受講してみてください。


・お申し込みは→こちら

以上、よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX,