最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2011.02.01

はじめまして

「FXオブジェクティブメソッド」へようこそ!


 はじめまして、らんなんです。
 ブログはじめてみました。

 トレード手法やテクニカル、書籍などを取り上げながら、FXについて書いていこうと思います。いろいろと検証した結果やMT4のインジケーターなども試してみたものは紹介してみたいと思います。よろしくお願いします。

■主なカテゴリーについて
1)オブジェクティブメソッド
自分のトレード方法についてなどですが、公開できないものもありますしあまりつっこまないでください。こんな感じでやってます的なものです。基本、いろいろな支持抵抗線です。フィボナッチやピボットを使いますので都度アップしていきます。
2)日々雑感・今日の相場
なにか思いついたら適当にという感じです。
3)ハーモニックトレードやフィボナッチなど
4)テクニカル分析
テクニカルについていろいろとりあげてみたり、検証してみたりです。
5)レビューなど
自分が実際に購入し、読んだ・試したなどのレビュー。


※各カテゴリーの記事を1ページ目から読みたい場合は、1ページ目のリストからアクセスするとわかりやすいです。



■トレード手法
 トレード手法はオブジェクティブメソッドと勝手に呼んでいます。様々な支持抵抗線をその強度や役割によってメジャーオブジェクトとマイナーオブジェクトに分類し、RCIと乖離率を使って日々トレードをしています。短期売買です。

■基本的なスタンス
 最初は、これは研究すれば軽そうと思いましたが、やればやるほどセンスもなく器も小さいと判明。(笑)
 FXは今でも難しいです。当然、ボリバンと平均足のみでさくっと利益を上げるみたいなことはできません。自分の能力では無理です。必然的にややこしい方法になってしまいます。

■注意事項
 ここに書かれていることを実践する場合全て自己責任でお願いします。投資をすすめるものではありません。
 評価レビューなどはレビュアーのレベルによって解釈が変わってしまいますし、ある人には価値があってもある人には価値がないなどは当たり前の事です。自分なりに正直な感想を書きたいと思いますが、それはあくまで個人的な評価であり、絶対的な評価ではありません。ご了承ください。

※カイさんという方のテンプレートをお借りしました。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
オブジェクティブメソッド, 初心者,

COMMENT

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

+承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/1-9eecbaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)