Home日々雑感・今日の相場>3/29 ユーロドル

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2011.03.29

3/29 ユーロドル

 昨日は、いくつか買ってもいいかもというポイントはありました。が、無理することもないと静観。で、まさかの30M白3本に乗り遅れる。テクニカル的にはこの上昇がその日の高値限界になりそうと思ったので、売りのチャンスを待つ。売るも気持ちよく下がらない。タイミングも微妙に悪かった。適当に撤退。徒労の1日。本日は珍しく朝からスキャル。売るも利確せずほかっておくとすぐ戻る。昨日稼げなかったので欲深い。これはリズムが狂っている。完全にまったく動かなくなったので撤収。下手すぎる。またロンドン以降まで様子見。
 昨日の動きからスキャル的には目の前の動きをぼっていけばよいかなと思っています。あまり遠いターゲットの話にあせってポジションをとると方向はあっていても損切りさせられるのが短期派です。出遅れたら見送る、次の動きを待つ、欲張らずに。でいきたいと思います。

 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, 初心者, スキャルピング,

COMMENT

+スキャル

こんにちは。らんなんさんはスキャルもされるんですね。プロフィールに70連勝したことがあるとありますが、凄いです!私も何度かスキャルを試したことありましたが、負けが多く、しまいには感情的になって狂気トレードになり資金を大分失いました。(苦笑)スキャルって難しいですよね。

+Re: スキャル

Chublet様
ユーロドル買いを入れてすぐに十数pips乗りました。いつもならチキン利確する場面(理由はもちろんあります)。利を伸ばしてChublet様に男らしさを見せようとしたら、あえなく、微益ストップにひっかかりました。(笑)理由はいろいろあり、もう一回買いのチャンスをうかがっています。

+Re: スキャル

今、大切な攻防ラインです。LEVEL2支持線を実体で下に破り出しました。その他もろもろ重なっているところなので、ここをしっかり破られたら、様子見にリセットして、次のポイントで買いを検討。

+Re: スキャル

微妙ですが、1.406にストップで買い

+Re: スキャル

いつもならチキン利確。男らしさを見せるため。キープ(笑)

+Re: スキャル

ブログ生命をかけたリアルスキャル。ここで利食っても責めないでね。もうこれはよくない。FXの神様に嫌われる。1.408にストップ移動で放置します。

+Re: スキャル

 かつて、Chublet様のためにブログ生命をかけた男がいたでしょうか。(笑)講釈だけの男で終わりたくない。そんな思いで思い切ってポジションを実況してみました。本来なら利確し目標達成していましたが、かっこつけたために利益が減りました。もう2度とこのような事はいたしません。って誰も見てないか。(笑)
 
 ここでのポイントは攻防ラインを下にブレイクしそうになったが、いききれず戻ったところで勢いのつきそうなタイミングで入る。そんな感じです。本来利確というのは後でアップしますが、スキャル用のADXとか、もろもろありました。この後また上昇するとかもあると思いますが、それはまたいろいろな条件で変わってきますし、知りません。
 
 もう疲れたので記事でも作ります。後で、訪問いたします。

+お疲れ様

らんなんさん、お疲れ様です。(*^-^*) 実況ブログ書きながらのトレード大変でしたね。しかもスキャル・・・器用というか何と言うか。でも、あ〜、そういう気持ちでスキャルしているのか、って言うのが伝わってきました。ユーロドルの動きって、ググン、(ちょっと間)ググン、そして一瞬ピタって動きが止まり、その後は一気にグ〜ン!っていう感じがしません?いつも、動きがピタって止まるとドキドキするんですよね。「う、そろそろ一気にどっちかに動くか〜(((( ;゚д゚)))」っておびえてしまいます。

>本来なら利確し目標達成していましたが、かっこつけたために利益が減りました。もう2度とこのような事はいたしません。

残念!でもプラスで終えれたので良しとしましょうp(´∇`)q

+Re: お疲れ様

疲れました。正直、スキャラーとしては勇気がいりました。でも、運がよかったです。Chublet様のご加護がありました。(笑)ストップもいらないぐらいのいいタイミングでした。自分はその日最初のポジションは、デイトレで入るならというポジションで入ります。あと、ここを背にして抜けたら後悔しないというような場面です。そういうポイントなのでドテンもよぎるのですが、そこは冷静にです。ありがとうございました。

> ユーロドルの動きって、ググン、(ちょっと間)ググン、そして一瞬ピタって動きが止まり、その後は一気にグ〜ン!っていう感じがしません?

ほんとそのまんまです。(笑)自分はクロス円の方がやりやすいですが、スプレッドの関係でユーロドルに転向してみました。案外違うんですよね。正直、クロス円時代の方が成績はよかったです。ただ、浅田真央ちゃんがジャンプの精度をあげ飛躍するために一から組み直していたように、これを克服すればずいぶん有利だと思い思い切って転向しました。(おいおい比較にならんだろ)ユーロドルは長い足で見ると素直ですが、短い足はほんとじゃじゃ馬ですよね。では、終盤がんばってください!

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/100-b2a34429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)