Homeスキャルピング>ブログ生命をかけたリアルタイムスキャル---割りにはたいして勝ってない(笑)

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.03.30

ブログ生命をかけたリアルタイムスキャル---割りにはたいして勝ってない(笑)

 自分がブログをはじめて、ハーモニックトレードのブログがあることを知りました。とても綺麗なブログで、とても楽しいブログです。自分のブログがコンテンツも増えて、少しはランキングなど上がれば相互リンクをお願いしたいと決めていました。断られたらブログやめるけどねとか。(笑)それぐらい最初から決めていました。そんなChublet様からスキャルコメントを頂いたので、講釈だけではない男ぶりを見せたく思い、思い切ってコメント欄にてスキャル実況しました。(なんじゃそりゃ)
 
 これなら、時間もごまかせないしよいかなと。FXブログをやってみて思ったのですが、後で、何Pips勝ったとかそればかりでは、いずれ読者も愛想をつかすかなとか、特に講釈系はただでさえ口だけと見られがちだろうなとか。たとえつまらないポジションでもリアルタイムでというのはリスクも大きいなとか考えていました。(めんどくせ〜)たった一度の勝負に失敗すれば信用がた落ち。怖すぎる。しかも、実際のトレードによい影響があるわけがない。しかし、せっかくChublet様からいただいたコメント。ここで勝負しないでどこでする。昔から「おはよう」と挨拶されただけで惚れてしまうという知人がいますが、その気持ち今わかった!(笑)

 ということで、興味のある方は、前回記事のコメント欄と時刻、1分足ユーロドルチャートなどでご確認下さい。15秒もずれてないと思います。ほんとたった2回ですが、怖すぎます。もう二度としまい。細かいことはつっこまないでね。

 本来利確画像です。これは前に取り上げたスキャル用1分足ADXです。赤いドットのサインはディフェンシブなシグナルです。ここで新規ポジションを建てるのは不利だよと、または利食いに使います。利食いはこれだけではしませんが、スキャルでは有力候補のひとつです。手法などは適当です。ほとんど勘です。ただ、ここは不利とかはある程度テクニカルでわかるのではないかなと思います。今回はチキンでない男ぶりを見せたく本来利確のルールを無視し、あえて利を伸ばそうと思いました。が、チキンルール通りを厳守しないといけないと痛感。

0329adx

 しかし、だんだん変なブログになってきました。こんな記事に意味があるのでしょうか。この先どこへ行くのでしょうか。教えて下さいわんこ先生。(笑)

chublet様ブログへGO!
Plan the Trade & Trade the Plan
このブログのリンクにも掲載してあります。

※画像はまた時間があればわかりやすくしてみます。
※コメント欄にユーロドル買いについてありますが、スキャルで往々にして失敗するのは、長いスパンの方向性の情報をちゃんと処理できなかった時です。これは受け取る側の責任です。ちゃんと自分で消化しないといけません。うまく消化できれば相当有利です。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ハーモニックトレード, 初心者, スキャルピング,

COMMENT

+ありがとうございます

こんにちは。スキャル実況どうもありがとうございます。大変でしたね。
私、ハーモニックトレードをちょっとかじっただけで、今は違う手法を試しているので、なんか、らんなんさんを裏切っているようで罪悪感があります。ちょっとはハーモニック紹介していたので、私のブログでも「ハーモニック」のカテゴリーを作ろうかなって思ってます。今すぐにはできないけど、そのうちまたハーモニックトレードの研究もしたいです。マスターしたら強力なトレード法になるのは確実ですよね。

明日朝から打ち合わせがあるのに、ついコメントしてしまう。堕落しています。

>らんなんさんを裏切っているようで罪悪感があります

全然です。今調子良さそうなのであれこれ混ぜない方がいいです。私はあなたの成功だけを願っているのです。誰か止めて〜。(笑)

ハーモニックは時折ものすごいシグナルを出します。年末からはいいシグナルがずっと続いています。ただ、利用しきるのは難しいですね。自分もいろいろなオブジェクトのひとつとして見ています。

まだバタフライも説明してないです。そろそろそっちやらないといけません。余裕ができたらまた是非!

訪問&コメントありがとうございました!

素晴らしいブログですね!

でも。。。

手法は素人丸出しの自分には到底理解不能です。

叱咤激励のほど、これからもよろしくお願いします^^

+FX王

ついに来たかコメよろFX王。(笑)頭がボーなのでトレード控え中。退屈してたからちょうどいい。履歴からどんなブログか見に行ったら面白すぎ。(笑)
ブログ王のこの2ヶ月の成績けっこうすごい。自分も訪問して頂いたブログはできるかぎり見に行くがみんな成績がよすぎてお呼びでない感じ。初心者とか言ってもみんな上手すぎて自信がなくなる。ので、最近は見るだけにしてる。でも、FX王はまだ危うい感じがしてコメントした。同じにおいがしたし。(笑)100Pipsの含み損がプラスとか。自分も初心者の時何度も運良く救われた。値動きの性質からしてほとんどが救われる。でも、いつかそれが通用しなくなる日が来ると思います。損切りしっかりして勝てないと続かないかな。えらそうにすみません。手法はおいそれと書けるわけがない。(笑)書いてあることだけで通用するわけないのが普通。みんなそういう断片的な情報から試行錯誤して自分のスタイルを作り上げていくのだと思います。試行錯誤しながら生き残る。それしかないかな。一から十まで教えてくれるところがあればショートカットできるだろうけど。わんこ先生ところはシンプルだしまじ勉強になる。(まじまわしものではない)うちはスキャル多いし、しっちゃかめっちゃか。
それにしても将軍とか王とか肩書きすごいな。
退屈だから何か書き込みにいくわ。(笑)これからもよろしく!

らんなんさん

早速返信して頂いているではないですか!

ほめながらけなす!みたいな文面・・・素晴らしいです!

やっぱ、損切り・・・ですよね。

そして、ご指摘の通り

昨日、今日のロングで強制ロスカット喰らってます。


そうそう、決して、『今』FX王ではなく

なるぞ~!、と意気込みいっているだけですので

あしからず。

今は、しがない素人ちゃんでっす!

こちらこそ、今後ともよろしくでっす!

+Re: タイトルなし

コメよろ王こんにちは。まだFX王の称号は早いと見た。(笑)
あまりにも暇すぎて、最近お邪魔してなかったブログなど見てました。
ほめながらけなすではなく、けなしながらほめるです。(笑)
でも、ほんと人のブログ見るとへこむ。みんなプラスなんで。いや、別に自分がマイナスとかそういうことじゃなくて、みんな勝てないというのは自分の思い込みなのかと。何か間違ってる気分になってきてます。まじで、ブログやるまであまり人のこと気にしなかったので勘違いしていたようです。方向性に悩む。お笑いでいこうかな。
コメよろ王とFX Plan1さんが勝ちだしたらブログ引退。(笑)
すでにコメよろ王は勝ってるか。強制ロスカットなんて数え切れませんよ。それでも、プラスですか?

+Re: 今日は(も)ダメでした

FX Plan1さんこんばんは。
久々に見させていただきました。勝率はすごくいいので何かいけそうに見えるんですけど。日で大損とかないのもいいですよね。ただ、一回の負けでだいたいやられてる感じですか?
計算とかそういうことふくみクロス円の方が自分もやりやすいです。ポンド円はテクニカル的にはやりやすいと思うのですが、スプレッドの改善でユーロドル転向しました。いろいろな通貨を監視できるといいのですが、自分の環境では1通貨か2通貨が限界です。
自分が日頃見ている通貨なら何かわかるかなとか思いましたが、ポン円が実感がなくて。
何か改善策考えてみますわ。暇だから。(なんでやねん)スキャルですよね?



+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+はじめまして♪

こんばんは。

コメントありがとうございました^^

え~~と・・
以前は、一度に数十pips~数百pips稼ぐ方のブログなどを見て
私もこんなになりたい・・と思ってやってたのですが、
去年あたりから 性格的に無理・・と思い、
今は一度に大きくは狙わない(狙えないw)ようにしてからは
月のトータルでプラスになるようになりました。
(1枚ですので 金額はわずかですけど・・・^^;)

専業ではありませんので、マイペースでやってます(^^)
・・自分の事書いちゃって ごめんなさい・・><
又お邪魔させてくださいねv-410

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+Re: はじめまして♪

Sakuraさんこんばんは。FX王のコメントからクリックして、このような縁。FX王がどんなところに行っているのか興味がわきました。FX王のことが気がかりで仕方ないです。(笑)
いやー全く自分も一緒です。15Pipsぐらいを目安に利確、いってしまったら縁がないと割り切るようになってからですね。どうしても性格的にダメです。だって、一回乗った利益が減っていくのを黙って見ていられないですよね。(ちっちゃー)
自分の事書いてくださればいいですよ。リンクしておきます。
これからもよろしくお願いします。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/101-e1ff6c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)