Homeスキャルピング>雇用統計余裕の山勘

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.04.01

雇用統計余裕の山勘

 今週はいろいろと忙しく、トレードもブログもイマイチ気乗りせず。

 とりあえず、雇用統計だけ軽くやっておくかと。外為どっどコムのサービスが終了したので何か考えないといけない。他の口座よりニュースはいいし。適当に他の口座で確認。クロス円上が良さそうだなと。(あくまで山勘)しかもたいして動かないだろうから(これも山勘)と、ダブル逆指値は控えて、指標寸前にユーロ円買い仕込む。ストップ20Pipリミット50Pip、プラス39Pipで利確。結局ほかっておけばリミットには届いていたけどまあいいでしょう。今見るとまた上がってる。まあ、うまくとれたときはもうやらない。げげ、まだ上がってる。(笑)

 スキャラーにとっては案外指標って儲かる方のような気がする。もちろん、ど失敗するときもあるけれど。げげ、また上がってる。もう見るのやめよ。(笑)

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
初心者, スキャルピング,

COMMENT

+こんばんは♪

雇用統計は良かったようですね
ドル円、クロス円軒並み上がってますものね。

ユーロ円でのプラス、おめでとうございます(^^)/
今もまだ上がってますけど、どこまで上がるかなんて分かりませんものねぇ・・
欲張らずに利確が正解ですよね^^

指標時のスキャルは旨くいくと短い時間で結構獲れますけど、
逆に行くと決済でも滑ったりして 目も当てられなくなったりして・・・
↑私です^^;w

今週もお疲れ様でしたv-290



+Re: こんばんは♪

Sakuraさんこんばんは。
ありがとうございます。風邪は大丈夫ですか?
そうなんですよ。ちょっと約定拒否されあせりましたが、すぐに利確できました。50はいかないかなと思って。まあ、40ぐらいなら潮時かと。今日は気楽に上で獲れました。ユーロドルも素直に下に行きましたが、念のためユーロ円でと決めていました。これで終了です。実は、このユーロドルの 1300pipsの上昇の底値で1Pipsも逆行せずのポジションを取りましたが、そのポジションの利益が15Pip。(笑)これは結構強力なシグナルだったのでちょっと今でも悔やまれます。それでも、欲張らず利確派がいいです。では、お体お大事に。

+助かっています!

はじめまして、1児の母です。
半年前から初め、今までに10冊以上のFXの本を買いましたが…。何がなんだか(涙)。今ではパパにばれないように押入れの中に。無駄遣いって、このことなんですよねぇ~。“運”で25連勝ぐらいしたこともあるんですけどね!
しかし、このブログに出会ってから25連勝まではしていませんが、負けが少なく勝率がグーンとUPしました。
今では、パパの晩酌にお刺身を出せるようにないりました。
まだまだ素人ですので、これからも色々教えてください。

+よくあることだわ

こんにちは。リミットを設定して、リミットにかかるのを待っていると、中々そこまで到達しない。しつこく待っているとしまいにはエントリー値まで戻ってしまう。で、リミットにかかる前にリカクすると、その後勢いよくリミットまで伸びる。よくあることよね。。。私の部屋にカメラが設置してあって、誰かが監視していて、嫌がらせしているんじゃないかと思っちゃうぐらい。

今日は金曜日。お仕事お疲れ様です。週末はゆっくりしてくださいね♪また来週も宜しくお願いします。v-442

+Re: 助かっています!

へそくり主婦★まりこ様
 うーん、これは何かのいたずらか?でもメールアドレスまで入れてある。絶対何かの勧誘に違いない。
パパの晩酌にお刺身出せるようになったというのも話がうますぎる。(笑)
まあ、役に立てたなら喜ばしいですが。これ、コメよろ王のいたずら?
一応、まじめに答えると。(万が一もあるので)
25連勝もなかなかできない気がします。だいたい、15連勝ぐらいはできたりすると思うのですが、案外それ以上というと難しい。祭日に一緒に教えながらトレードしていて、25連勝した初心者はいますが、その時、自分は7回しかポジションを持っていないのに(7連勝)勝手にどんどんポジションをとる。(笑)怖い物知らず。教えたとおりにやってはいるのだが、悪い面をしらないからどんどん入る。たまたま、マッチしていたので25連勝。まあ、そういうことはありますが。
一応警戒しながら、これからもよろしくお願いします。(笑)

+Re: よくあることだわ

おーChublet様
お気遣いありがとうございます。また、今週はいろいろとありがとうございました。
今、へそくり主婦のまりこさんからコメントをいただきましたが、何か怪しいと。(ほんとだったらすみません)
コメを見てほっとしました。(笑)お刺身のくだりがうますぎる。(ほんとなら嬉しいですが)
監視カメラは確実についてます。(笑)
スキャルをしながら別口座でデイを走らせていたときもあり調子も悪くはなかったです。むしろプラスになるような。ただ、このやり方で枚数をあげることができるのかと考えたときに無理〜と思えてしまいました。枚数少ないから我慢できるけどみたいな。もう少し研究が必要かなと。また、何か会得したら報告します。
来週も応援に行きます。では。

+う~ん

へそくり主婦さんのコメントは出来すぎですよ!らんなんさんの言う通り、たまのたまにはあるのですが…。自分も数回経験しております。偶然ですけど。ただ、勝率のUPは確かに自分も感じています。自分も素人みたいなものですが、へそくり主婦さん同様、このブログ応援しております。


+Re: う~ん

パーニュさんはじめまして。
うーん、パーニュさんもほんとですか?このわかりにくいブログで勝率アップ。(笑)
いや、ほんとなら滅茶苦茶嬉しいのですが。応援ありがとうございます。
言えないこともありますが、質問あれば書き込んでくださいね。
明細アップしろとかはやめてくださいね。これは意味がないです。どうせ、ポジションをモザイク、金額だけになりますし、それも別に偽造できます。
そう思いスキャル実況コメント欄を使いました。
すみません余計なことを。
へそくり主婦さんも万が一ほんとなら(失礼すぎる)パーニュさんともどもお許し下さい。
パーニュさんもブログお持ちなのでしょうか?

+なんだかコメントが…

いたずらなコメントではなかったのですが…。
うちのパパは毎日晩酌しないんで!仕事の休みの日ぐらいしか。
なんか怪しまれているのが嫌なんでコメントしておきます。

+Re: なんだかコメントが…

へそくり主婦★まりこ様
ほんと申し訳ないです。このブログではいじられても笑いとばそー!(勝手すぎ)
パーニュさんもあやまって!
本当に申し訳ありませんでした。
せっかく応援していただいているのに。
勝率アップしたというコメントがはじめてだったこともあり、こんなわかりにくくてどうなのかと。
ほんとはとっても嬉しいです。照れ隠しみたいなものです。
でも、勝率アップしたとか勉強になったより、面白いと言われたい。(なんでやねん)
これからもよろしくお願いします。
わからないことがあったら質問してください。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/102-47e73ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)