Home日々雑感・今日の相場>4/5 ユーロドル 羹に懲りて膾を吹く まあ、無敗なんだが

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.04.06

4/5 ユーロドル 羹に懲りて膾を吹く まあ、無敗なんだが

 4/5ユーロドル。昨日、ちょっとミスも多く、あまり稼げなかったが、今日はより慎重に手堅くをモットーにロンドンオープン前から開始。1時間で目標達成。しかし今週は、目標設定2倍。毎日2倍デー。(笑)昨日達成できなかった分を今日取り返さないといけない。ここまではパーフェクト。ロットを上げるのはやめたのでいつもよりトレード回数を増やさなければならない。
 
 ここで、昨日の反省。目標達成後に手を出し利益を減らしたため、超慎重。だが、静観しているとことごとくスキャルポイントで反応、待ちに待っていたポイントでも躊躇。もちろんあっさり思った方向へ。これはいかん。機会損失。まさに羹に懲りて膾を吹くの体。うーん、どうしたものか、こういうパターンも絶対自滅パターンと知っている。結局、入れば獲れてた的なのをずっと見て、じれたところでやられる。トレード回数を増やしたいのだが、慎重になりすぎている。ここは、一端休憩。仕切り直し。

 それでも慎重さを崩さず行くことに。戻り売りのポイントはスキャル的に山ほどあったが、必ず、暴君ユーロドルがどこかで牙をむくと考えていたから、ダウンスラストに注意しながらの買いプランは変わらない。うーん、だがやはりちょっとじれてくる。今日、はじめて売りを行う。これがちょっと苦しいポジションに。だが、損切りにかからず、微益で逃げれそう。微益で逃げる。その後、下に行きかけたが、暴君発動と見て買い。ここは伸ばせそうと思ったが、ここも慎重に利確。やっぱ行ってしまう。うーん、危ない橋だが一度だけ乗ってみるかと入り直す。やっぱやめとことみじんこ利益で逃げる。(引き分け)逃げた途端にもちろん上へ。(笑)ここから先はわからないのでとりあえず終了。

 6勝2分け 前日未達成分までは少し足りない。ちょっと慎重すぎて回数が足りなかった。ただ、無理はやめておこう。もう一回が仇となる。

 あー、やっぱりまだ行くのね。チキントレーダーの宿命。ここしかないわな。(がっくり)ま、先のことまで読む能力ないのだから仕方ない。一応、15分足でハーモニックの売りシグナルが出てるけど、一端抜けちゃってるし、難しいな。もうほんとに終了しよう。



関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
初心者, スキャルピング,

COMMENT

私もリアルでトレードすると、超チキンです。^^; エントリーしないと「あ〜エントリーすれば良かった」と思い、エントリーすると「なんでやねん!」って叫んでます。リカクでも、ターゲットまで待っているとそこまで届かず、微益でリカクすると、その後ぐーんと伸びるんですよね。FXってホント難しいですよね。たまに「●●ヶ月で1000万とか、1億達成」とか言っているブログ見かけますけど、どうやったらそうなるんでしょうね。

+Re: タイトルなし

Chublet様
麗しゅうございます。
まったくその通りでございます。ただ、自分の場合は、もうその性格をルールに組み込んであります。(笑)
生き残っているトレーダの一つのパターンでもあると思います。このパターンの生き残り組意外と多いです。損小利大をあきらめたところから成績安定という人は多いのではないでしょうか。50Pipsとれそうなところで20Pipsしか取らない。一つの生き残りのパターンがあります。こんなやり方でも、その日のレンジ以上に稼げる日も多々ありますし、行っちゃった事だけが印象に残りますが、それで押さえられた損失も数限りないはずなのですね。
なので、チキンと言われようが、卑怯と言われようが(誰も言ってないし)、私はこれで勝ちまくります。
今日もあっさり目標達成しましたが、今、久々にちょっと逆行喰らって呻いています。しかもまたしてもミスが…。
後ほど応援に参ります。

こんばんは~♪

あ・・私もおんなじですw
チキンどころか チキンがフライになってますが、←意味不明ww
何とか生き残ってますもんね~(笑

私は時間の制約がありますので、
一日に1回か多くても2・3回しかトレード出来ませんが、
それでいいのだ~~・・と思ってます。^^

又明日
お休みなさいませv-410

こんばんは!

生き残りのパターン・・・。

勉強になりやす!

そして・・・

全く手が出せない、本当のチキンは私ですよ、トホホ・・・。

+Re: タイトルなし

Sakuraさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
今日は、SakuraさんとChublet様で私のブログは豪華絢爛ですな。(ブハハハハ)
しかし、今日はまだ見ています。値動きもないのに。
今日はわんこ先生のコラムを参考に、ユーロ円かなとやっていました。
で、あっというまに目標達成。
ところがその後、普段スキャルをやるときはユーロドルオンリー設定なので、ユーロドルと間違いまくり。
計4回。こんな人います?注意しても注意しても、ユーロ円やってるつもりがユーロドル約定。(笑)
完全に何かの病気です。
もうこれでリズム狂いまくりです。スキャルはリズムが命ですからね。
もはやスキャル引退したほうがいいかな。
通貨ペア間違いと売り買い間違いが最近は多いので、ユーロドルオンリーにしてたのですね。
ほんと自分が怖いです。
わんこ先生に顔向けできませんわ。(涙)
ということで明日にでも顔出します。
おやすみなさい。

+Re: タイトルなし

コメよろ王こんばんは。
まったく手が出せないって、トレードしてない感じなのかな。損切りの事気にしすぎ?
最初は深目でいいと思うよ。最初から浅くしようと思うとほとんどかかっちゃうから。
コメよろ王のやり方ならポンド円30〜50Pipsでいいんじゃないかな?そんなに1日時間とれるわけではないだろうし。もちろん、オブジェクト見てストップがそれ以内になるようにするか、遠かったら割り算してみて。
サポートやレジスタンスになりそうなものにだけ頼っちゃうと、次こそ反転とか変な期待でストップずらしたりしだすから(優柔不断の場合)かならず、何ピプスっていう範囲だけは決めた方がいいよ。
よろしく。


誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/105-7d694ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)