Home日々雑感・今日の相場>4/7 結局トレード継続 100Pipsには足りなかったが

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.04.08

4/7 結局トレード継続 100Pipsには足りなかったが

 4/7ユーロ円

 4/7午後の記事にも書いたように朝から調整の下げを売り放置。これで稼げたので、残念に思いつつも夕方からECB終了まで自重。自重と言っても、数ピプスなら即決できる可能性が高いポイントでだけ入り微益を積む。もう絶対やめようとコメントを書いてる時にハーモニックの売りサイン。基本、まだ買い戦略は変わっていないので、まあ、やめておくかと思ったが、テクニカル的に売りのシグナルが重なりすぎている。我慢できず売り。(笑)即リミット。もちろん、決済ポイント以上に下落。(いつものこと)この下落の反転もとれると思い買い。即決済。トータル100Pips寸前だったが、こういうときは特に欲張らず。
 何度も今日は書いてるが、どうしてもとれる日に見えた。夕方からの時間が本当にもったいない1日ではあったが、結果は朝の稼ぎが効いて良好に終われた。今日は通貨ペア間違いもなし。よかったよかった。

ハーモニック売りパターン
ハーモニックシグナル


関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
スキャルピング, 初心者,

COMMENT

+ハーモニック

こんにちは。やっぱりハーモニックのシグナルは強いですね。
私も勉強開始したくなっちゃいます。が、いつもあれよこれよと手を出しすぎて、結局何も身に付いてないことが多いので、今回は今のトレード法をマスターすることを優先にします。なんか、私のハーモニックの記事を見つけてブログ遊びにきてくれたのに、全然方向が変わってしまって本当にごめんなさいv-436

+Re: ハーモニック

Chublet様
そこはまったく気になさらずに。こうしてコメントいただけるだけでも嬉しいです。
今の検証はすごくいいですよ。目的もはっきりしてるし。
今のトレンド相場で機能していてもレンジが続いた時はどうかとかそういった視点で過去チャートなどを検証する必要はあるかもしれませんね。トレンドフォロー系の手法だとみな同じ傾向があるので。
そうでないなら、今の結果はかなりいけてますよね。こっちこそいつもうらやましく思っています。
こっちはしょせん下品なトレードでお恥ずかしいです。

ハーモって結構裁量入りますよ。(笑)
強力なときはえげつないですが。
応援クリックいかなくちゃ。(笑)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/108-5d5a2a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)