Home日々雑感・今日の相場>4/12 ユーロ朝

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Tue2011.04.12

4/12 ユーロ朝

 4/11は、ニュースも見られず、気乗りもしない状況でノートレードだったが、朝までチャートを監視。(笑)朝、ユーロ円122.34で売り122.02で決済。で、一端寝る。チャートを立ち上げてみれば、ゲロ落ち。(笑)うーん、何かそんな気配はあった。ほとんど勘だが。この時間帯のスラストは、何かあったに違いないとニュースを確認してみるが、しょぼすぎて使えない口座ばかりだ。スプレットが低いだけで申し込んだ口座、こんな時は使い慣れていないし、どこでニュースが見られるのかもわからない。

 口座Aのそれらしきボタンをクリックしてみるとフリーズ。(笑)
 口座Bのそれらしきボタン、1個だけ関連していそうなニュースがある。うーん。
 この時点で面倒になり、WEBで。でもこれも最新なのかわからない。
 
 もうやめじゃー!(笑)やはり、これだけは外為どっとコムが使い慣れている。早く書類届かないかな。ひまわり証券も充実していると聞くが、どうなのだろうか。いざというときのために申し込んでおいたほうがいいのかな…。誰か両方使ったことある人とかコメントしてくれると助かるのだが…。これ以上むやみに口座増やすのも面倒だし。

 前から書いているが、こんな時にニュースを確認せずにやるのは無理がある。基本は目の前のテクニカルが大切だし、ニュースを利用して儲けられる術は持ち合わせていないが、その日がどんな日になりそうかとか、中期、長期的にはどうなんだろうとか、何があったのかは確認しないとまずい。その上で、今日はいつも通りやればいいとか、テクニカル通り動きそうだとか、難しそうだとか判断する。特に今の状況なら、こまめにチェックしたい。

 ハーモニックパターンとしては、昨日、今日といまのところ目を見張るようなシグナルはない。5分足か何かでどっかで売りシグナルが出ていたような気がするが、いつだったかな。通貨ペアも忘れた。ほとんど無視してもいいと思ったので。今、ユーロドル5分足を確認してみると途中でスキャル的によさげなところでバタフライ出てたところがあったよう。
 
 今日も我慢の1日か。

 PM4:00 暇なので初心者用に追記(続きを読む)


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

ニュースとかについてもう少し書いてみよう!

 自分は、通常そういうのは気にしないタイプです。そういうのと言うのは、ニュースとかファンダとか。さっきも書きましたが、それを利用して儲ける術を知らないからですが。中長期の予想と同じ方向にポジションをたてても短期では負けるなど日常茶飯事。また、アナリストの予想や要人発言に振り回されて散々パフォーマンスを落としたこともあるので、普段は事実だけを確認して、意見には振り回されないようにしています。

 無視していいときの方が多いと思いますが、無視するわけにはいかない状況とかはあるのかなと。今は当然ながらそう。ニュースとか後付だから使えないと言って、まったく見なくなってしまう初心者の方の気持ちももの凄くわかるのですが、うまいつきあい方は見つけた方がいいのかなと思います。

 自分がチェックするのはさっきも書いたように、テクニカルが機能しそうかとか何があったかの確認。で、確認次第で、その日のプランを変えたりします。値動きに異常が見られないときは、最初の一回だけで、一日中チェックしないときもあります。何かあったな→確認。こまめに確認したほうがいいかなとか。そんな程度の使い方。そもそもストップも浅いし、何かあってからでという感じです。指標はもちろんチェックします。

 ポイントは、振り回されないこと。事実の確認だけでいい。ファンダ的な分析は、素人には無理と思うので自分はしていません。目の前のテクニカルだけで勝負するのが基本です。

 先週などはいつも通りさくさくニュースを見られないことに不安を持ちつつ、銭がいるとばかりにトレードしましたが、金曜日からは慎んでいます。

 以上。
関連記事
スキャルピング, 初心者,

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

私は 毎日発表される経済指標の発表時間などは朝メモっておきますが、
それ以外は気にしないですね。
って言うか、私が知った時はそれで稼ごうとしてももう遅いですものね^^;

そんな訳で 私もらんなんさんと同じくチャートを見ての判断でやってます。

今日は 私にしては良く出来ました(*^-^)



Sakuraさんこんばんは。コメントありがとうございます。
ですね。正直、それで助かるより、邪念が入って損することの方が多いですね。だいたい、ユーロ、○○で売り優勢とか出た途端に、そこからどんどん買われます。(笑)何もないと実需の売りが出た模様とか。中東勢がとか。それ、わかってたなら早く言ってよねという感じですよね。なので、見なくても基本いいと思うのですが、こんな時なのでさすがに不安。
Sakuraさんのやり方も、もうそういうの織り込み済みですよね。それがすごくわかります。とくに予想せずに目の前のチャートの示すことに従う。なので私らチキン派(笑)
今日も写真はもう見てますよ。FX結果書いてますかね。あとで見にいきます。
では。

+指標トレード

こんにちは〜。私は良く指標トレードしましたよ。大きく狙わうと痛い目あうのでだいたい20pipsぐらいでリカクしてました。20pipsって日によっては半日ぐらい掛かる時があるけど、ファンダメンタルのお陰で30分とか1時間でトレードが終了するので私はどちららというと好きです♪ でも、ギャンブルだと注意されますけどね。

+Re: 指標トレード

Chublet様
今日は、いろいろなところにコメントありがとうございます。
指標トレードは、意外といいですよね。まあ、ど失敗するときもありますが。
確かデータ的には30分以内に全値戻しが8割だったと思います。
これも自分で統計取りましたが、あまり利用していません。
記憶もあいまいですので信用しないでください。
やはりギャンブルっぽいので、そこまでやりません。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/115-e314b296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)