Homeオブジェクティブメソッド>初心者はデイトレンドの内部構造を分析したほうがいい(3)

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.04.13

初心者はデイトレンドの内部構造を分析したほうがいい(3)

 よく、シンプルなんだといいますが、そのシンプルにたどり着くにはややこしい手順が必要なんだというのはあると思うのですよ。もし、シンプルな手法だけで勝てるなら、それEAにしてほかっておけばいいわけです。当然、100人やれば100人同じ結果になりますよね。ようは必勝法ってことでしょ?そんなのあるのかな…。っていうか、あったとしても世には出てこないと思うのは自分だけでしょうか。例えその手法自体はシンプルでもその背景にある相場観みたいなものは、それ以上の重要性をもって、その人のトレード法に根付いていると思うのです。手法の表面だけを舐めてもそこは掴めない。そこを学ばない限り手法も生きてこないのかなと。徹底的にデモなりで検証するとか自分なりに課題をもって相場観を養うとかは必要ですよね。

 あー、でも、わかりませんね。シンプル学習法みたいなのがあってそれで結果が出るなら、脳がややこしいと思いこまないうちにそういう学びをしたほうがよい可能性は大いにあるので。なので、やはりこのブログは散々いろいろやったけどダメだったという人向けね。もちろん、これで救われるなどということもないと思います。ただの自己防衛です。小物ですから。ありゃー、また脱線。

 で、その手始めにおこなうとよいのが、デイの内部構造分析かなと。相場観を養うと言ってもサラリーマントレーダーが、一日中チャートを見られる人達に追いつくには時間が足りないかなと。チャートの動いていない土日にするのはそういうことがいいんじゃないのかなと思うわけです。徹底的に1日のパターンを分類してみる。これはいけますよー。

 タイトルが仰々しい割りには、ちょっとヨタ話になってきました。が、まだまだ続けちゃおー。
 
 細かい具体的なことは出てこないので、そこはまったく期待しないでね。

 続く…

追記:若干修正 21:21



関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
初心者, スキャルピング, デイトレード,

COMMENT

こんにちは。この「シンプル」も私に向かって大砲撃ってます〜?(笑)らんなんさんってほんと研究してますよね〜。確かにシンプルに辿り着くにはそれなりに複雑な道を通っていると思います。「シンプル」に見えるのは、実は自分にそれなりに経験を積んできただけなのかも知れないですよね。勝っている人のシンプルな手法を真似しているのに自分は全然勝てないっていうのは、自分には勝っている人と比べると何かが欠けているから勝てないんでしょうね。って最近そう思います。^^

+Re: タイトルなし

愛しのChublet様
オーノー!断じて大砲撃っていません。(笑)
絶対そうくると思いました。無視されるよりよかったです。
ちゃんと記事に追記しておきました。
でも、まったくコメントの通りなんですよね。
絶対に表面的なシンプルさだけでは勝てない。
Chublet様のブログの記事をよく読んでいくと、そこに自分の判断とか裁量とか課題とかってのがちゃんと含まれていて、そういう試行錯誤があるじゃないですか。で
も、初心者の人はそこを読み込まない。
だからだめですよと思うのです。
自分がよく思うのはChublet様は、もしかしたらすごい事例なんじゃないかなって。
海外の有名なセミナーで訓練を受けてる。
Chublet様がどうなっていくのかFX界注目だと思うんですよね。
なんて目でも見ています。(笑)
とにかく断じて大砲ではないですからね。
あとで言い訳しにいきます。

+誤解しないでくださいね。その2

きゃ〜、らんなんさんのコメントみて恥ずかしくなる〜(〃▽〃)
私、らんなんさんが思っているほど出来た人間ではないですよ〜。ただトレードに今必死なだけです。プラス、昔から「生意気」と言われていたので、ブログも生意気にも偉そうなこと言っているだけです。あ、私のことを様付けで呼んでますけど、私「様」を付けられる程の身分ではないので、他の仲良いブロガーさんたちと同様「ちゃぶちゃん」って呼んでください。その方が親しみがわくしね+:。☆ヾ(´∀`*)(*´∀`)ノ☆゜.+:。

+Re: 誤解しないでくださいね。その2

Chublet様
ブログを拝見させていただいて、生意気と思ったことは一度もございません。
正直とは思っても。
いえ、Chublet様と今後もお呼びさせてもらいます。
わたくしめはしもべですから。
こんな変なFXブログにいつからなってしまったのか。
それでも、我が生涯に一片の悔いなし。(笑)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/119-ef50349a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)