Homeオブジェクティブメソッド>初心者はデイトレンドの内部構造を分析したほうがいい(4)

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.04.13

初心者はデイトレンドの内部構造を分析したほうがいい(4)

 この分析を自分なりにマスターできれば、トレードスキルはかなり上がるはずです。相当パワフル。自分自身それがわからなかった時は、教科書通りやっても勝てませんでした。その日の天底を捉える、それは巷言われているよりは難しくないと思えるぐらいにはなるのではないでしょうか。あくまで思えるね。(笑)実際、その日1日だけのことなら絶対無理というほどではないと思います。特に、天も底もは難しくても、どちらか一方なら当てられる可能性は、そこまで低くないのかなと思います。あらかじめ予想はできないでしょうが。

 これはあくまで仕掛けという意味でです。逆張りしてればどこかで当たるわけですしね。ただ、その精度を上げるには必須の分析だとは思います。なんかこれを読んで自分のことを凄腕トレーダーとか思わないで下さいね。(誰も思ってないし)どへたくそですから。それって、テクニカルスキルだけではないですからね。誘惑に弱いとかそういうのも関係していると思いますし。今月支払いが多いとかそういう状況も関係あると思います。(笑)器の問題とかね。ありゃりゃまた脱線。

 自分は、巷の教科書的方法ではうまくいかなかったので、徹底的に独自検証、観察を行いました。当然、自分でデータベース構築。MT4のストラジーテスターでは、まどろっこしい。とにかく、本を読みまくり、インジケーターが見つからなければ自分で作る。などなど。で、そういった中でもこれは本当に大切なことと結論。がんばって研究してみる価値はあると思いますよ。

 疲れてきた。

 続く…
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
初心者, スキャルピング, デイトレード,

COMMENT

+確かに

トレンドの中にスイングがあり、そのワンスイングの中に更にも更に細かなスイングがあるワン

そんな簡単なことを理解するどころか、トレンドとは一直線に上昇、下落するなんてイメージする初心者も少なくないですからね~

このあたりの理解を深めるために、前にセミナーで永遠スイングだけ2時間書いて説明したことがありました~♪

頑張りましょう!!!

ありゃー、わんこ先生こんばんは。
わんこ先生が説明すると4行で済む。げげげです。最近ちゃんと記事も書いてないしと思って書き始めたら、だらだらになってしまいました。でもこれって案外説明難しいですよね。ま、わんこ先生の場合は、2時間書いてっていってももっと具体的なことでしょうけど。ただ。全部このジグザグの制覇にかかってますよね。わんこ先生のブログでは、中長期の他に短期での対処法もさらりと添えられているので凄いですよね。具体的だし。昨日もユーロ円の押し目ばっちりでしたね。自分のテクニカルもそこは買いでしたが、今週は自重中心で。しまったと思いました。(笑)
これからもご指導お願いいたします。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/120-d35a43f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)