Homeオブジェクティブメソッド>プランが大事 初心者はデイトレンドの内部構造を分析したほうがいい(8)

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.04.15

プランが大事 初心者はデイトレンドの内部構造を分析したほうがいい(8)

 ちょっと脱線しますが、逆張りするときは躊躇した方が危険だと自分は考えています。自分がマックスと思ったところで躊躇せず逆張りしたほうがよいと思います。もちろん速攻ストップ入れられるというのが条件。口座も素早くそれができるところじゃないと危ないです。ただ、初心者の方には、やはりちょっと難しいかもしれません。自分が逆張りの指値を使わないのは、チャートを見ていれば10Pipsのストップで済むものが、指値だと30Pipsぐらい欲しくなってしまうからなんですね。ようするにロウソク足の形状とか、その価格への至り方とかは大事だと思うので。うわー、大分脱線。

 で、そういうポイントを探るには必ずここまで書いてきたように「デイトレンドの内部構造を知る」必要があり、それでプランを立てることが大切なのです。ライバル達を出し抜くにはそういう視点で検証などおこなうといいかもですよ。初心者の方は、そういうところにまったく時間をかけていない場合が多いです。

 この「プラン」について、わんこ先生からすごいコメントをいただいたので、読者の皆様に是非と思いご紹介します。具体的にこうしろということではないですが、プランを立てることの大切さがもの凄くリアルに伝わってきます。

>>

確かにタイミングは大切ですね~
わんこも1pだけストップ当たったなんて、よくある話~

大切にしているのはトレードプラン
どの時間足でどの程度の利鞘を狙うか、そしてエントリーポイントまでの動きとストップ設定

それで刈られて悔しくない?
いやいや、そんなことはな~い
ただ、逆に言うとストップ設定正しかったって思う自分もいま~す♪

トレードプランのすべて満たしてエントリーしたら、あとはひたすら注目ポイント付近までは静観するのみです。
スキャルでは静観は難しいかもしれませんが、どちらにしても大切なのはトレードプランだと思うワン

わんこがプロ契約した日に自分の手法通りに立てたプランをやり続けることが利益に繋がる重要なファクターだと社長に言われました~

トレード犬

>>

 これが、参考にならないという人はどうかしてると思います。(笑)トレードスキルって、インジケーターのパラーメータのことではないですからね。わんこ先生サンキューです!説得力が違います。

ここ掘れワンワン!「予想屋わんこのFX為替予測研究所」

 続く…
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
初心者, スキャルピング,

COMMENT

+うふ♪

こんにちは。やっぱり常勝トレーダーの言うことは皆同じですね。私も今まで相場の動きをみて「あ、買い!お、今度は売り!」って何も考えずにエントリーしていたのですが、マークからわんこ先生(?)と同じこと言われました。「トレードの計画をしなさい。そしてトレードを計画したら、計画どおりにトレードしないさい。」ってね。「相場が読めんのに、計画なんて無茶や〜」って思っていたんですが、資金を大分減らしてつくづくその大切さをしり、自分に言い聞かせるためにブログのタイトルを変えました。この記事読んで、「良い子だね〜。言われた通りにきちんとやってるね〜」って褒められた気分♪(単純バカ)

+Re: うふ♪

おーChublet様
そうなんですよね。プランは立てないと普通はダメだと思います。ただ、TVゲーム感覚で勝てる若者とかはいてもおかしくないのかなとは思います。特にスキャルでは。
計画立たない日は絶対にトレードしちゃだめなんですよね。
あと、大事な時間にチャート見れない日とか。
Chublet様の日々の検証結果を見ていれば計画通りなっているってわかりますよね。
わんこ先生がどんなにすごくても浮気しないでね。(笑)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/126-e20d88a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)