Home日々雑感・今日の相場>初心者に教える難しさ

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2011.04.23

初心者に教える難しさ

 昨晩は、初心者さん(友達ね)に実地で教えることになり、教えていたのですが、これは難しいですね。本質から教えようとするとちんぷんかんぷん。それは、わかっていたので基本的なテクニカルのことからやってみました。

 そうするとたいして重要でないことから教えたりした方が早い気もしました。このブログでは初心者と言ってもある程度やりこんで勝てない人向けのヒントを書いている感じなので、ずぶの初心者には何の役にも立たないですよね。ちょっとずつそういうのも充実させていこうかなとは思っています。

 やっぱ、ボリバンはこういうときに便利ですね。(笑)これは、説明も楽でほんと有効なテクニカルだなと。特に初心者でも即効性があるなと改めて感じました。とりあえず、今日は、ボリバンと移動平均線、オシレーターをレクチャーしておきました。まず、この組み合わせである程度やりこんで疑問や課題がはっきりしたところで次ぎ行こうかとなりました。

 今日は、トレードするような日でもポイントでも自分的にはありませんでしたが、一度リアルでユーロドルエントリーし見事勝利でよかったです。ここで負けると仲間が減るしね。だってブログで言えないこととか誰かつかまえて講釈たれたい。(爆)

 この土日は、たわごとではなくもうちょっと役に立つ何か記事にします。ドル円の真の値幅の記事が記事ランキング1位になってたので、調子に乗ってポンド円とかやってみようと思いました。みなさんありがとうございました。

 では。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
初心者, スキャルピング,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/141-0b124f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)