Homeメタトレーダー4/MetaTrader4>MT4入門 はじめての操作 新規チャート編

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2011.04.24

MT4入門 はじめての操作 新規チャート編

はじめての操作1)
 下図はインストール直後の画面です。画像をクリックして拡大表示してください。まず、赤丸のついているウィンドウを全て閉じましょう。

はじめての操作1

 ようするに一端全部のウィンドウを閉じてしまうということですね。こんな感じになるかと思います。↓

はじめての操作1_2

はじめての操作2)
 チャートを新規で作ってみましょう。ファイルから新規チャートをクリック。

はじめての操作1_4

 すると通貨ペアの候補が現れるので、チャートを作りたい通貨を選択。ユーロ円などはさらに一番下のForexを選択すると現れます。

はじめての操作1_5

 とりあえず、EURUSDを選択すると、1時間足のチャートができあがります。(画像クリックで拡大)

初めての操作1_6

はじめての操作3)
 できあがったチャートをロウソク足にして拡大してみます。そういった操作はツールバーから行うとよいでしょう。拡大しないとロウソク足に変更されたかわかりません。ちなみに平均足の設定はありませんので、MT4で平均足を使用したいときは、後述するインジケーターで適用します。
はじめての操作1_6

ロウソク足適用拡大図(画像クリックで拡大)

初めての操作1_7

ここまでで、ロウソク足チャートができあがりました。


続く…

正規口座開設をという方は↓
Gain Capital Group
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX1年生 - Genre:株式・投資・マネー

MT4インジケーター, 初心者, メタトレーダー4, MetaTrader4,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/143-8cf366d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)