Homeメタトレーダー4/MetaTrader4>MT4入門 はじめての操作 チャート設定編

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2011.04.24

MT4入門 はじめての操作 チャート設定編

はじめての操作4)
 次は、チャートの色を変えたり、グリッドを消したりなどの詳細を設定する操作。

 続きは、続きを読むに格納。なんとなく納得のいかないことを発見したので、謎が解けるまでこうするケースありでお願いします。お手数おかけします。


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ


 チャート上で右クリックして、プロパティを選択します。

チャートの設定1

色の設定
 プロパティを選択すると設定画面が現れます。この画面では、ロウソク足の色を変更したり、背景色なども変更できます。いろいろ好みに合わせて変更してみて下さい。

チャートの設定2


全般設定

 右隣の全般タブに切り替えると、グリッドを消したり、期間区切りを表示したりなどの設定が行えます。ここも好みに応じていろいろ試してみてください。

チャートの設定3

設定の保存
 ここまでで、好みの設定が決まったら、テンプレートとして保存しておきましょう。チャート画面を再度右クリックして、定型チャート→定型として保存を選択します。ファイル名をつけて保存します。ちなみにこのテンプレートファイルは、FXDD-MetaTrader4→Templatesフォルダに保存されます。

チャートの保存


保存したテンプレートの適用

 保存したテンプレートは、新規にチャートを作成したときなど、チャート上で右クリックして、定型チャート→保存したテンプレート名を選択することで適用することができます。

テンプレートの適用

 しかし、これは泥沼か。いやいや、何とかインジケーターまでたどり着いておこう。

正規口座開設をという方は↓
Gain Capital Group
関連記事

Theme:初心者のFX入門 - Genre:株式・投資・マネー

MT4インジケーター, 初心者, メタトレーダー4, MetaTrader4,

COMMENT

らんなんさん、こんにちは
メタトレーダーにも精通してるってすごいですね
インディケーターも自作されてるようですし(;゚Д゚)

+Re: タイトルなし

ぽろりさんこんにちは。
コメントありがとうございます。
全て我流のいい加減です。まあ、もともとこういうことが好きなだけですね。
なので、まったく苦にならない。それだけが取り柄です。
自分がドル円をやらないので、ぽろりさんの情報を感心して眺めてることしかできませんが、今週もお互いがんばりたいですね。今週もよろしくお願いいたします。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/145-3d3d9013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)