Homeメタトレーダー4/MetaTrader4>MT4入門 はじめての操作 インジケーター適用編

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2011.04.24

MT4入門 はじめての操作 インジケーター適用編

はじめての操作5)
 前回までで基本的なチャートの設定はできましたね。今回は、インジケーターをチャートに適用する操作をしてみましょう。

 長すぎるので続きは続きを読む。


ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 まず、表示からナビゲーターを選択しナビゲーターを表示します。

ナビゲーターウィンドウ1

 ナビゲーターが表示された図。

 ナビゲーターウィンドウ2

 左の+ボタンクリックで、罫線分析ツールを展開します。

ナビゲーターウィンドウ3

 ここでリスト表示されているのが、様々なインジケーターです。ただし、この罫線分析ツールに格納されているものは、MT4に標準で装備されているテクニカル分析ツールとなります。オリジナルやフリーで提供されているインジケーターなどは、罫線分析ツールの2つ下にあるCustom Indicatorsに格納されることになります。

 では、実際にMACDを適用してみましょう。下図のようにリストからMACDを選択し、チャートにドラッグアンドドロップをするか、適用するチャートを選択しておいて、MACDをダブルクリックします。

インジケーター適用

 すると、MACDの設定画面が表示されます。この画面でパラメータや色の設定を行います。ここはそのままOKを押しても、後で変更できます。

インジケーター設定画面

 MACDが下部ウィンドウに表示されました。

MACD適用後

 適用後にパラメーターを変更したい場合は、MACDのラインを選択して右クリック→プロパティから変更します。この時、サブウィンドウ上で右クリックしても、図のようなプロパティはポップアップしませんので、テクニカルのラインを選択するようにします。これは、メインチャート上でも同じです。うまくラインが選択できない場合は右クリックで出現するポップアップの中から、表示中の罫線分析ツールを選択し、その中からプロパティを変更したいテクニカルをダブルクリックします。

パラメーター変更1

 テクニカルにテクニカルを重ねたい場合は、同じウィンドウに新たなテクニカルをドラッグアンドドロップします。この時、上限値や下限値が異なるテクニカルではずれてしまいますので、注意が必要です。

 超基礎的な使い方のみですが、とりあえずここからいろいろと触っていけば、習得していけると思います。

正規口座開設をという方は↓
Gain Capital Group
関連記事

Theme:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - Genre:株式・投資・マネー

MT4インジケーター, 初心者, メタトレーダー4, MetaTrader4,

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメント様
ふむふむです。最近、Twwiter経由でアクセスがあって、Twwiterのアカウントをとってみたのですが、ハーモニックトレードで検索かけたら0件でした。やはり、日本ではほとんど認知されていないし使用されていないのかなと思います。ただ、先輩達のおっしゃる通り、優位性は間違いないと自分は思っています。とは言えサインを絶対と思わず損切りルールだけは絶対というのが鉄則ですね。ちょくちょく近況報告してくださいよ!

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+Re: タイトルなし

鍵コメ様
お疲れ様です。これ、一部読者に見せてあげたいのですが、海外のそういう情報として、こっちで編集して記事にしたらだめですかね。自分は面白いなと思うんですが。もちろん、ご迷惑はおかけしませんよ。
ダメ?

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+Re: タイトルなし

鍵コメ様
いい意見ですね。賛成。では、ちょっとそういう記事を用意して、メールでご質問などさせていただきたいです。
ご賛同ありがとうございました!

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/146-fa1f117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+【FX 為替】 FX 今週の為替相場戦略(4/24)ドル円今週の展望: リアルMMO クエスト

[FX 為替] FX 今週の為替相場戦略(4/24)ドル円今週の展望: リアルMMO クエスト FX 今週の為替相場戦略(4/24)ドル円今週の展望,「国と会社に握られた時間とお金」Chronosが挑むリアルMMO.... ...