Homeメタトレーダー4/MetaTrader4>MT4 VISTAでの注意点まとめ

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2011.04.24

MT4 VISTAでの注意点まとめ

VISTAで新規追加したインジケーターを認識しない現象

 MT4をVISTAで使っていると、いろいろと面倒なことが起こると書きました。これは、セキュリティの設定と関係しているとすぐにピンとくるとは思います。で、自分も、ProgramFilesにインストールしたものとCドライブの直下にインストールしたものと複数使用などしていたのですが、何となく不可解だったのが、追加したインジケータが時折認識されないことでした。これもされたりされなかったり、何度かやっていると認識されたりと、まあイイか状態だったのですが、ずばりこれについて書いてくれているブログを見つけて、気分すっきり。
 
 自分が一番困っていたのはプログラムのソースコードをコピペすると落ちるという現象だったのですが、初心者の方にとってはこっちの方がなんじゃこりゃだと思うので、ここはしっかり対処しておいた方がよいのかなと思います。

 自分は、前の記事でも書いたようにCドライブの直下にインストールして使用していますが、セキュリティの変更で対処したい方は、FXNeilさんの「Fx テクニカル分析への挑戦」を参考にするとよいでしょう。まじめにテクニカルを追求しているとてもいいブログですね。

 ついに手抜きになってきましたが、スピードも大切。よいものがあればそれでよしとしましょう。(笑)

コピペでMetaEditorが落ちる現象

 ここの読者には、あまり関係がないと思いますが、コピペで落ちる件は、「投資家プログラマの中上級者向けFXシステムトレード 」さんというところで「Tips]VistaでMetaEditorが落ちる件の解決策」として書かれていました。これは、本当にありがたい記事でした。もうプログラム書くときだけXPとかめんどくさすぎる環境が一気に解決。これはちょっとプロじゃないと気がつかないですね。この場を借りてお礼!応援ポチだけしときました。(笑)

 他にも何かあれば誰でも教えて下さいね。

 以上。

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX1年生 - Genre:株式・投資・マネー

MT4インジケーター, 初心者, メタトレーダー4, MetaTrader4,

COMMENT

+なるほど なるほど

分かりやすい、かつ、スピーディー
MT4を入れたんで、早速いろいろ
いじってみたかったんで、嬉しい

さすが、らんなんさんですね!

インジケーターを作ったりとか、ほんとスゴイ
スピードも大事だから手抜きって、全然そんなことないです
パソコン音痴な自分でも十分理解できるくらい、
手抜きなんてとんでもないです

ありがとうございます

+Re: なるほど なるほど

カトリ犬さんお帰りませ。
うーん、いい説明しているブログさんがあったんで、そういう手もあるよと。たぶん、彼がそういうということはそっちのがいいのかもとは思ってます。VISTAって何か使いにくいですよね。
RCIできたら報告してくださいよ!他人様のところで動くかとても興味があるので。
人柱ね。(笑)
よろしくお願いします。
では、がんばってください。

+リンクありがとうございますー

みんなが必ずといっていいほど躓くところですもんね^^;
MT5はWin7の対応しているのですが、両建出来ない等もありやっぱりまだ好きになれません・・・。
これからもよろしくお願いします

+Re: リンクありがとうございますー

FXNeilさんおはようございます。
昨夜は、早く就寝しコメントの返事遅れました。
いい記事ありがとうございました。
MT5は両建てできない!へー。両建てはできないよりできた方がいいですね。
スキャラーには関係ないし何の意味があるのかとかいう人いますが、
パニック相場などでは一端両建てして落ち着くとかありですしね。
ま、自分は損切りしたほうがイイ派ですが、人間落ち着くのも大切ですから。
EAなどは、両建てなんぴんとか多そうですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/147-4987f7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)