最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」11/26(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2011.02.12

FXは難しい

日々雑感(1) FXは難しい

 自分にとってFXはとてつもなく難しい世界です。とても初心者が簡単に勝ち続けられる世界だとは思えません。自分のまわりを見てもほとんどが数ヶ月もたたずやめてしまいます。
 
 確かにどう考えても勝てないようにできています。上昇トレンド中に買いを入れているにもかかわらず負けてしまったとか、下降トレンド中に売っているのにストップにひっかかるなど日常茶飯事。レンジだと思っていたらいきなりブレイク。ブレイクに飛び乗ればフェイク。完璧な押し目だと思ったらそこから反転。後から見れば明らかなチャートもリアルタイムでそれを選別していくのは至難の技です。方向を当てようと思っては勝てないし、方向がわからなければ勝てない。ストップにひっかかった途端に反転、ではとストップを入れずに覚悟を決めれば戻ってこない。(笑)

 これは普通に教えられた通りにやっていても勝てません。そう思うのは自分だけでしょうか。一般的な発想では負けるようにできています。書いていて勝てる気がしなくなってきました。(笑) 

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
初心者,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/15-bbd7c5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)