Home日々雑感・今日の相場>4/29〜4/30  ユーロドルハーモニックパターン ツイッターなど

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2011.04.30

4/29〜4/30  ユーロドルハーモニックパターン ツイッターなど

 ちょっとツイッターをはじめてみたと書いたが、今日はフォローしてくれる人がいて、使い方まで教えてくれて本当に助かった。やっぱり、FXジャンルの人がいいね。共通の話題ってのが。

 で、この方、さっそくハーモニックのインジケーターをインストールしてくれたようで、朝のユーロドル、15M30Mに出ていたシグナルで度胸よく売ったとツイート。すごいなこの思い切り。感服。こっちは、まだ動意薄かったので様子見ているうちにとんとん拍子に下げだした。実際、もう少し頭がトレードに切り替わっていたら自分も売っていたとは思うけど売っていないのだから仕方ない。朝から長い記事書いていてスイッチの切替ができてなかった。

ユーロドルハーモニック
ユーロドルハーモニック0429


 今日の朝のようなシグナルはトライしてみる価値があるパターン。実際、売ったというツイートに悪くないですねとツイートした。オシレーターも申し分なかった。申し分ないというのは、ひとつのチャンスのターンとしてということ。これが悪い形になってきたら自分なら利食うけど、そこまで伝えきれるわけもなく、逆に余分な事を言ってしまった。申し訳ないやら複雑な心境。

 うーん、こういうのが難しい。ブログでもいつもコメントするのは、自分のやりかたで上手くいってるなら手法とか混ぜないでねということ。混乱させると申し訳ないですし。

 人に影響されたくない人は絶対見ない方がいいですね。それに、スキャルの場合、ここで買ったからといってその後上昇すると言ってるのとは意味が違って、刹那ですから。ほとんど参考にもならないですし。そういうの理解してる人は一緒に楽しみたいですけどね。いや、苦しみたい?(笑)

 ちょっと利食いについて書いておいた方がいいかなとは思いました。近いうちに書きます。

 今日は、リアルツイートして1勝1敗。もう1勝してるけど利確したとこだけだから意味無いしね。

 恐いからやらないって昨日も言ってたのにね。でも何かしびれる。やばいね。(笑)

 あと、この方がブログをやっていて、見に行ったら自分のたわごとブログと同じデザインでビックリ。しかも、記事で取り上げてくれてました。ありがとうございました。ほんとありがたいことですよね。

 ゆっぴぃさんのブログはこちら→FXと私

 カトリ犬さんのブログもよろしく。上昇下降色分けRCI紹介してくれてました。こちら→FX カトリ犬の勝利への道のり
 
 続きを読むに相互リンクでお世話になってるブログ勝手に紹介しときました。

 
ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 ついでに、いつもらんなんのいじめに耐えてるFX王も申し訳ないからこちら→FX王に・・・、俺はなる!!!

 最近お世話になってる潔いポジション公開みんな知ってるけど ぽろりさんとここちら→ぽろりのFX脱力系

 ホリデーでランキング激落ち中のChublet様のブログ応援クリックお願い→Plan the Trade & Trade the Plan

 いつもご指導アドバイスおなじみわんこ先生→ここ掘れワンワン!「予想屋わんこのFX為替予測研究所」

 ど面白いつばさママとこ→幸せってなんだっけ!?

 プログレなFXの仕事師→投資初心者の学習教室ならココ〜J氏の相場塾〜

 何か気になるFXPlan1さんとこ→FX資産倍増計画

 刺激を受ける希代の勉強家のとこ→専業をめざしてFXをがんばります!!
関連記事

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

初心者, スキャルピング, ハーモニックトレード,

COMMENT

+ありがとうございます

ご紹介ありがとうございます!
RCI、良いですよ~
超お気に入り

MT4入れて、1週間
やっと使い慣れてきました
週末は、またいろいろいじくってみよっと

ツイッターだと他の人のトレードも
リアルに感じれるから面白いですね
自分の手法がしっかりしている人には、
そういうトレード感じるもの刺激的~なんじゃないですか
ゆっぴいさん、すごいね!

+Re: ありがとうございます

おはよ。
こちらこそありがとう。
カトリ犬もたまにはゆっくりした方がいいよ。
ま、チャート好きはそれが趣味でもあるからいいけど。
すでに呼び捨て状態。(笑)
そういえば、昨日のツイッター、フォローされてからずいぶんたってから気がついた。
あとで見てみるとこっちが買おうとしてるときに売ろうとしてた?っていうか利確?
おもしろいよねほんと。
自分が買ったところちゃんと見てた?
あそこで上がるか下がるかは運。(笑)
上がるならこうで、ストップも浅くできるとか損得だけね。
で、その先予測不能ってところで出る。
というのは、上がって行くには、短期的な戻り売りのポイントいくつも突破しないといけないから。
そこでやきもきするぐらいならそこ超えたらまた考えればいいかなってスタイル。
現に利確して、そこから激売られたしね。
ニューヨークオープンで反転して、いよいよ上昇と見せかけてまた反転。
だって誰もが押し目買いって思ってるところにあの動き。
FXってステキすぎ。(笑)

+Re: ありがとうございます

ゆっぴぃさんの「い」は小さ「い」いね。(笑)度胸すごいね。ブログに100枚とか書いてあった。10Pip損切り10万?ゲロ吐きそう。あー、早く行く用意しよう。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑了解です。ありがとうございます。

ゆっぴぃさん、失礼いたしました ペコリ

+Re: タイトルなし

ゆっぴぃさん、ごめん。
自分もそう言っておいてツイッターで「ゆっぴ」になってました。

こんにちは〜(^O^)

いやいや、アレは単位間違えました。10枚ですよん(^_^;)

1000通貨の100枚でした(-_-メ)ごめんなさい

そんなに資金ないですから☆


あたしの名前はゆっぴいでもゆっぴでもゆっぴんぴんでも、何でもOKですw

+Re: タイトルなし

おー、ゆっぴぃコメありがとう。
いろいろ使い方ご指導ありがとう。で、さっき短縮やってみたけどなってないけどなんでかな。短縮しますって出たけどね。
10枚でも結構きついよね。あっというまにやられる枚数。
100枚なんてゲロ吐く。(笑)秒殺10マンはきつい。
自分も将来100枚目標にしてます。で、毎日10Pipでよくない?
そういうスタイル目指してます。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/162-595ced3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)