最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2011.05.07

5/7 ユーロ

 こんばんは。5/6ユーロ。今日は、まことにえげつない1日となりました。もう1日陰線きそうな警戒の中、雇用統計もあり様子見がほとんどでした。ハーモニックも出ましたが、こういう日は信頼できません。
 
 ただ、その辺りは、結果的に売りシグナルが重なったため、ブロトモの1人に、ユーロドル1.4579が一番手堅い売り時とメッセージしておきました。雇用統計より前の話ですが何時か忘れました。(笑)そこから雇用統計までずっと下げて、あとはえげつない1日となりましたね。リスク回避後退でユーロ円堅調と出た途端にゲロ下げ。こういうのっていったいどういう仕組みなのでしょうか。超短期的な戻り売りのポイントでことごとく売られるようになり、もうここで売られたら今日はユーロも絶望的じゃないかというところでも売られてました。もちろんそこから超ゲロ下げ開始。

 しかしイベントがらみでこうなるともう手出し無用が自分のルール。金曜日ですしね。ブロともはリズムに乗って売りまくっていたようです。恐いもの知らずめ。これも自分が余計なことを言わなければホームランだったのかなと思いますが、スキャルなので仕方ない。(笑)ただの下げと見ればテクニカルはよく効いていましたね。

 しかし、今後どうなるのか。やりにくくなってきましたね。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

初心者, スキャルピング, ハーモニックトレード, MT4インジケーター,

COMMENT

+おはようございます♪

昨日は私も 見てるだけ~~・・でした。
木曜日に2回入って2連敗してますし、
おまけに私の危険日wの金曜でしたから・・(^ ^ゞ

以前は雇用統計に限らず 大きく動きそうな時は見張っててスキャってたりしてましたけど
今は安全第一になりました。。
やっぱり年かしら・・・ ん?ww

今週もお疲れ様でした&ありがとうございました。(^^)/
良い週末をお過ごしくださいませねv-290

+Re: おはようございます♪

Sakuraさんおはようございます。
ほんと似てるんですよね。チキン派。
たぶん、同じような経験をしてきたんでしょうね。
自分は予測不能という前提の上でやってます。
プランは立てても予測はしない。
思いこまない。
これが大事だと思いますね。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/174-7c0dda74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)