Home日々雑感・今日の相場>こういう日はやはりみんなイマイチなんだよな。

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.05.11

こういう日はやはりみんなイマイチなんだよな。

 「今日は負けたっぽい記事」が続けて目についた。不謹慎だが、ほっとしてしまった。今日みたいな日は自分にとってはトレードチャンスが少ないししっくりこない日。でも、うまい人達は勝ってるんだろうなとちょっとへこんでいた。昨日も休んでしまったし。そういう人達でも負ける日なら自分が入れなかったのはよしとしないといけないなと。いやらしい話だが。

 自分が一番しっくりこなかったのは1分足の上昇の仕方。こういう動きの時は、損切りが先になりやすいなと思った。(売りで仕掛ける場合)ポイントが少しずつずれてしまい、損切りにかかりやすい。結果方向はあっていて十分利確できるだけ動いても、先に損切りでは仕方ない。思い切っていっておけばってところも後でみればあるけれど、リアルタイムでは難しい。

 実際、今チャートを見てみても、夜1Hのヒゲの多さが目立つ。それでも勝てる人がいるだろうし、そういうのを得意としてる人もいるだろう。自分には、夜はちょっと難しかった。入れなかった。結果、買っていた方が楽な展開なんだが、上げ方と止まり方がえぐい。(笑)上がるときの勢いでつられて飛びつけばすぐに止まる動き。これを全部飛びつかずに我慢。これは褒めてあげたい。(笑)これ飛びついてたらスキャルなら結構負けてたはず。

 ま、こんな日は難しいね。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

COMMENT

+トレードチャンス

こんにちは。携帯からなので手短にコメント♪どのトレードにも勝率の良いエントリーポイントってあると思うのですが、そのエントリーポイントのチャンスは、そう滅多にないと思います。私を含めトレードがなかなか上手くいかないのは、そのチャンスが待てずにトレードするからなんだろうな・・って思ってます。でもトレードしちゃうんだよね(-。-;

+Re: トレードチャンス

Chublet様おはようございます。
じっくり待つというのはほんと大切ですよね。
チャンスだけ待ってればそうそう負けないと思うのですよね。
でも、トレードチャンスがないと今日は1人も客来なかったみたいなつらさもありますね。
稼がないとさぼったみたいなのもありますしね。
自分は待つのは平気なのですが、待ちすぎる傾向があるんですよね。
一回も負けたくないと思いすぎなところがダメだなと思ってます。
かえってポジポジ病になりたい。
なんかスタイル変えようかなとかちょっと思ってます。

フォロしてくれたのは らんなんさんでしたんですね!今気づきました・・・というのもツイッターあまり理解していませぬ。。ペコ

ちなみに申し込みの意味もわかりませんでした・・・アハ・・

+Re: タイトルなし

お疲れです。ブログに行ったら、ツイッターって書いてあったのでフォローしました。(笑)
こっちもコメント今気がつきました。
これからもよろしくお願いします。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/185-d5cefd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)