Home移動平均乖離率>移動平均乖離率(3)長短RSIの乖離 池辺氏の手法に思う

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」8月末〜9月初開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.02.16

移動平均乖離率(3)長短RSIの乖離 池辺氏の手法に思う

移動平均乖離率(3) 

長短RSIの乖離 池辺氏の手法に思う

 着物トレーダーとか主婦トレーダーとして有名な池辺雪子さんの本には、RSIの短期と長期の乖離を見て逆張りをしてきたというような記述があります。が、これを人がそのままマネをしてもうまくいかないのではないかなと思います。きっと、公開されていないフィルターなり経験則みたいなものがあり、機能しているのではないかと想像しています。
 何もこういった手法に限ったことではありませんが、やはり、そうしてきてうまくいったという成功体験の積み重ねがなければ、躊躇無くポジションをとれるものではないと思います。例えそれが順張りであろうと逆張りであろうと。そんなに簡単にはいかないような気がします。

 続く…

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
移動平均乖離率, RSI, RSIOMA, 着物トレーダー, 主婦,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/19-fd8eea33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)