Home日々雑感・今日の相場>人気記事ランキングの謎など

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」8月末〜9月初開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2011.05.15

人気記事ランキングの謎など

 訪問履歴などからブログを訪問すると、思わず吹き出すブログに出会います。FXブログでも結構多いですよね。で、悔しいけど面白いってなります。いろいろな人がいていろいろなブログがありますね。

 自分もまじめに数字などを並べた記事は振るわず、息抜きに書いた記事がにほんブログ村人気記事ランキングに入ってたりで、どうすればいいのかわからない。何を求められているのか。(笑)職業柄求められているものをという癖が。
 
 前は、まじめな記事が記事ランキング1位とかになったりしてたのに、最近はまじめな記事は100位にも入ったことがない。でも、あの記事ランキングってどうやって決まるのかな。1位をとった時にアウトが多いとも思えないし。謎。前世金魚もまだしぶとく入ってるし。

 さ、今週からは初心にかえって、目の前の動きをスキャっていこうかなと思います。先週はちょっと考えすぎたり警戒しすぎでしたね。ツイッターもしばらくトレード中はオフにしようかなと思います。なまじ自分の予想がいい線いったりするとかえって危ない。連勝などもそう。どれだけ注意しても甘くなるんですよね。気を引き締めつつ積極的性は失わず。プランは立てても予想はしない。自分のテクニカルに従うのみ。これでいきます。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

にほんブログ村人気記事ランキング,

COMMENT

+こんにちは♪

今週いかがでした?

私はまあまあ・・・じゃなくて! バッチリでした。
(謙遜気味に書くとカトリーヌさんに叱られるのでww)

え~と、
ランキングなどあまり考えないで らんなんさんの思うように書いていけば
自然と読者の方も増えてランキングも上がるんじゃないかしらね?

去年の秋まであった「メタボリック社長」さんのブログのように・・ね^^
あと、ポチの場所(数)が多いと面倒になったりしますから
欲張ったらダメかもですよ~

良い週末をお過ごしくださいませ。
いつも一個だけどw今日はポチ3個して帰りま~す(^^)w

+Re: こんにちは♪

Sakuraさんこんにちは。
いつもすみません。ありがとうございます。
3個もありがとうございます!
1個でもありがたいですよ。十分ですよほんとに。
少々疲弊と迷いが。(笑)
メタボ社長さんとこなくなったんですね。
メタボさんところではじめて応援ポチって気がついたような気がします。(笑)
でも、ランキングに飛ぶと???
ランキングのリストが出てきて意味不明。
で、ブログはじめてやっと意味がわかったぐらいですね。
みんなが応援ポチよろしくってなるほどねみたいな。(笑)
自分のまわりでもブログやってない人は誰1人その仕組みを知りませんでしたし。
上位ブログの数字を見るとあーなるとブログってどうなるのだろうかとか、そうならないとわからない事もあるなとか。それともそんなことはないのかとか。(笑)
まだ日が浅いので、いろいろと興味は尽きないですね。
まあ、はしかみたいなものじゃないですか。(爆)
いつも応援お気遣いありがとうございます。



+こんにちは

らんなんさん、こんにちは。
確かに記事ランキングって仕組みがよくわからないですよね。
私も同じ事を考えたことあります。
色々と調べてみたのですが、よくわかりませんでした。
ですので、今は気にしないようにしてます。

+Re: こんにちは

ぽろりさんこんにちは。
あれはほんとよくわからないですね。
まあ、わかったから何をするというわけでもないですが。
確かに気にしないのが一番ですね。
今日はブログ先輩達からいろいろアドバイスをもらえました。
わざわざありがとうございました。

ランキングはどうであれ、やっぱ誰かが来てくれて
ポチしてくれるって嬉しいですよね?

私は初めは、誰も見ないでくれ~って気持ちで
「勝つようになったら見てね」と思っていたけれど
今は、ブログ書くのが一つのトレードの確認と
趣味?ストレス発散?みたいなものになってます
で、誰かが着てコメントなんてしてくれたら、超ウレシです^^

今日、FX王のとこ行って、メチャ笑ってきた…
何?あのキャラ? 
メッチャ自分のツボに入ってくるんですけれど 笑
かわいすぎ FX王 …って
もっと早く色んな記事読んでみればよかった

こんな風に、私的には、らんなんさんのブログの使い方が人と少々ずれてきてます
でも、らんなんさんのブログが心地いいのは私だけ?

まあ、人と違ったブログに作っていってみるのも
面白いんじゃないかな? と思います

え~、内容はあまりないブログ書いてますが、
ブログ歴は一応先輩のカトちゃんでした

「FXの庭」も面白かったです
らんなんなワールド、らんなんペースで頑張ってちょ

+Re: タイトルなし

おつ。
カトリ犬よ。ついにコメよろ王のところまで進出か。
人の息抜きのブログ。
だから、こっちにも何かメリットよこせっていってんだよ。
自分が苦労の末にできたブロとも。
お前は労せずしてフレンドになっとるやんけ。
今思えばそういう生き方もありだったかな…。
とにかくこっちはお前と知り合って何のメリットもないわ。(爆)
お前とコメだけはブログも先輩とは思えんしな。(爆)
こっちはいろいろブログの行く末に悩んでるんだよ。
昨日のアクセス、誰も知らないようなわわごとブログの方が多かった。
FXってそういう意味では敷居が高くない?

+おほほほ

だって、訪問履歴とかリンクからいってみると
面白い人ばっかなんだも~ん

あんど、どの人も自分のスタイルでブログ楽しんでて気持ちいい
わたし、引っ込み思案だからさ~^^

メリット、メリット、・・・じゃあ・・・

カトリ先輩から助言!! 
ブログ数か月で行く末に悩むな!
人が求めているものを書くのでなく自分が書きたいもの、
自分がトレードで成功するまでに知っていたらよかった、
そういうことを書くのじゃ
そう、カトリ犬がこれから勝っていく為に必要なことを!!

・・・助言じゃなくて、お願い、ね♪

カトよ。らんなんが本音を書きたいように書いたらほんとやばいんだよ。書きたいように書けるわけないだろうが大人なんだから。
はっきり言おう。1%しか言いたいこと言ってない。(爆)
ちょうど今日読んでいた本にこう書いてある。
---新人は書籍(ネットでもいい)からトレーディングのテクニックを吸収する。しかし、有名トレーダーたちは、そのほんの一部だけを理解可能な形で明らかにしているにすぎない。初心者は、経験が最後に知識として結実するまで資本を失わないようにゆっくりと進まなければならない---
このブログでもそのようなこと書いたが、やはりそうなのよ。
そんなもの全部無料で書くわけないだろうが。(笑)
でも、平均的なブログよりは書いてるつもりだが。(当社比)

+あざっす!!

深いいお言葉ありがとうございます

>---新人は書籍(ネットでもいい)からトレーディングのテクニックを吸収する。しかし、有名トレーダーたちは、そのほんの一部だけを理解可能な形で明らかにしているにすぎない。初心者は、経験が最後に知識として結実するまで資本を失わないようにゆっくりと進まなければならない---

しかと受け止めました

+Re: あざっす!!

同じようなこと言いたくて以前書いたんだけど、自分が言っても説得力ないしね。
ネットとかで検索して勝てる手法がどこにでも落ちてるとしたら、道のあちこちに一億円落ちてるのとそんなに変わらないんじゃないの?(笑)
ただ、絶対落ちてないとは言えないところがミソなのかもね。(爆)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/193-f85731e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)