Home日々雑感・今日の相場>ポンドドルってテクニカル的にどうなのか

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.05.20

ポンドドルってテクニカル的にどうなのか

 5/19ユーロドルは基本的な事を思い出させてくれたやりやすい動きでした。いろいろ基本的な事がやはり大切ですね。チェックするところをしっかりチェックする。目先のタイミングばかりはかっていてはいけませんね。ようするに方向が見えにくいので、目先のタイミングばかりはかってしまうということですね。昨日のロット上げもダメですが、それもあるなと思いました。

 今日は、お世話になっているブログさんがいつもポンドドルとかやっているので、コメントするためにチャートを見てみたのですが、もしかしてテクニカルよく効く?ポンド円もそう感じますが、ポンドドルもそうなのかな。スプレッドの関係でポンド見なくなってしまったのですが、ちょっと考えたいなと思いました。これってただの思い込みかな。オーバーシュートとか少なくないかなと思うのですが気のせいなのかな。いつもはどうなのだろうか。テクニカルよく効く?って抽象的すぎますよね。(笑)まあ、そこは適当に。

 ハーモも基本クロス円よりユーロドルのが効いてるように思うのですよね。まったく確信はありませせんが。そういうのって通貨によってありそうな気がします。ようは参加者(特に勝ち組)の言語がわからないといけないわけで、参加者によってパフォーマンスが違ってもおかしくないかなと思います。日本人はほとんど取引しないとか。

 昔、バックテストはどんな通貨でも通用しないとカーブフィッティングの疑いがあるとかいうのを読みましたが、それはどうなのかななんてのも思い出しました。当然、ボラティリティが違うわけだからパーセンテージでやらないと無理ですしね。移動平均のクロスなど、通貨によって全然パフォーマンス違いますしね。ボラティリティとパラメーターはおおいに関係ありますね。ま、クロスとかの場合ね。支持抵抗線として利用する場合は別でしょうが。

 何か雑然。

 ポンドドルの癖とかあるのだろうか…。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

スキャルピング, ユーロドル,

COMMENT

こんにちは!
僕も2人のポンドトレーダーさんが知り合いにいますが
1人はポンド円、ポンドドルで
もう一人はポンド円のみです。
僕も2ヶ月ぐらい前に気になったので聞いたことがあるのですが、
テクニカルが通用することが多いというのは言っていませんでした。
ただ、大局を狙いやすい、とは言っていました。
ただ、2人ともフィボナッチトレーダーでした。
フィボナッチがききやすいのかもしれませんね(●・ω・`)

+Re: タイトルなし

ペー吉さんおはようございます。
なるほどね。何かわかりやすいような気がしました。
たまたまなのかどうなのか気になりました。
まあ、どうせやってみると難しいのでしょうが。(笑)
貴重な情報ありがとうございました。

+ケーブル

こんにちは。ポンドドルは難しいと思います。私が感じたことは、①動きが激しい ②結構もじもじ・・とした動きがあり、その後一気に動く傾向がある ③+30pips〜♪なんて喜んでいるとあっと言う間にストップにもかかる。④指標に大きく左右される通貨 です。あくまでもドドド素人の私の感想です。初心者の私は手を出さないほうがいいかも・・っていつも思ってますが、住んでいる国の通貨でもあるのでトレードしている、っていう単純な理由です。ヘヘ。^^

らんなんさん、こんにちは。
頂いたインジ、活用させてもらってます。

本日はドルストの複数ペアでバタフライが出ては消えしてましたね。
複数ペアドルロングで果敢に攻め、ストップに2度くらいかかりましたが、3度目でしっかりはまってくれました。
自分はZAPのv93とkorharmonicをかさねて使っています。さらにkorはemargingpatternsをtrueにしています。
らんなんさんはデフォ使用でしたっけ?

+Re: ケーブル

Chublet様
こんばんは。
ですよね。止まってるチャートと全然違いますしね。
そんな危険な通貨はやめてください。(笑)
今日、他の方からもそういったコメントをいただきましたので、そう何でしょうね。
貴重な情報ありがとうございました。

+Re: タイトルなし

kuniwakiさんこんばんは。
> 自分はZAPのv93とkorharmonicをかさねて使っています。さらにkorはemargingpatternsをtrueにしています。
> らんなんさんはデフォ使用でしたっけ?
自分はデフォルトですね。フィボの数字を表示してるぐらいです。ターゲットとかも表示できますよね。かなりそこは適当です。(笑)
最近Zupは外しました。もう重すぎて無理。重くないですか?
emerging patternsをオンにすると何かいいことありますか?
自分はトレード回数を多くしないためにKorを使ってるというのもあります。Zup出過ぎで。
あと、最近は他の通貨はほとんど見ないので、何か気がついたことがあったら教えて下さい。
逆に教えてばっかりになっちゃってますね。
よろしくお願いします。

+今日のケーブル

こんばんは。2回目のコメントですみません。今日(20日の金曜日)のケーブルチャートみてください。すごいですよ。全然方向性がない・・・。こんなんでエントリータイミングが悪く、ストップ狩りです。このチャート見たら、誰もトレードしたいとは思わないと思います。(でも、私はしつこくトレードするけど。。。)では良い週末を。

+Re: 今日のケーブル

いくらでもコメントください。(笑)
ちょうどKuniwakiさんという方からコメントいただいて、ケーブル見てました。
えげつない。(笑)
5分足で強気のクラブ出てたのですね。
やっぱハーモは多通貨、多時間軸みないといけませんね。
何かやり方かんがえようかなと思いました。
Chublet様もよい週末を。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/199-23ebb991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)