Home日々雑感・今日の相場>ハーモが決まったらしく、何か嬉しい

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2011.05.21

ハーモが決まったらしく、何か嬉しい

 5/21ユーロドルは、ギリシャ問題から大きく下落。とりたててなし。(笑)

 今日は読者の方から、ドルストレートを複数通貨監視して、2度損切りの後、ばっちりバタフライが決まったというコメントをいただきました。何か嬉しいですね。きっちり損切りしていれば、行くときは行きますからねハーモちゃん。

 昨日からポンドドルなどについてコメントなどいただいていますが、(コメントありがとうございました)普段見ない通貨を見ると、意外とハーモニックが効いている場面があるなと。自分も昔は、数通貨見ていたのですが、MT4なども重くなるため徐々に削除。集中力も続かないため、今ではほとんどユーロしか見ません。ユーロ円すら見ない日もあります。3台の画面に全部ユーロドル。(笑)もっとモニターとかパソコンを増やしたいのですが、部屋の中に仕事用からマックやらでパソコンだらけで無理。そんな話はどうでもいいですね。

 で、話を戻すとやはりハーモニックチャンスが少ないので、いろいろな通貨を見張りたいなと思いました。例えば、ユーロドルやユーロ円の短い足だとダメでもポンドドルならいけるとかないかなとか。見たら短い足でもいいところを捉えてたので。なかなか1人であれもこれも監視できないのですが、また徐々に監視していこうかなと思う次第でございます。

読者にお願い
1)ちょっとお聞きしたいのが、Korharmonicsって昔のバーションよりバグってないですかね。時間軸を切り替えて戻すと消えちゃうとか、パターンが消える事が多いような。これって何か設定の問題なのかな?同じ症状の人教えて!

2)最近は、Zup激重のためZupを見ていませんが、Zupどうですか?

 お気づきの方、ささいな事でもよいので教えてね!
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

スキャルピング,

COMMENT

おはようございます。らんなんさん。

パターンが決まると嬉しいですよね。
インジについてなのですが、
僕は
Korharmonics
ZUP系
は、使っておりません。
2つとも微妙に重かったり、
ZUPに関しては、時々、A-Dの計算をしてくれないので
困っていました。
自分でMetaEditorでいじったりしていましたが
それはそれで面倒ですよね。
結局僕が現在使ってるのは
Gartleyというそのまんまの名前のインジです。
最近のパターンしか表示しないので
パターンを確認するのには軽いです。
A-D分析まできっちりしてくれます。
視覚的にはZUPに似ています。
Korharmonicsの様な壁の表示はありませんが、
四角いボックス表示があります。
ZUPを軽くして、分析力も上げた感じじゃないかと思って使ってます。
よろしければ。

Gartley.mq4
http://www.forexfactory.com/attachment.php?attachmentid=372366&d=1259849621

改良版
Gartley v102.mq4
http://www.forexfactory.com/attachment.php?attachmentid=455221&d=1270902724

+Re: タイトルなし

おはようございます。
ペー吉さんありがとう!
やっぱり重いのですよね。
インジの方は今日ダウンしてみますね。
さんきゅうです!

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/200-bcc2bc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)