Home日々雑感・今日の相場>ど暇な人だけどうぞ

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」9月開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2011.05.22

ど暇な人だけどうぞ

 昨日は、RSIOMAの記事を書いたぐらいで、口座開設プログラムのバナーを貼るなどちょっとブログ改造を行っていた。トレード仲間からどうせなららんなんところから申し込みたいしとのありがたいお告げを受け登録。MT4のデモ口座ページも口座開設プログラムのあるForex.comさんに変更。ついこの間、アフィリよりもなんかもっと他のことやりたいって言っていたのに適当すぎ。だって、そうしてくれるならその方がよくない?(爆)

 続きは、FXとは何の関係もないので、暇な人だけどうぞ。ブログでお金を稼ぐとかみたいな話ね。ブロマガってどうなのかとか。ま、上の文章もFXとは関係ないね。うーん、タイプってあると思うよね。毎日淡々と何ピプス勝ったっていう記録的なブログもありだろうし、うちみたいな日記風もあるし。まあ、何でもありでいいんじゃないかなって思ってます。

 続きは続きを読む。ど暇な人だけどうぞ。

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

 RSIOMAのインジもなんか無料で適当に配っちゃったけどよかったのかなどと自問自答。結構、労力もかかってるし、ちょっと後悔。せこい?(笑)まあ、みなさん使っていただければブログの宣伝にはなるかなとは思うし、応援してくれてる読者にも移動平均のインジ程度じゃサービスってことにもならないでしょうしね。

 で、口座開設プログラム。下書きでボツの記事にとりあえず口座開設バナーを作ってみた。ま、テスト的にね。なにげに今確認したら、この未完成なページに1日で結構ページビューがありビツクリ。(笑)こっちは密かにとりあえずみたいな、ま、誰も気がつかないしどうしてやろうかこの先などと油断していたのですが。(笑)

 で、肝心のクリック数はというとじぇろ〜。じぇろってのはもちろんゼロ。(爆)なんじゃこりゃー!申込ゼロはまあ当然としてもクリックがゼロってね。もちろん、まだ何もしてないし、1日2日でどうこうはないのだけど。ただ、漠然とではこういうものは絶対に駄目なもの何だろうね。

 前にも書いたけど、ブログの訪問者数って、97%が1日100人以下らしい。そのうち50人以下が70%ぐらい。こういったものがクリックされて売上が発生するブログってやっぱり凄いブログしか無理なんじゃないのかしら?推測するに自然にということであれば売上が発生するのは上位0.3%ぐらい?もちろん広告の配置だとか、いろいろな工夫は必要でそれで変わるのはわかるけど。文字の色ひとつで違うだろうし。ターゲティングやロイヤリティなどいろいろあるだろうから。ただ、偶然を待ってるだけだとやはり大きな母数が必要なんだろうね。

 FXの記事ではなくブログの記事が続きます。土日はブログ専業希望。(笑)

 あと、FC2のブログ機能にブロマガっていう課金機能がある。ようは有料記事にできるっていうことだけど、これって普及してるのかな。こういうの普及するといいなって個人的には思います。個人の情報発信や表現が少額決済できてなんてもっとネット黎明期からあれば面白かったのに。他の有料パターンよりスマートな気がするし文化的な感じはするのだけど。こういうのも古いのか?

 ネットで検索かけてもほとんど成功例が出てこないけどどうなんだろうか。

 ブロマガ情報お待ちしてます。

関連記事

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

スキャルピング,

COMMENT

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
先日のkorのemarging patterns の件ですが、自分的には1.272のバタフライを見ているときに、emargingをオンにしていると1.618エクステンションの可能性を示唆してくれたりするので重宝しています。例えば、
複数時間足で軒並み弱気示唆していて、「ショートいくぜ!」と意気込んでいるときに、エマージング出てたら冷静に見られたりとかします。

ZAPはテンプレではなく単体で張り付けるとそんなに重くないと思うのですがどうでしょうか。

+Re: タイトルなし

Kuniwakiさんわざわざコメントありがとうございます。
> ZAPはテンプレではなく単体で張り付けるとそんなに重くないと思うのですがどうでしょうか。
そうですね。自分もそうして使っていましたが、ある日突然動かなくなるとかいうことが何度かあったので全て外しました。原因はまったく不明です。
EmergingPatternもありがとうございます。
自分はほぼデフォルトですがいくつかはオンにしてます。
でもたいがいはそのうちオフになってたり。(笑)
でも、いろいろ表示すると面白いですよね
これは楽しみですね。
projectionlinesとは別の風味がありそうですし。
しばらくオンにして観察してみますね。
けっこうKorでいろいろオンにして何かを見つけたりするの大変だと思います。
今後もKuniwakiさん情報楽しみにしてます!
貴重な情報ありがたいです!


らんなんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ブロマガという課金システムは面白いですよね。
私も良いシステムだなと思いました。
メルマガよりも多くの情報を発信できるし、ずっと良いと思うんですけどね。
情報はタダで手に入れると言うこの風潮がやっかいですよね。
らんなんさんに是非パイオニアになって欲しいです。

FXの話もブロマガの情報もなしでした。
すみません。では。

+Re: タイトルなし

チョッパーさんこんにちは。
まさか、直球チョッパーさんからブロマガコメントいただけるとは思いませんでした。
たぶん、皆さんそれぞれの思いがあってブログやっていらっしゃると思うのです。
コピーの増殖と何でも無料で手に入るという風潮。人の欲望を煽った詐欺まがい。
この二極だけが際だつのは何故なんでしょうね。
よく見てみればよいブログもたくさんあるのにね。
FC2ブログで記事書いてれば、このブロマガって何だろうって思いますよね。(爆)
この仕組みが黎明期にあれば違うネット社会になってたような気もします。
で、アナリストの持ってるファンダ情報と市井の専業トレーダーが持ってる要素スキル。
個人トレーダーにとってどっちが実践的で現実的なんだと言えば後者だと自分は思っています。
どっちが上かではなくてね。
なので、もっと専業の人がブロマガとかやって欲しいと思います。
それに、自分だけは例外的に破綻しないなんて思い上がってる専業の人はいないと思います。
安定した生活設計のためにもブロマガがんばれって思いますよ。(笑)
わけのわからない商材よりもブログを通して読む価値があるかも判断できるわけですし。
何でも無料が本物で有料が偽物って考え方もどうかしてると思いますよね。
また、コメに行きますね。
こちらこそコメントありがとうございました。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/204-2f2a5eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)