Home日々雑感・今日の相場>5/23 欧州時間ユーロドル 改めてスキャル心得

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2011.05.23

5/23 欧州時間ユーロドル 改めてスキャル心得

 ここまでは非常にやりやすかったですね。アジア時間からの下げに対して、どこで売りをやめて、どこで戻り売りがかかるかの2つのポイントだけ注意して3回トレード。1回戻り売り早めのポイントが損切りにひっかかりましたが、ロンドンオープン前の売りとさっきの下落はそこそこ利も伸びてOKでした。最後1/4ロット売りで放置(建値ストップ)してみましたが、ひっかかってました。(笑)まあ、今日はこれで十分なんじゃないでしょうか。

 やはり、全部トレースに行かない事が大切だと思います。自分が決めたポイントで粛々と勝負する。それから、ロットですね。ロットを上げると何故ダメか?毎月勝てるならロット上げればいいみたいな話もありますが、そんな簡単な問題じゃないですね。金額がそれまでより大きく動くので、知らない間に、微益決済ばかり繰り返す。でも、損切りは今までと同じ。もしくは損を恐れて意味のない損切り。これを克服するには今よりさらに実力がいるということですね。自分的にゲロ吐きそうなロットで無理しても何もいいことありません。資金管理もちょっと負けが先行すると滅茶苦茶になります。ロットを落として取り戻そうなんて冷静さはすでに失ってるでしょうし。

 やはり、計画通り待つことと、器に応じたロットが大事。焦って資金を増やそうとしないこと。こういうことが大事ですね。わんこ先生にもそういうコメントいただいてますしね。自分のルールに合致したらその通り実行する。そういうことですね。わんこ先生と言えば、なななんと、このブログを紹介してくれてました。レベルが違いすぎてあり得ない話。わんこ先生のところでは、いつも中長期の見解を参考にさせていただいたり、ご指導いただいています。
その記事はこちら
 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

初心者, スキャルピング, ユーロドル,

COMMENT

ロットが増えると、ドキドキ感が増すので、
メンタル的に負担がないロットでトレードすべきですよね。
同感です。

昨日はほぼ計画通りにトレードできましたが、
窓に手を出したのが駄目でした。
大きな下窓に誘惑されて、ノックアウトでした、笑。

おはようございます♪

>>器に応じたロットが大事

あ、ほんとそう思います。
って、私自身の器はご飯茶碗かお丼か はたまた大きな壷なのかww
まだよく分かってませんが・・・(^^)

FXを始めた頃、調子に乗って10枚でやってたら見事にこけた経験から
今は少し位プラスが続いても 枚数はそのまま(1~2枚)でやってます。
あと、ある専業の方ですが、30枚で毎日かなりの金額を稼いでいるのに
枚数は30枚以上増やさないでやると言って 実際そうしてます。

自分の許容範囲を見極める・・自分を律するって難しいですね。。

+Re: タイトルなし

Kohyaさんおはようございます。
ですよね。メンタルであるとしたらそこぐらいかなと思います。
損切りも慣れれば、許容範囲で済ませられますしね。
窓にはいろいろな想い出がありますよ。(笑)
それよりブロマガ。再開お願いします。
自分も挑戦してみようと決めましたよ。
仲間がいないと心細いですよ。
ちょっと頭痛ひどいので、治ったらお伺いします。
コメントありがとうございました。

+Re: タイトルなし

Sakuraさんおはようございます。
この間誤ってコメント削除すみませんでした。
せっかく、ポンドの情報書いていただいたのに。
申し訳なかったです。
まったくその方はプロですね。それぐらい慎重でないと危ないです。
破綻するのはテクニックの問題じゃないですよね。
またしても貴重な情報ありがとうございます。
さっきも書いたのですが、ちょっと頭痛が激しいので治まったらお伺いします。
コメントありがとうございました。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/205-d5efd736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)