Home日々雑感・今日の相場>1/4放置についていろいろ書いてみようかな 実況付

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」11/26(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.05.25

1/4放置についていろいろ書いてみようかな 実況付

 1/4の効用は、今まで通りほぼ利食いをしている満足感と、ここは行くかもっていうときにポジションを持っている満足感。全て自己満足の世界。(爆)でも人間ってどこまでいっても欲深いから、これが100Pipiとかいっちゃうと何で、1/2にしなかったのかとかってなるよね。まあ、ピラミッティングとかあるけど、それはそれで高等技術だと思うし。1/2にするには最初の利食いをもっと伸ばさないと割りがあわないような気がしてなんだけど。前も書いたけど、負けはマックス、勝ちは1/2みたいなことになりかねない。スキャルの場合は、ストップが狭いから本格的に行く前に建値に戻るなんて日常茶飯事だから、あまり向かないと思うんだよね。また、値動きが活発過ぎても建値を一瞬狩られたりとかあるよね。小さなボラティリティで方向が出てある程度建値から離れてくれると、何かちょっと楽しみな感じがするじゃない。ま、ボラの出る時間に足数本で狩られたりするけれど。(爆)今までの何十本はなんだったんだみたいな。

 今、残りが一瞬25Pipぐらいまで伸びてたけど、もう5Pip以上反転してる。まったく緊迫感がないのは何故?
 
 また、25Pipに来て止まった。このあたり突破すると面白いけど、例えそうなっても全てチャラにされる時間帯も控えてるしね。押し目買いになりそうなポイントもたくさんあるし。まあ、気楽にほかっておこう。

 こう見るとアジア時間は1.4125と1.4085辺りの揉み合いとなるか1.4085辺りを割っていくかに注目はしたいですね。当然1.4125を上に行けばロンドンを待つ。
 
 今、ちょっと行きそうになったけど疑義発生。ここらで止まるのか?1.4097。6割り利食い。ちょうど6時ですね。

 げげ、まだ行ってるね。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

初心者, スキャルピング, ユーロドル, ,

COMMENT

+お疲れ様です

結局夜中に起きちゃってたんですか^^

昨日は方向気めちゃダメってことで、自分的にも
夕方から上がっていましたが、下がってくるプランもアリ
方向が掴めず、ヒゲも出て・・・で、待つ待つ待つ

待つばかりの一日でした 

1.4125辺は売りたいなと思いつつ、みてました
でも、自分はココで売ってたらストップにかかってます
どこかのヒゲで(最悪パターンよ きっと)
夜中1.4085の辺りで、テクニカル的に良かったんでスキャしました

この放置、コレからどうなるんでしょう~?
この後は自分は仕事なんでチャート見れず
今日のこれからの記事更新、楽しみですな~~  ほな

+Re: お疲れ様です

おつです。
躊躇するとかえってポジション悪くなるケースもあるからね。思った方向に行く前にやられたり。
この先は押し目買いってなるプランではいるけど、思い込みは避けたい。
一端アジアのレンジを下抜けてからなのかこの辺りからなのか。
アジアロンドンと見ながら探っていく感じじゃないかな。
それまでは、フラットでいいんじゃないかな。
で、ロンドンとかで手があえば参戦。
なのに何故売ったか?いろいろと。(笑)
もう枚数も1/10だから何の痛覚もない。どっちでもいいになってる。(爆)

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

1/4ですか!勉強になります(^^♪
今、いかにして精神的に楽に利を伸ばせるかを考えていたので、
真似したいと思います。

+Re: タイトルなし

HORIZONEさんこんばんは!
自信度に応じて、1/2とか使い分けたらどうでしょうか。
自分は最近そういうのも多いです。
ただ、1/4だと利が伸びてもあんまり嬉しくない。(爆)
さらにその半分とかどんどん利食いしてもいいと思いますよ。
で、よい押し目や戻りまでもどったら、少し枚数追加するとか。
そのときの追加は、残り枚数以上にはせず、ストップは狭くします。
どうでしょう?
今、ユーロドルを頂点で逆張りしましたが、まさか一発で落ちるとは思わなかったので全部利食いしちゃいました。まあ、難しいですね。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/208-2ea4b7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)