Home日々雑感・今日の相場>5/27 ユーロドル 今日は素直な反応ですね

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」11/26(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2011.05.28

5/27 ユーロドル 今日は素直な反応ですね

 ユーロドルですが、午前からお昼にかけての相変わらずのえげつない上げも様々なオブジェクトが重なる地点でぴたりと止まりましたね。ハーモとRSIOMA乖離と諸々コラボ止め。この最初の上止まりで売り、これがちょっと躊躇。ま、勢いにビビリますよね。で、売ってからまったく動かないと想定される時間を気にしていたらまったく動かなくなる。(笑)リミットを入れて放置しようかと思いましたが、建値には一度戻ると思っていたので、あまりの眠さもあり決済しておくことに。(こればっかり)
 
 二度目の試しで売りたかったのですが、結局待てずに爆睡。今思うと指しておいてもよかったのかなと思います。最近指値を使わないので思いつきませんでした。(笑)

 次は、夜の高値更新を逆張りしてあっさり。昨日の反省から全力決済。その後、気持ちよく下げる。何故反省するとこうなるのか。まあ、ここは考えても仕方ないところですね。結局、全値戻っちゃってますし。

 今日は、ポイントでのオーバーシュートがなくて、拍子抜けみたいなのと、ラインを引いていればことごとく素直に反応していましたね。ただ、何故か買いでは入る気がせずでした。結構底堅かったのですが、まあ、こればっかりはね。

 ちなみに、朝の爆上げで損切り一度ありました。ほんとうっとうしい。これはヤバイなと思いつつマックス損切り。一度は利益で出られたのに、その逆を妄想して見ちゃいましたね。もうテクニカルは十分すぎるほど買いなのに。ようは、ここらで変な事が起こるという変な期待がありました。大きく動く予感みたいなものですね。そういうの必ず裏目99%仕様を忘れてました。

 金曜日ですし終了ですね。

 お疲れさまでした。
 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

初心者, スキャルピング, ユーロドル, ハーモニックトレード,

COMMENT

こんにちは。
昨日は確かにえげつない動きでした・・・
ただハーモ見ていると節目のポイントでいったんは押しますよね。
仮にその後エクステンションするにしても。
日足R2で上値抑えられ、MTFで複数のベアリッシュパターンが
出ていたのになかなか下げてこないあの感じ、時間が長く感じます。
ここ数日下に伸びないのは、ポジションが偏っているのも一因でしょうね。
http://fxtrade.oanda.com/lang/ja/analysis/open-position-ratios

Kuniwakiさんこんにちは。
最近アジア時間によく動きますね。これがえげつない。
そう、押します。(笑)
昔はよくこういうの探しましたけどこんないいのあるんですね。
いつも情報ありがとうございます。
ユーロドルの場合、含み損抱えてるショートポジが多い感じですか?

たしかピーク時はもっとショートに傾いていたと思いますが、直近1.43あたりで
手仕舞いが出て、その後また増えている感じですね。1.4で抵抗あったので、
反転後に少々へった感じです。あくまでOANDAだけですが。
一時期より含み損ショートは減っているんじゃないでしょうか。

+Re: タイトルなし

おつかれさまです。
返信ありがとうございます。
こういった情報って実際のトレードに活かせますか?
活かせたらもう何も考えなくていいなって期待があるのですが。
ようはテクニカルの限界にはテクニカルじゃなくてみたいな。
外為どっとコムさんにも似たようなものがありますけど。
やはり、これも自分で毎日観察しないと安易には利用できないですかね。
そういうブログが見つかってすごく楽しみにしていたのですが、更新されていなくて残念なんですよ。






EUR/USD、19時にロング入り損ねました。
ここから、上がるか~と思って見送ったら、
1.43までいくとは、がっがりです。

先入観を持っては駄目ですね、反省です。

+Re: タイトルなし

Kohyaさんこんばんは。
それは残念ですね。
システマチックにやることと裁量のバランスは難しいですよね。
本当は自分も全部システマチックにやりたいのですが、なかなかそうもいかないですよね。
先入観は大敵ですね。
いきなり月末ですが、来週もお互い頑張りましょうね。

グッイブニング!

なんかトレーダーな会話コメントでスゴイッす!

そんなとき、
ブログ荒らし的に参上しちゃいたいと思います!


さて、今週のコメよろ王は^^

ジャララララララララーーー・・・

ジャン!!!


ガッときてグッっとなってベチョのブッチャーって感じでした。
テクニカル的にはビュンシュワッって算段で、
結局、結果はイマイチ!ってとこでした。


では!来週はギュッといきます!!!

失礼しました・・・^^

+Re: タイトルなし

グッドイブニング。
自分でコメよろ王って名乗ってるね。
そういえば、コメのところのコメントって励ましコメントみたいなのが多いよね。
それはありがたい事だよね。
まあ、励ますしか思い浮かばんブログだけど。(爆)
でも、何か最後にはトータルで勝ってるんだよね。
来週もがんばりましょうか。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/212-907c1c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)