Home日々雑感・今日の相場>デコログとかいうやーつの話聞いてたら指標がボケナスな結果に

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.06.03

デコログとかいうやーつの話聞いてたら指標がボケナスな結果に

 家族からデコログとかいうやつの話をおもしろがって聞いてたら、指標時間が!あわててユーロ円W逆指値。のつもりが、ユーロドル買いになっていたので、取消。ユーロ円、やっと買いを設定。売り入れようとしてたら、いきなり棒下げ。って時間通りなんだけど。(笑)間に合わず。ハ〜。売りから設定していればラッキーだったのに。それにしても設定しにくいな今のところ。←人のせいはダメね。

 まあ、どうせ反転するので、ならばユーロドルをとじっくり待つ。1.44691で買い。まったく満足感なし。

 今日は、トレードはユーロ円のW逆指値を入れるだけと決めていた。が、今日はポンド円の指標データなどアップしたものだから、久しぶりにポンド円が気になった。ロンドン時間に何か簡単にとれそうな誘惑にかられて、久々にポジ即損切り。いい加減すぎた。ポンド円の場合、15Pipsぐらいいい加減にやっても獲れそうに見えるから恐い。あくまで見えるだけなのに。(笑)すぐにリベンジしたが、こういういたずらは火傷の元。あまり動いていなかったので、ポンド円の醍醐味も味わえず。

 うーん、しかし、上がってるな。自分が買ったところから90Pips。まあ、仕方ないけど。家族が約一名早めに買ったため、損切りしようか迷っていたが、どうせ高値更新するから持っておけとか偉そうに言っておいて自分は密かに利確。(爆)悪いことはできませんね。

 読者はすでにお気づきだと思うが、読みはそこそこだが、行動はボケナスね。

 もう終了。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

経済指標, 非農業部門雇用者数変化, 雇用統計,

COMMENT

+こんにちは。

らんなんさんが、「チャート読めるけど、行動ボケナス」なら、私は「エントリー待てるけど、いざよそ見するマヌケ」(笑)では良い週末を♪

+Re: こんにちは。

Chublet様
お互い悪いところはなおしましょうね。(笑)
MT4できました?
よい週末を。

+ご家族も

トレードされるんですね。(驚)
売買の判断で揉めたりしませんか?

+Re: ご家族も

さすがピノドラさん。
家族は、たまに1000通貨とかで趣味でやってるだけです。
売買の判断で揉めることはないけど、余計なこと言った言わないで揉めることがあるので、自分は家族と言えども聞かれた時しか答えません。
こういうのって、うまくいかないと人のせいにしたがるから、そんなこと言われてまで教えない。(爆)
今日は、40Pipぐらい逆行してたんじゃないかな。どうしようというから、高値更新するから持っておけと。
結局プラスで決済できたみたい。どうでもいい金額だけど、本人はそれでいいみたい。

+ふふふ

自分ははひそかに利確って…
笑っちゃいました

デコログで笑っている場合ではなかったですね
らんなんさんも色んなことやるんだぁ…って思いました
かくいう私は、夢の中にいましたが…

今週は私はつまみ食いしかできない週でした
苦手相場か、トレンド出すぎて入れず…みたいな

読みはそこそこ、行動ボケなす 
コレも笑っちゃいました~ 失敬^^

+Re: ふふふ

おつカト。
相変わらず早いね。
まあ、本当は読みは一流とか思ってるけど、おおっぴらには書けない。(爆)
カトももうそうろそろ次の段階が必要なんじゃないの。タイミングはわかってきてるから。
もう少し今のままでやってみる?
まあ、研究とか試行錯誤が趣味にならないようにね。
今までの事で、ちゃんとやってれば負けはしないと思うけど。

+あはは~

もう少し今のままでいかないとダメみたい(><)

>研究とか試行錯誤が趣味にならないようにね。

ばれた??
そうなんですよね~
適当な性格のくせに、妙に完璧な形とか求めて…
こういうとこ、アカンですわ

まだ軸の部分でグラつくとこあったんでそこんとこきっちりして、
リアルな動きで出来るかどうか?やってみてからじゃないと
次には進めそうにないです
今までの所、きっちりマスター出来てないんで…

でも、確かにちゃんとやってれば負けはしません…
ちゃんとやってれば…ね

あはは~ ・・・ 汗

+Re: あはは~

おつカト。
完璧主義。
うーん、よいことなのかどうでしょう。(笑)

+こんにちは~♪

私は今週は全然だめでした~><

らんなんさんは、読みはそこそこでも行動は・・・と言ってらっしゃるけど、
ちゃ~んと獲る時は獲ってらっしゃいますものね^^
私は読みは全然だし 行動は・・・^^;

ご家族の方って奥様ですか?
ウチのダーは、FXも株もまったく関心ありません。。
かえっていいですけどね(^^)w

では 良い週末をお過ごしくださいませ(^^)/


+Re: こんにちは~♪

Sakuraさんこんにちは。
珍しいですね。Sakuraさんがダメって。
自分も、ポイントはわかりやすい週でしたが、チャンスは少なかったです。
なので、トレード数が少なかったですね。他のこともちょっといろいろで。
また、来週からうまくいきますよ。たまにはそんな時ありますよね。
家族は、たまにやってくる妹です。下手なこと言うと人のせいにするから口出ししないようにしてます。(爆)
やり方は一通り教えても性格の問題とかタイプとか、何度言っても同じ事やってるとかいろいろありますしね。
こればっかりはと彼女を見ていて思います。(笑)

いつもコメントありがとうございます。
では、良い週末を。

+お疲れ様

完璧主義というより、ちゃんととやる為に
理解しないといけない部分があった、って感じかな?
そこを、先週探してた

ちゃんとやれば負けない、
これが感覚として分かってきたんですが、
まだ出来ていないとこがあって…

早く言えば、「待ち」の部分なんですが

ここの「待ち」とこ、今週やっと何とかできそうなんで
ルールとしてまとめて、来週ちゃんとやって
負けないようにしよう!!!と…思って…います…

あとは、分かると出来るの壁、ですね
来週やってみて、良かったら次!です
これは、自分でやる、出来るようになる、
コレしかないと思っていますぅ

ゴメンね、ちゃんと出来てなくて… あはは~・・・

家族って、私も奥様ふだと思っていました^^

最近の指標は元気がいいですよねw

少し真面目にしないと全部もっていかれちゃいそう^^;

土日はまったりできてよいな~~~アハ

+Re: お疲れ様

カトおつ。
待つには、1H以上の足で、ちゃんとポイントプランを立てて、それまでは、短い足見ない方がいいと思うよ。
で、そういうポイントに来たときに短い足でやってく。
でも、最初は、短い足のスイングを覚えないとね。
だから、そこ納得いくまでやったらいいんじゃない。
そんな簡単に稼げるようにはならないよ。

+Re: タイトルなし

masausamiさんおつです。
昨日の値幅を見ると平均的な動きだと思いますよ。
ユーロ円なんてぴったり平均だったと思います。
ま、無理にやることはないけど、チャンスと捉えた方が正しいと思ってます。
たまにはまじめにコメントしないとね。
土日はほんとほっとするよね。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+了解であります

おっしゃる通りだと思います
そのようにやってみようと思います

短い足スイングの別の時間軸への移行がいつも
混乱する所なんです

サンキュウデース^^

+Re: 了解であります

短い足のスイングを覚えたら今度は一端置いておくというのも必要かな。
まあ、自分のやり方だけど。
ただ、スキャラーの中には5Mだけでも勝てる人いると思う。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/225-b2999497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)