Home日々雑感・今日の相場>このゲームの本質は、電車男と戦車男と、ときどき戦艦男(2)

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」8月末〜9月初開催予定。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sun2011.06.05

このゲームの本質は、電車男と戦車男と、ときどき戦艦男(2)

 軽い気持ちで参加したAさん。何がなんだかわからないうちに敗退。何かに轢かれたような気はしたが、それがBさんの透明戦車とは夢にも思わない。ビギナーズラックも無かった。こうしてAさんの初ゲームは終わった。 

 しかし、実際に勝っている人達がいるのはわかったし、自分も努力すれば何とかなるはずと思い、次の大会に備えて、いろいろ情報を集めてみた。基本は迷彩服着用らしいと知る。へルメットもやはりあった方がいいらしい。どうりで運動靴ぐらいじゃ勝てないわけだと1人納得。何となく手応えをつかんだようなき気がするAさんだった。

 できれば、ゴーグルもあった方がいいらしいが、次回は、迷彩服とヘルメットで勝負。ヘルメットオシレーターなどと軽口も叩いてみたりで調子は万全だ。

 一方、Bさん。何故見えない戦車なのか?それは、このゲームの本質からすれば、戦車を使っていいことをみんなが知らない方が有利に決まっているからだ。

 戦車の前では、迷彩服とかヘルメットとかいくら装備しても意味がない。ましてや、迷彩の柄に凝ったとしても無意味。だが、その無意味さもルールすら公表されていないのだから気が付くことは困難だ。Bさんは幸運にも戦車がアリと気がつき、それを参加者にわからないようにするために透明にした。そうしなければ、ライバル達は、みな対戦車砲を用意するだろう。有利なゲームが台無しだ。みなが、迷彩服の柄に凝ってくれていたほうがいい。

 次の大会、いつものように電車に乗ってやってきたAさん。友達は、前回の参加に懲りてやめてしまったが、研究熱心なAさんは、今度は自信があった。

 しかし、見えない戦車を使っている相手に、迷彩服を着用したぐらいでは為す術もなく、またしても、参加費をむしり取られるだけで終わってしまった。

 やっぱ、ゴーグル買っておかないとダメだったな。迷彩服はなかなか役に立ったと思う。でも、メットはいらないな。何がヘルメットオシレーターなんだよと悪態をつきつつ、次はゴーグルつけていけば、いけるんじゃない?このゴーグルつけた人の勝率は65%らしいし。ゴーグルもゴムバンドの長さは25cmが大切らしい。ゴーグルバンドいけるかも。

 で、このゲーム、偶然生き残ることもある。ゴーグルつけていったら偶然勝てた。おー、ついに勝ったぞ。ゴーグルと迷彩服の組み合わせすげえ。

 そして、このマイスタイルで勝ったり負けたり負けたり負けたりを繰り返しながら月日は流れた。

 続く…
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

FX, 初心者, トレードスキル,

COMMENT

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/227-6a24e25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)