Home日々雑感・今日の相場>6/6 ハーモ復活祝いにクラブで買ってみた月曜東京午前

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Mon2011.06.06

6/6 ハーモ復活祝いにクラブで買ってみた月曜東京午前

 本日の東京午前。ユーロドルもユーロ円も見るところなしでほとんど見ていませんでした。指標とかニュースも見ていない中ですが、朝9時にUSDCHFを0.83374で買ってます。先ほど確認したら、全然動いてないですね。

 何故、USDCHFを買ったかと言いますと、ブログ仲間が、クラブパターンが出てるよと紹介していたので、ハーモ復活祝いに、じゃあ、買っておけと。(笑)

 普段まったく見ない通貨ペアなので、何も考えていませんよ。1Hしか見てないですし。でも、気は心だと思うので買ってみました。もちろん、小さいロットです。スプレッドが5Pips近くありましたね。普段は無縁です。もちろん、リスク回避となったときなどこのスイスフランの利用価値ってあるのだと思いますが、あれもこれも見られないのとスプレドでやりません。これ以上多くを考えられないし。(笑)

 もう少し長いスパンで取引するなら、いろいろな通貨を見た方がチャンスは増えると思いますし、できれば監視したい通貨ペアではありますがね。

 今、ちょっと見てみましたが、この形から上昇してもアキュムレーションでしょうかね。というより、この形からなら、3回ぐらい底を試しそう。チャネル上限あたりで一端利食いですかね。そういう先入観なしでいくのもいいですよね。ハーモのみみたいな。案外それでいけるケースも多いですからね。余計なこと考えないほうがよかったとか。昔、放置を忘れていて700Pips乗ってたってことありましたよ。結局300Pipsぐらいになっちゃいましたが。この時、10枚でした。初心者の頃ね。決済したと思いこんでた。(笑)

 とりあえず、これは放置で。今の底値を割ったら損切りですね。この専門外の気楽さはいいね。(爆)

 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

COMMENT

+ハーモ

おはようございます。 スイシーのスプレッドが5pipsもあるんですか?私のは2.6ですよ。ただ、日本ではスプレッド幅がちょう狭いポンド円は 5pipsです。国によってスプレッドが違うんですね。スイシーは動きがすごくゆっくりしている通貨です。ADRは通常100pipsほどです。それ以下がほとんですけど、最近は100ちょい超えてますけどね。。。今回のトレード上手くいくといいですね。。。

+Re: ハーモ

Chublet様
だいぶ、スプレッド違うんですね。
Chublet様のハーモ記事のお祝いポジなので、勝ち負けよりポジる!です。
今、10Pip利益が乗ってるみたいです。
でも、ほんと動きませんね。
ADR100っていうと、確かに動かない方ですね。
アドバイスありがとうございます!
退屈な動きだったので、口座開設バナー貼ってるんですが、うまく貼れない。
そんなことしてるうちにユーロドルが動いてるし。

+また難しい言葉を・・・

「アキュムレーション」なんて
使わないで下さいよ。v-12
分かる人にしか分からないじゃないですか。(当たり前)
まあ・・・、ボ、ボクは分かりますけど・・・ね。v-66

BY 嘘つきは泥棒の始まり始まり~! ピノドラ

+Re: また難しい言葉を・・・

ピノドラさんこんばんは。
えーと、ピノドラさんはわかってるので、他の人のためにリンクを貼っておきました。
ご指摘ありがとうございました。
一応、このブログの初期段階で図などアップしていますが、そういうことに不親切にならないように気をつけます。
ちょっと、うまくバナーが貼れたのでそれに満足しておりました。(爆)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/229-e9c8024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)