Home日々雑感・今日の相場>6/10 ユーロ 金曜日っていろいろ思い出あるね

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Sat2011.06.11

6/10 ユーロ 金曜日っていろいろ思い出あるね

 6/10 昨日からユーロはベタな展開なので適当なポイントで売りを一度ですが、いろいろと疲れも溜まっており、トレードをガンガンやる集中力もない。。面白い位置まで来てますが、金曜日だし、面倒なことになっても嫌なのでちょうどいいところかなと思います。

 このブログでもたまに登場する、週持ち越し話。リーマンの頃の平気で1円の窓。あれから、絶対に持ち越ししなくなっちゃいましたね。曜日からすると、火、水、木が稼ぎ時で、金曜日の夜に随分やられるという時期が長かったですね。でも、あの頃って、素人同然でも一週間で1000ピプスとか稼げましたよね。今のスキルであの頃に戻りたい。(笑)曖昧な記憶なので、戻ってみればきっと同じなんでしょうけど。
 
 まあ、最初はそういうのも経験しないとわからない。で、ようやく理由が見つかって、それに対処するようになる。

 個人的には、土曜日に入ったらポジションは忘れて、のんびりした方がいい。のんびりと言っても、ブログとか、記事を書いたり、ほかの仕事を片づけたりで、PCからは離れない生活だけど。ただ、ポジション持ってると、開放感がないから、土曜日に入ったらできる限りやらない体制にしたい。

 と言うか、金曜日自体やらない体制にしてもいいかなとも思うけどね。最近、金曜日が特に難しいとも思わないけど。

 たまにメールをいただく海外フォーラムに参加してた人が、ハーモとかうまくいかないというのがあって、よくよく話を聞いていると、何でもハーモでエントリーしてる。で、そういう曜日とか時間帯の話をしたら、フォーラムの先輩から、火〜木にトレードするようにアドバイスされたというのを聞いた事があります。

 結局、そういう情報って仕入れてるんですよね。でも、それに本人が意味を感じたり、重要なことだと気がつかなければ、他人がいくら言っても意味がない。
 
 今日の水飲み場の話じゃないですけど、ようは、近くを通ってる。でも、気がつかない。これに限らず、驚くような情報ってそんなにあるわけじゃない。もう思い込みってやつで、もしかしたらが無くなっちゃってたりしますよね。そんなところに水飲み場があるわけないとかね。そこは探したから知ってるとかの思い込みとかね。そういうことと一緒だと思いますよ。

 えーと、とりあえず、チャートを見るのはここまでで。


関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

COMMENT

+また深い話しを

水飲み場ですか。
でも、やっと見つけて飲んでみたら
放射能入りの汚染水だったりして!?v-12

う~ん、シャレになりませんね・・・。

+Re: また深い話しを

おつです。
まあ、これは、巧妙なセールスレターだから。(爆)放射能の疑いはあるよ。
テクニカルの解説、思う存分したいし、もっと講釈たれたいけどボランティアばかりではどう考えてもできない。(爆)
やっぱ、よそを見ても無料は無料だと思います。それで出せる範囲。当然の事ですけど。
ピノドラさんたちとバカな事言い合ってるのは、現在、ベスト3に入るぐらい楽しいけど、僭越ながら、もう少しちゃんとスキルを提供したい。無料は無料みたいなことを続けているより、有料でも本気のスキル提供した方が、それで救われる人もいるのかなと思います。
永遠に迷子みたいな人の方が多いと感じますし。WINWIN目指そうかなと思って。
自分もジレンマがなくていいのかなという結論に達してます。
今、いろいろ違うことできないかなとあれこれ作ってますよ。
まあ、こういうことが好きだからね。
嘘か誠かこうご期待。(爆)

>もう少しちゃんとスキルを提供したい。無料は無料みたいなことを続けているより、有料でも本気のスキル提供した方が、それで救われる人もいるのかなと思います。
>永遠に迷子みたいな人の方が多いと感じますし。WINWIN目指そうかなと思って

ちょっと前にブログの行き先が見えない・・・って言ってませんでした? 笑
何だか、面白そうなこと書いてますね~

でも、最近になって、らんなんさんにアドバイスいただいたり、
教えてもらったことが分かってきた感触あります
私自身、先に進めず、ずっと彷徨っていた訳ですが、背中を押してもらったかな?と。

ダウンロードしたらんさんのインジがいいというのも確かにありますが、
それだけではなく、上手く説明できませんが、確かに変わりました
いろいろ、言われたわけではないですが、とっかかりをもらったという感じでしょうか?
行きたい方向が定まってきたような、そんな感じです
(ウ~ン…、説明しにくい。難しい…)

でも、ここの所で先に進めなくて彷徨っている人、
この彷徨う時期に諦めてしまう人、これが95%なんだと思います


では、乞うご期待してますよ
おもしろそうですね~。面白いのだいすき♪ ワクワクします

ちょっと、呑み込みの悪い犬ですが、やっとらんさんの言う事わかってきて、
自分で進めるような感じになってきたので、これから進んで行きたいと思います
また迷ったときは、今度は有料で教えてくださ~い



+Re: タイトルなし

カト相変わらず朝早いな。
なんだろうね。ブログっていろいろそれぞれの思いがあると思うよ。
まあ、やってみていろいろな魂に火がついたってのもあるけど。
お前が払えるような金額じゃないから、お前は見られないな。(爆)
それにこんな中途半端な褒め方じゃ、全然たいしたことなさそうでダメだろうが。(爆)
カトなんか、ほかっておいたらジャングルで迷子になって、今頃、オオカミに育てられてるぐらいの状態だったはず。オオカミの母乳で生きながらえた少女。って、ジャングルにオオカミはいないか。
でも、それで生き延びそうな根性はあるよな。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らんなんさん、こんにちは。
らんなんさんの提供する水は中毒性がある可能性大ですね(笑)。
ボウフラが湧くのを確認してから飲むようにしますよ。

個人的には、「技法だけでは勝てない」の部分が分かりやすく例えられていて、すごいためになると感じてます。
ロボット作るのに目の前の部品が足になるのか手になるのか分からないと、部品の完成度だけに目を奪われて手の部品ばっかり集めてしまったり。。。
そう言う失敗しちゃだめだよ。
って分かりやすく教えてくれてる。
私のように、「先行者」ばりの張りぼて作って、「これはロボットだ!」と言い張るのも問題ですけど。
先行者、知らなければ「侍魂 先行者」でどうぞ。
まだ56kモデムの時代に一世風靡した人気サイトですが、今でも笑えますよ。

+Re: タイトルなし

チョッパーさんいつもコメントありがとうございます。
「希代の詐欺師か、負け組の救世主か」
うーん、いいコピー。(爆)
ちょっと調べてみましたが、一斉を風靡したんですね。
それぐらい面白いと言われるように頑張りたいですけどね。
負けトレード話なら面白く書きやすいですよね。
そっちのキャラでやりなおそうかな。
でも、それだと何も売れないし。(爆)

+週3日のトレード

またまたおはようございます。私がフォローしているトレーダー(達)も月曜日と金曜日はトレードしていませんよ。月曜日は市場が始まって相場がどう動くが様子をみるため。自分が計画した通りに動き始めたら火曜日からトレードの準備に入る。そして金曜日は一般的に他のトレーダーがポジションクローズする日だから、また相場がどう動くか分からない。よってトレードしたら週の利益を再び相場に返す可能性がある。という理由だそうです。納得!

+Re: 週3日のトレード

Chublet様
いやー、まったくその通りなんですよね。
これには、素人同然の時から、結果で感じてて、途中でその理屈がわかるようになりました。
今なら、調べればわかることなのでしょうが。
ほんと結果で歴然としていました。
まさに、週の利益の大半を相場に返すの連続でした。
やっぱ、世界の有名トレーダーでもそうなんですね。

+管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

+鍵コメの意味が分からなくて

らんなんさんこんにちは。
ご迷惑おかけしました。
鍵コメの意味がさっぱり分かりませんでした。
お恥ずかしい。

>もう少しちゃんとスキルを提供したい。無料は無料みたいなことを続けているより、有料でも本気のスキル提供した方が、それで救われる人もいるのかなと思います。

同意です。
すんごい難しそうですけど、らんなんさんなら上手く表現するんでしょうね。

+Re: 鍵コメの意味が分からなくて

チョッパーさんこんにちは。
全然、たいした内容じゃないですから大丈夫ですよ。
ちょっと恥ずかしいだけで。(爆)
お手数おかけしました。
そうなんですよね。このブログも難しいイメージがついちゃってますよね。
でも、なるほどね!って言わせたいなと思ってます。
チョッパーさんのブログにお父様のことがよく出てきますよね。
そのたびに自分もいろいろ思い出しますね。
うちの父親早死にで、自分が来年同じ歳になります。
そこ越えられるのか(笑)何かしろと、何かしないとダメだとか。変なモノは感じますね。
ま、何でもありです。
ちょっと頑張ってみますわ。ガハハ。
今後もよろしくです。

ちゃんと寝れてますかい?疲れちゃってるじゃないですかね

寝て食べて寝て食べてくださいね 家畜やねこれ^^;

てか1円の窓ってすご・・・窓埋めだけで食っていけるw

+Re: タイトルなし

マサウサミさん
おつです。お気遣いありがとうございます。
やっぱ、わかっちゃいますね。
やる気のなさがブログに現れちゃってますよね。
窓すごかったですよ。びびりまくり。
今の窓はつまらない。(爆)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/234-2c804f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)