Home日々雑感・今日の相場>6/17 ユーロドルデイプラン

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.06.17

6/17 ユーロドルデイプラン

 とにかくギリシャでやりにくい。単にテクニカルってことならそれでいいのですが。

 NYでの読者とのやりとり↓

> 1.40650~1.40796が、本来なら強力な反転候補。まさに今ね。
> だけど、ファンダが絡んでると無視されるやすいから、やっかい。
> それにここまで落ちるとアキュムレーションがあるから買いはきついな。
> 基本は戻り売りでいいと思うよ。

 えーとユーロドルですね。今の反転は、ガートレーというだけでなく、もろもろな事情から強力な反転候補ではありましたが、買ってない。(爆)んー、ギリシャが気になって。まさに今何だけど、ギリシャみたいな。(笑)

 で、昨夜のプラン通り、とりあえず、アキュムレーションの高値を売ろうかと待ちかまえています。現在のアジア時間の価格あたりが、売り頃になってもおかしくはないですが、もう少し上昇して、1.425あたりのオブジェクトでオーバーシュートしてくれれば、そこを売りたいですね。もちろん、そういうところを待ってるともうちょい上のリスクも発生してくるのですが、(ようは相場は刻々と変化している)それを言い出すときりがないので、今の状況では、ここから50Pips上までのプランを立ています。1.420〜1.425の間の動きを見てですね。1.423辺りも有力候補と見ています。現在の1.42辺りから下にいった場合は、様子を見ながら、短い足の戻りを売っていきますが、ストップを詰めながらです。(このケースはちょっとやりにくい)ガートレーの基点となっている1.4074辺りまでで、ギリシャうんぬん見ながら、テクニカルの状態が適していれば買いも検討します。そこまではとりあえず売り検討。こっちの方がいろいろ細かい検討が必要になりそうで面倒なんですよね。とことんいかれる事も考えないといけないし。

 ギリシャうんぬん無ければ、買いの上値余地はもっと大きいと思いますが、さすがにそういう気にはなれません。要人発言などにも影響されやすいのでトレードを控えるのも全然ありの姿勢です。

 他の事やっていたほうが楽しそうな1日。(笑)金曜日ですし。

 この2日間、ほとんどピタリと当たっているので、今日は外しそうな気配もあるし。

 でも、ユーロドルの価格を書くときって桁を間違えたりしやすいので面倒ですよね。

 以上。

 ※ちょっと読み直すと後半わかりにくいので↓10:46追記

 簡単にまとめると、ここから、上がらず下にいくと売り買い常に頭をよぎってやりにくいってことです。とりあえず今のラインをそのまま割るようであれば売り検討ではいるということですね。また、全てにおいてあくまで短期なので、そのままその方向に行くという意味ではありません。仕掛けるならということです。短期で何度も何度も入るということはあまりしません。慎重に仕掛けてさくっと利食います。ただし、非常に有利な状況に素早く展開したときは、建値移動、1/2利食いなどなどを駆使して放置します。
 
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

初心者, FX, ユーロドル,

COMMENT

+気づいたら

気づいたら~金曜日でした。
それも、午後でした(笑)

私レベルでは、追記あるとわかりやすくて助かりますー♪
ガートレー?????

良い週末をお過ごしくだしゃい^^

+Re: 気づいたら

のちこおつです。
ガートレーはハーモニックパターンです。
このブログのハーモニックトレードでご確認を。
アジア時間の所から売られたね。
戻り売りはやっぱりワンチャンスになっちゃったね。
いいところだったから良かったけど。
ここからはどっちも考えないといけないから難しいね。

ちわっす。今日は暑い…

バイクでブラブラして海岸で読書ですわ。

日焼けしそうだ~。

+米ドル

ギリシャ問題ばかりが取り上げられているけど、アメリカの債務問題も大きな影響を受けていると思うんだよね。昨日のニュースでは米国の指標結果が良かったのに、ドルが売られた。裏ではやはりこの債務問題が解決されない限り、米国経済もまだ回復とは言えないっていう理由もあるようです。今はトレードが難しい相場になっているかもね。

+おつかれさまです

ユーロドルはこの数日動きがちょっと荒いですね。汗
とりあえず応援ポチだけしてまたチャート観察に戻ります。

+Re: タイトルなし

おつです。
のんきですね。(爆)
こっちは、今、外出から帰ってきたら、棒上げしてますね。

+Re: おつかれさまです

ピノドラさんおつです。
お、今日はトレードですか。
意外とボラありますよね。
要人発言など面倒なので、今日はアジア時間のプランで終了してます。
途中外出もあって。
トレード頑張って下さい!

+Re: 米ドル

Chublet様おつです。
確かに難しいですね。テクニカルだけならそんなに矛盾してないと思いますが何かと。
でも、もろもろあまり無理はする必要はないですよね。
どうせ考えてもテクニカル以外自分にはわからないし。(爆)
情報ありがとうです。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/246-88fb01d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)