Home日々雑感・今日の相場>6/30 ユーロ しかし…

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」7月9日(日)夜8時〜確定です。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Fri2011.07.01

6/30 ユーロ しかし…

 30日のユーロ。朝から積極的にいきました。積極的なわりには思ったように動かずでしたが、ユーロドル、ユーロ円をちょびちょびやって目標クリア。えーと、売りから入りました。ユーロドルはそんなに下がりそうになかったので、念のためユーロ円中心で。ちょっと動きが緩慢でさすがに様子見ムードかって感じでした。売りから入るけど、基本買いって読者にメールしておきました。ユーロ円の方が売りやすいとも。(午前)ある水準を割れたら売り回復したら買いみたいな単純なことでした今日は。下げたところで買いに切り替えたいというのが中心ね。ユーロドルはそのまま上昇してもおかしくない形ではありましたが、弱気のハーモが形成されそうだったので、午前中は難しいかなと思ってました。実質はユーロ円の買い場を待っていたので、ニューヨークオープン前からの上昇にきっちり乗れました。フルで安心して利を伸ばせました。あまり見ないように他のことしながら。何か適当な文章ですね。(笑)

 で、今日思ったこと。ユーロ円、ユーロドルなどが下げている時間帯にニュースなど見ていましたが、弱気の論調が多く流れていました。そういう話が流れ出した途端に棒上げですけど。(笑)もちろん、今から下がるということかもしれませんけど、そういう論調の直後に吹き上げられたら虚しいですよね。正直、買い入れて大丈夫なのかとちょっと躊躇しそうになりました。いつもそんなのは当たった試しがないし、人によって言っていることがバラバラですし、それがいつか書いてないのだからと言い聞かせすぐに忘れるようにしました。こんなの真に受けてるとデイトレやスキャルではえらいめにあいます。そう言えば去年の為替介入の時は、大手銀行のアナリストが年末にはユーロ円180円って言ってました。ほぼ確実みたいな論調でしたね。でもこの人は偉いですよ。ちゃんと時期まで書いてるんだから。本当にそう思いますよ。なかなか勇気がいると思います。皮肉ではないですよ。

 しかしニュースのついでにこういうの見ちゃいますよね。そこはうまく処理しないといけないですね。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

COMMENT

ええええ~~っ!!!

ユロ円180円って・・・。
自分の売りポジはどうなってしまうのか?
ってそこまでもたないか^^

ホント、ニュースはわけわかめです。
そんなときは自分はバカちゃんだから
いくら読んでも分らないんだと言い聞かせてますけどね^^

+Re: タイトルなし

おつコメです。
それは、去年の話ね。
アナリストの予想ね。今日一日には何の関係もない発言なのかしらないがほとんどは見たらやばいビデオ級。
あたっているのを見たことがないぐらいの気がする。
だから見ないという人が多いのかな。自分なんかは、期間が短いから、その日のニュースは気にするけど。
アナリストの予言は比較的長いスパンの人向きの発言なのかな。だとしてもまったく当たらないけど。(爆)
いや、当たる人を知らないだけ。
そういう情報といっしょくたになって誰が比較的まともなのかとかがわからないだけなんだよねきっと。
あーいう予想を書く人達ってストップ遠いよね。1円も逆行してから到達したと言われてもそれこそデイトレではわけわかめ。(笑)
あー、コメの2円も逆行してから勝つのと一緒だ!
そっか、天才たちはミラクルなんだ!


ユーロ円180円凄いね ドル円の150円、50円説みたいな類かな?

あたれば神 外れても悪にはならないみたいな?w

成長ホルモンは夜の11時から深夜2時の間に分泌されます早めに寝ましょう(笑)

その時間帯に起きていたら髪や爪の成長が早くなるらしく

そのことから髪が伸びるのが早いとエロ(夜更かしにする行為が単純な発

想からくるのかな?w)だとか言う説ほんとうかどうかは

知らない。。。(笑。

+Re: タイトルなし

おつです。
> ユーロ円180円凄いね ドル円の150円、50円説みたいな類かな?
今思えばそういうことですね。
でもこういう情報鵜呑みにしてると、どうせ上がるからと損切りできなくなってはまる人いると思う。
大手銀行の誰それとか信じちゃうし。
そう言えばブログの方エロ路線から撤退?(爆)

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/264-cb62fbf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)