Home日々雑感・今日の相場>7/6ユーロ 配信したチャートの解説など

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」10/1(日)夜8時〜。詳しくは→こちら

※自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Thu2011.07.07

7/6ユーロ 配信したチャートの解説など

 配信動画解説

 ポルトガルの格下げ等々、リスク回避につながるニュースが多かったようですね。

 今日のトレードですが、1度売って終わり。コンフルエンスなポイントで戻り売りがかかり、そのまま、いろいろなポイントを突破していきましたね。

 ちょっと不規則睡眠、ビデオのゴタゴタなどなどで、ちゃんとトレードができていないですが、図の2回目の赤矢印でようやく売って、15Pipで利確しておきました。それぐらいなら時間帯的にギリギリいけいるかなと思ったので。ここからは、早朝からの調整に入る何パターンかがあると思うので、まあ、放置はせずさくっと。

 少し配信動画のキャプチャーを説明してみますね。矢印と×は書き加えています。もちろん、実際の取引チャートでは、いろいろなオブジェクトを表示しています。今度配信をおこなったときの○の使い方といった感じでご参考までに。

 本来なら、最初の赤矢印周辺が最も確実な売りチャンスですね。これは、全然結果論ではないです。ビデオ配信を見ていた人は赤い○が発生したのがわかったと思います。そしていろいろな条件が重なっているコンフルエンスなポイントでした。今日はここが一番のポイントでしょうね。

 黄色矢印は、このあたりまで戻りがあれば売りたいなと考えていた周辺です。ちょっと今日は短い足も見ていられなかったので、大雑把に。スラストが起こると、5Mあたりは見ないと途中からのトレードは無理ですよね。なので、30Mチャートだけでという感じで大雑把に考えていたところです。

om110707-1.png


 ちょっと自分も心配していたのですが、このシグナル、3Level_ZZ_Semaforなるインジと○を発生させるところが似ているため同一のものとの誤解を与えてしまったかもしれません。○はわかりやすいかと思って適当に選んだだけです。(笑)全く異なるオリジナルのインジケーターです。3Level_ZZ_Semaforの方はリペイントして後で見ると反転を捉えているように見えますが、こちらは、リペイントしません。あくまで、経験上反応があるポイントをオリジナルのロジックで計算しています。終値が確定するまでは動きます。基本確定して考えますが、途中重要なオブジェクトがあれば、確定前に出動するケースも多いです。

 おさらい。○が発生したら、少なからず反転などの反応に注意します。初心者の方はデイトレンドに逆らった逆張りはしない方がよいでしょう。○ポイントをブレイクしたらそちらの方向で今度はポジションを考えていきます。基本、押し戻りです。赤○の場合をより重要なポイントとして見ています。実際には、様々なテクニカルポイントやオシレーターの状況と照らし合わせますのでこれだけでトレードをするわけではありません。が、これらのポイントはスキャルピングの仕掛けを考えるにはとても良いポイントとなるはずです。デイの転換点にかかわりのあるポイントは表示していませんが、これらがポイントになることも十分あります。

 これは方向ではなく、ポイントを指し示していると考えてください。ご利用は自己責任で。

 今後の配信

 2度目からは、動画は途切れることなく配信できたようです。今後はこれも取り入れたいなと思っていますが、諸処問題発生しています。サーバの方では動かない事が判明。今日は、自宅のパソコンを割り当てていましたが、それはいろいろ差し支えるので、そこ何か考えないといけませんね。まだいろいろ練らないといけないようです。一度問い合わせなどもしてみます。

 Pro版報告
 
 リモートデスクトップやVCNなどの方法はとても快適ですね。当然画質もそのままですし、MACやiPhoneでもMT4が見られます。まだ、疑問に思うことも多く、未解決問題も多いので試用中ですが。

 さすがにこれは危なくて不特定多数は無理ですけどね。

 でも、この方法ですとインジを配ったりセッティングしなくてもいけるかもしれませんし、サービスにバリエーションができる可能性がありますよね。チャートだけ見られればいいというユーザーとかに別提供できるとか。パソコンの台数が少ないユーザーなんかにもいいですよね。まあ、一台ですと画面が増えるわけではありませんが、MT4はチャートやインジを増やすと重いですしね。同じ画面を見ながら説明したりとかテスト的にやっていますが、ほんと非常にいいです。もっと使いこなしたいですね。

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX(外国為替証拠金取引) - Genre:株式・投資・マネー

スキャルピング, 初心者, MetaTrader4, ユーロドル, 動画配信,

COMMENT

おつコメっす!

出遅れた~!!

動画も見れてないし、

>以下面倒なので削除。

これも見れなかった・・・!(爆爆^^)


こんにちは。
ADXの記事がEAの改良において参考になりました。
EAは杓子定規野郎なのでエントリー激減ですが・・・
ありがとうございます。

裁量はこの前のEURUSDH4大ガートレー以外ポジらず、
EAばかり弄っています。最近、このブログを見ていて、
ブログやってみようかなーと思いはじめてます。

+Re: タイトルなし

おつコメです。
全て出遅れ残念あるね。(爆)
ちょっと今いろいろ問い合わせしてるから待っててちょうだい。

+Re: タイトルなし

Kuniwakiさんこんばんは。
> ADXの記事がEAの改良において参考になりました。
Kuniwakiさんみたいにそう言っていただけるだけでほんと浮かばれます。
それで儲かるEAできたらくださいよ。(笑)
> 裁量はこの前のEURUSDH4大ガートレー以外ポジらず、
そうですか。ハーモも結局裁量ですしね。
> ブログやってみようかなーと思いはじめてます。
是非やってください。おつコメ行きますよ。
相互リンクもお願いします。(笑)
EAとかMT4のプログラムブログやって欲しいですね。
MT4チップスとか。あとついでにリモートとか。
もう、四苦八苦。若くないですよねほんと。
是非お願いします。

おはようです。

昨日は指標参加しようかと思ってたんですが、携帯握り締めて爆睡してました^^;

+Re: タイトルなし

1日たっておはようです。
うー、やばい。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/269-cad67947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)