Home日々雑感・今日の相場>ユーロドルバタフライで戻りを見せるがどうなのか

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.07.13

ユーロドルバタフライで戻りを見せるがどうなのか

 結局、バタフライの猛攻で戻りを見せましたね。ちょうど、今日お伝えしたゾーンの上限あたりまで回復。こうなるとちょっと考えないといけないですねともお伝えしていましたが、様子見てでいいと思います。再度割るようなら売ろうとは思っています。

 日足のADRマックスぐらい行ってますからあのまま下げるにしても一辺にはなかなか無理ですよね。今日の決済どころでしたね4Hバタフライあたりが。RSIOMAも頭打ちになってますし。結局、コンフルエンスの上限でストップして、今日の利益激減しましたけど。今、放置が基本になっているので、もうちょっと細かく注意していないといけませんね。オーバーシュートしやすい所ではあるとは思っていましたが、ちょっとお気楽すぎました。

 4Hや日足のハーモはかなり信頼できるシグナルのひとつですが、エクステンションの幅も半端ないので、どっちつかずの所では控えるようにしています。買うなら思い切っていっとかないとね。まあ、再度コンフルエンスなゾーンがどう機能するか見届けてからでいいと思います。スキャルならそこまで考えなくてもいいと思いますが…。

 そう言えば、またしてもニュースも指標も見てなかったです。(爆)

ユーロドルバタフライ

 Proブログの方はちょっと人にもお手伝いしてもらって、順調に進んでいます。昨日、2回目のプラクティスをアップすることができました。今こんな感じでユーザーの方々と進めています。
 
 実戦チャート解説とベーシックメソッド

 現在進行形のチャートを使用して理解の促進を深めていきます。また、各時間軸のメソッドと平行してメソッドのベーシックを学んでいきます。ベーシックと言っても、最も深い内容になります。○○理論がどうとか一般常識や知識はベーシックとは別のものです。あくまで実戦的なところをやっていきます。またこれかってのは無しのつもりでいます。

 一番基本的な事は、各時間足のプラクティスで進めていっています。上記とさらに平行してですね。

 下の図は、高値更新後の右半分とどう違ってくるのかとかそういう説明です。

FXObjectiveMethodProFXObjectiveMethodPro

 下の図は下降局面でのポイントですが、実際に動いているチャートだとここではこうしかできないとかそういうことまで考慮して説明しています。

FXObjectiveMethodProFXObjectiveMethodPro

 どこにでもありそうな説明に見えますが全然違います。値動きに対して最も実戦的なアプローチなどをパターン毎に細かく説明しながら進めています。

FXObjectiveMethodProFXObjectiveMethodPro


 細かすぎるオシレーター分析です。自分自身今まで見たこともないような説明です。(爆)

FXObjectiveMethodProFXObjectiveMethodPro

 メタトレーダー4の基本操作なども随時アップしています。

mtt.png

 ネットワークでチャート画面を共有して説明したりできるようになりました。

 ネットワークで、リアルタイムで動いているチャートで説明したりできるようになりました。動作も快適です。こういうのを使用すると、ライン引きやフィボナッチの使い方、MT4の使い方などなどすぐに解決できますね。特にラインやフィボナッチなどは今動いているチャートに引けるのがいいです。(シグナル配信や投資アドバイスはできません。あくまで実地での分析方法解説です。)これはほんといいと思います。

 そんな感じでやっています。ようやくちょっとコンテンツが先行しだして一息つけるようになってきました。で、ネットワークが使えるようになりましたので、個人専用ブログ無しでいいよという方には、無償サポート期間半年間に延長させていただきます。いろいろコンテンツの量と働いてらっしゃる方の時間を考えると3ヶ月ではこなせないような気がしてきましたので。あと、2,3人はいけると思いますので我こそはという方どうぞよろしくです。
 

関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
ユーロドル, ハーモニックトレード, フィボナッチ, 初心者, スキャルピング,

COMMENT

+おはです

変わらずのスピードとボリュームですね~
すごく面白そう & 難しそう・・・

う~ん、こりゃ、二人とも腱鞘炎になるわ 笑

でも、いい感じでプロも進んでるんで何よりです
リアルタイムでの説明はメッチャいいですね
あと、2・3人いけますか?
すごいね^^

今、すごく楽しくて仕方ないって感じですね
これからもますます頑張ってくださ~い!!

+Re: おはです

おつです。
もし、単純なルール通りトレードを行って勝てるならいいけどね。
タイミングの技術と全体を見る技術がいるだろうね。
ただし、余計なこと知るとという難しい面もあるから、ぼちぼち様子見てかな。
カトは今のパターンでうまくいきそうだからそれを煮詰めるでいいと思うよ。
人によってトレードできる時間帯も違うしね。


>カトは今のパターンでうまくいきそうだからそれを煮詰めるでいいと思うよ

ありがとうございます
そう思いつつも、不安になったりしますね
皆こんなとこで取るんだ~
自分はできないぞ~って

自分のスタイル飲み徹底してやればいいのにツイね・・・
トレードは人と比べても仕方ないって分かってるんですが・・・

ルール的には勝てるルールが出来上がっていると思います
でも、なかなかなのでルール通りにきっちりやることと
もう少し煮詰めていかないと、って思っています

今日は、この言葉で、少し安心しました
自分は自分が出来るパターンのエキスパートになるぞっ
て感じで進めてみますね

では

+Re: タイトルなし

>自分は自分が出来るパターンのエキスパートになるぞっ
それがほんと正解だと思うよ。
あれもこれも広く浅く知っても勝てないよ。
向き不向きや生活スタイルもあるし。
正解。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/276-0a9c0018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)