Home日々雑感・今日の相場>ユーロドル損切りスタートも本日も快勝相場

最新情報などピックアップ

重要!!当ブログのタイトルを記事タイトルとして大量に投稿しているブログがあります。また、本サイトとfibonacci.jp(フィボナッチ&ハーモニックトレーディング)以外のアドレスのサイトは当サイトとはまったく関わりがありません。モバゲー、ツイッターやフェイスブックなど他メディアでの活動もしていません。ツイッターは記事タイトルを投稿しているだけになります。当サイトと関係があるかのごとく当メンバーIDを文字列に含むメールアドレスを使用しているサイトもございます(当然、現在は変更していると思われます)。表面的に盗用したり、体裁や文脈を似せていますので、ご注意ください。評価サイトでも酷評されていますが、当サイトとは関わりがありません。

無料講習「テクニカルの真実」お集まり次第で調整中。詳しくは→こちら

※ご自宅から受講できるネットワーク講習です。特別なご準備は必要ありません。
プロブログで学ぶ裁量技術「FXObjectiveMethodPro」
楽しく安心して学べるFXオブジェクティブメソッドのSNS

現在、MT4インジケーターの口座開設特典などによる配布は行っておりません。ご注意ください。

Wed2011.07.20

ユーロドル損切りスタートも本日も快勝相場

 ちょっと今日は疲れもあって早終了。獲得ピプス数えるの面倒ですがかなり行ってると思います。といってもずるしてますよ。(笑)二つの口座で時間差攻撃の合計です。もう今週からは倍発射の半分利食いにしてます。ところによって両方利食い。ところによって一発発射みたいな。何かこれが納得がいく放置スタイルとなってきました。前は、一発発射の半分利食いがなんか消極的な感じで腑に落ちないところもありましたが、順行を確認してから倍発射にすれば納得がいくみたいな感じですね。違う口座を使って別々という感じで資金管理。

 何か最近ボラがでかいのか簡単に30〜40利が乗りますね。30分あたりで、120%ぐらいには大きいですよね。日でみると全然でも。

 今日は、45Pip乗ってたポジを寝ている間に損切りされるという失態もありました。スタートも損切りスタートでしたし失点も多かった1日です。

今日は普通に考えて買い場のはず

 昨日のチャネル下限でのフィボのリトレースメントと、その後のユーロ円の動きなどもあわせて、今日は吹き上げる可能性が高いと思ってました。昨日チャネル下限での動きが不気味と書きましたが、変化がおこると思いました。

 下図は今日のユーロ円です。実際はユーロドルでやりましたが、ほとんど同じ動きなのでこれで説明。と言うのは、ブログ仲間から今日はユーロ円売りで100Pip負けたと言ってきたので、トレンドライン&ピボット下抜けで売ってる人はみな負けじゃねなどと言いながら説明していたリアルタイムチャートをそのまま使います。せっかくせっせとチャートに書き込んだので。で、そしたら、ドンぴしゃそこで売って負けたそうです。

トレンドライン&ピボット割れのダマシ


 ここは売りたい誘惑にかられますが、ダマシで終わり(ダマシで終われ!という願望)黄色い楕円Cで絶好の買いになると思って我慢しました。するとやはり下抜けしてすぐに②シグナル出現。オシレーターも期待できるし乖離もまあまあつけている。戻れば間違いなくCで買い。あっという間に利も伸びて、小さい○マーク出現で利食い。まだいくので、他のブログ仲間にもブレイクは時間の問題(利食いはこまめに)とメールし密かに小さな押しでブレイク前に一発発射。ブレイクは時間の問題なので、もう一発指しておこうと思いもたもたしているうちに指値になってしまい成り行きで二発目発射。
 
 で、一発利食いして放置してブログ仲間に延々説明。その間に45Pipsが建値近くまで戻る失態。放置大丈夫?などと心配されながらも余り気にせず説明。その後も放置で結局マイナスストップ。最後は今の上げで発射してオール利食い。今日も利食いしないのには内心懲りました。

 もう一回は最低買われるからそこでリベンジしたらみたいなことを伝えておきましたがどうなったのでしょうかマサやん!ピノさんは地産牛&銘菓を送ってくれるって言ってるよ。(爆)


 0719eurjpy.png

 最初のポジ

 最初のポジが買いで損切り。Aの動きを想定してですが、オシレーターが弱気なのでどうかなと思いましたが、やはりあっという間に損切りでした。ただ、今日は逆松茸の買い戦略なので、致し方なしと思い次の買い場を待ってダマシに終わったのを確認してから再出動。やはり30ぐらいでこまめに利食いした方がいいですね。○マーク出ると今日もほとんど押されてましたし。今もまた○マーク押されてますね。

 下図はユーロドルリアル配信今現在


0720eurusd.png

 ほとんど○で押されています。これで50Pipsやそこら動いちゃうからひと伸びで利食いした方が安心ですね。
1.41880も今のところ機能してますね。また明日考えましょう。

 チャートポイント配信開始してます!!
 MACやiPhoneからでもご利用になれます。


「リアルタイム配信」このブログ内の記事→こちら
 
「リアルタイム配信」詳しくはこちらをご覧下さい→こちら


 今からProブログ更新作業です。めっちゃ訓練してくれているのでこっちも頑張らないとです。

 今日も1日お疲れ様でした。
関連記事

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ

Theme:FX1年生 - Genre:株式・投資・マネー

COMMENT

+おおっ!

なんか色々あったようで・・・。
当方只今帰宅。
完全にカヤの外ですね。(汗)

明日こそはチャートを見たいと思っています!
ポチッて寝ます。

+Re: おおっ!

忙しそうですね。よく効いてますよ。

+こんばんは

すごい分析だなぁ。らんなんさんのブログはいつも勉強になります。お忙しそうですね。お体に気をつけて下さい。

+Re: こんばんは

インベスター00さんこんばんは。
こちらこそです。いつもありがとうございます。
スキャル成績素晴らしいですね。スキャルっていうのが意外でしたけど。
お気遣いありがとうございます。

誹謗中傷・セールス・宣伝目的等と判断させていただいたコメントは削除させていただいております。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://fxobj.blog.fc2.com/tb.php/285-15db5a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)